オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すずな☆さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

すずな☆さんへ

フォーション
2003/04/21(月) 11:40

すずな☆さん、

その後どうなったか気になって投稿よみました。
まず、参加可能になったということおめでとうございます。
長時間の版肉体労働会議お疲れ様でした。

根本にあるお義母さまの言葉は何が原因なんでしょうね。
やはり子離れできていない、コントロールしたがる母親
なのだと思います。こういう気持ちはかわいい息子を
もつ母親というのは心に必ずあると思います。

ただ、それをどう行動するかですよね。ぐっとこらえているのが
たまにでてしまって花嫁をびびらせる程度はよくある話ですが、
このお義母さまはかなり子供ですね。多分相当たまっていたのが
いっぺんにでられてきっとすっきりしているのでは?と
いったところですかね。

とにかく、うっぷんを吐き出すだけ吐き出させたほうがいいです。
とてもつらい気持ちが充分に伝わってきますが、
彼を愛しているのなら、本当に信奉して今を乗り越えて欲しいです。

今は何を相手にあわせても気に入らないといった状態でしょうが、
こちらが譲歩して一生懸命している態度をだせば、
いつか必ずわかってくれると思います。

すずな☆さんだけじゃなく、彼もつらいと思いますので、
一緒になってがんばってくださいね。
私も今後まだまだ何がでてくるかわからない爆弾を
抱えている身ですが、すずな☆さんもがんばっているんだって
思って一緒にがんばりたいと思います。

フォーション

テーマ:その他 
タグ:  かわいいすっきり子供時間疲れ

スタッフへ連絡

励ましてくださってありがとうございます。
フォーションさんのいう通り、彼もつらいんですよね。
それなのに、私ときたら明け方の4時まで延々と泣き言を言って困らせてしまいまし
た。こんなことじゃ、幸せになれない!ってはっきり言ってあせってしまいまし
た。これの繰り返しじゃあ、お互いに心の余裕なんてできっこないです。
うちの親も、言いたいことがたまっていたんだからこれですっきりしたわよ、私た
ちはいいからこの際式場も日も決めてもらったら?なんて言います。
まあ、そうやって私を慰めているつもりなんでしょうが・・・。
これで親にも、「なんなの、それ、失礼ねー」なんて言われるよりはよっぽど良か
ったですし。親に隠していることも一つの手段だとは思いますが、親が「昨日は相
当やられてきたんでしょ?」なんていうのでついついしゃべってしまいました。
何もかも、文句をいいたいのだから、この際割り切って自分の好きなところでやっ
たほうがいいのか、それでもやはりお母さんの意見を尊重して式場を決めなおすの
か迷っています。
とりあえず今日、条件の合いそうなところにお昼も食べずに片っ端から電話してみ
ました。
これで、あとは彼にこれから電話して聞いてもらいます。
まだまだ、始まったばかりですね・・・。

スタッフへ連絡

  お疲れ様です・・・

フォーション
2003/04/22(火) 10:03

すずな☆さんへ、

とにかくストレスたまらないように、友達なり
ここで書き込んだりいろいろ発散したほうがいいですよ。
病気になっちゃうから。

私の親も「全部まるなげして向こうに決めてもらいましょう」
ともいいましたが、喧嘩をうるだけだなって思ってやめました。
それに相手もそれをのぞんでいるのじゃないし。でも、
見方になってくれる両親がいるということは心強いものですね!

最終的にどこを選ぶかは別として、とりあえず相手の主張の
条件に見合うところを形だけでも見積もり等
とってくるっていうのはどうでしょう?

私の場合は「げげ?こんな古臭いところ?」というところ
も一応相手のお父さんの顔がきくというので一度是非見に
いってはどうだ?といわれ「はい♪」と返事をして
形だけいったということを残そうと彼と話をし、
デジカメで外装やらも撮ってきて、見積もりも一応だしてもらいました。

もちろん、選ぶ気はさらさらなかったのですが、形だけ・・・
ということで相手をたててみました。

とりあえず、向こうのお母さんの条件と自分の好みのマッチする
ところを抽出して見積もり等とって話をしてみるってのは
どうですかね。。。相手の親が最後反対しようと、いろいろ
出した中でやはりここが一番すてられないのだというところが
あればそこ以外のところをなるべく劣って見えるようなところを
見せるというのも一つの手ですよね。

また何かあったら話ききますので、ためないように。

ではでは、

スタッフへ連絡

  ホテルを探すことに

すずな☆
2003/04/23(水) 09:54

結局、今決まっているレストランをキャンセルして、
10月と11月の大安、友引の土曜日の午後限定、東京駅からタクシーで行けるホテル
を探すことになりました。
29日に彼と御両親で見に行くそうです。
私はその日旅行でいないので、条件に見合うようなホテルを探し、空き状況を聞
き、一覧にして彼にメールで送ってもらいました。
それからいくつか御両親がピックアップしたところに、また電話して29日の見学に
ついて問い合わせもしました。
一縷の望みで、もしかしたらここまでしてくれただけで、いいのよー、レストラン
でいいわ、と言ってくれるのかなー、なんて甘い考えをもっていましたが、甘すぎ
でしたね。
彼がそれでも、候補の中に私が気に入っているホテルを入れてくれていますが、お
母さんたちが選んだところは本当に対照的なところばかりです。これで私が意見を
言えばまたこじれてしまうんだろうなー、と思うと何も言う元気も出てきません。
私がいなくても、見学に行ってしまうとか、私たちがお金を出すのに高いところば
かり選んでいることとか、なんかマイナス思考になりがちです。
やっぱりつらいですねー、こういうのは。

スタッフへ連絡

  ホテルなら出席なんですか?

ティップ
2003/04/23(水) 15:03

ホテルならお義母さんは何の文句も言わず
出席してくれるという事なんでしょうか?

お義母さんの結婚式じゃないのに…
笑顔でホテルを回るのかな~?なんて人事ながら
またイライラしちゃいました(-_-;)

どういうホテルをピックアップされたのか分かりませんが
もし、金額が予算よりかなり上になってしまうなら
共済と提携しているところだと良いですね。
昔は料理のランクもそのままだったようですが
今はランクアップが出来たり、
(私がフェアに行ったところは共済と提携でしたが)
2人の希望に添った料理を作ってくれるようでした。
もちろんケーキも生だったし。

レストランにするつもりだったって事は、料理重視ですよね?
今はホテルでも料理にかなり力を入れているところが多いみたいだし、
オリジナリティーあふれる披露宴が増えているようです。

希望するところで出来ないってかなりツライですよね。
私も反対されてたら結婚式自体したくなくなるかも?
すずなさんはえらいです。
お義母さんが選んだ式場で、すずなさんたちらしい結婚式が出来ること
(そうするしかないですもんね?)
幸せな結婚式になるよう祈っています。
がんばってください☆


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP