オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1.5次会会費 料理 引き出物について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

1.5次会会費 料理 引き出物について

//m//
2003/04/21(月) 00:20

レストランにて 会費制の1.5次会を考えてます。
人数40目程度、すべて友人、ビンゴ等ワイワイゲームをするようなものでなく
落ち着いた感じのパーティがよいのですが、会費について悩んでます。
そのレストランでは、飲食サービス料込みで コース料理だと11000円
ビュッフェだと 7700円OR8800円です。
・ビュッフェで3000円安い会費と美味しいコースで出席者の負担が3,000円大きく
なるのではどちらがよいでしょうかね。
また、1.5次会の引き出物ってどの程度のものが一般的なのでしょうか?
2000円くらい?500円くらい?
質問多くてすみません。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ゲームビュッフェレストラン安い引き出物料理美味しい

スタッフへ連絡

  私も1.5次会を開きます。

みゅーくん
2003/04/21(月) 09:11

4/29 舞浜のレストランで1.5次会を開きます。
親族と友人45名を招いています。
当初、1.5次会であること、レストランであることから会費や引出物について
大いに悩みました。
結局、12,000円のコース料理と5,000円の飲み物をお出しし、引出物3,0
00円(7割で注文できるギフト屋で)、引き菓子500円とドラジェを用意しま
した。
お料理や雰囲気が大好きで決めたお店ですので、みなさんにお料理を楽しんでいた
だきたい!ということから、コースで。
1.5次会って聞きなれない方も多く、出席者の方からは洋服の悩みなど聞かれまし
た。きっと、ご祝儀の額も悩まれると思い、20,000円の会費制にしました。
私もビンゴ等のゲームはせず、皆様からリレー形式でお言葉を頂戴する程度。
45名座ってギリギリのお店ですので、狭いかなという不安は皆様と席が近いとい
うプラスに考えました。
事前に、友人に失礼ながら引出物について意見を伺ったのですが
会費を低く設定して引出物がない(orちょこっとした物)より、それなりの会費で
引出物があった方がうれしいものよ!とのことでした。
ご参考になることを願っています。

スタッフへ連絡

  相場って、、あるのかな?

あきら588
2003/04/22(火) 14:51

私は郷里での親族を中心とした挙式をし、現在住んでいる大阪にて1.5次会と言う
感じでパーティします。
レストランウェディングも手がけているレストランで、コース料理12000円+飲物
3000円くらい。
引き出物はなしで、お菓子と、2人にちなんだ小物トータルで1000円くらいのものを
お見送りギフトとして準備し、会費制15000円です。

最初は、友人ばかりの会なので皆さん2次会のイメージが強かったようです。
2次会にしては会費は高いので、案内を配るときに着席、コース料理ですとお伝えし
ました。服装も質問多かったですね。
私はWDを最初に着て、あとからもう少し軽い服装に変えます、と言うと、だいたい
どんな感じか伝わるかな、と思ってそういっています。

自分としては取り分けたり、お皿とって来てうろうろしたり、、と気を使うのが苦
手で、ゆっくりお料理が楽しめるコースの方が良いかなと思って、そうしました。

落ち着いて、というご希望であれば、ビュッフェよりはやはりコースの方がお勧め
です。

引き出物は私たちはカタログ派なので、用意するとしたら3000円ぐらいから。そう
なると会費が20000円くらいになって、友人のみのパーティにしては高すぎるかなと
いうのと、そこまできっちりしたものではないつもりなので用意せずに会費を抑え
ることにしました。

いろいろな形でやれるというのが、こういうパーティなので、かえって相場と言う
ものがないのかなと思いました。私もずいぶん悩んで上記の結果にしています。

ご参考まで。

スタッフへ連絡

  たまたまですが

るり太郎
2003/04/22(火) 21:17

私、芝に勤務してまして田町駅で配られていた雑誌に
ウェディング特集がありました。

そこにつぎのアドレスが記載されていましたので、
ご紹介します。ご存知でしたらすみません。
http://www.kanjisan.com
参考になるかどうか分かりませんがご覧になってみてください。

私も1.5次会というか第2部のパーティですが、悩んでいます。
   (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`
私は既にこのように投げ出したくなっていますが、
みなさん、頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  1・5次会

//m//
2003/04/23(水) 13:11

ありがとうございました。
私も料理がおいしくて決めたところだし
ビュッフェは 落ち着かないというイメージが強いのもあり、
やや 会費は高くなってしまいますが
コース料理にしようかと思います。
これから 引き出物を2000円以内で探していこうと思います。
おいしいもの、もらってうれしいものってことが重要ですね。
そしてわたしも 招待状に着席、コース料理と 大きく記しておこうと思います
なんだか 気分がとても 楽になりました
みなさん ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR