オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

について

チワコ1
2003/04/20(日) 23:58

9月に麻布迎賓館で挙式予定のものです
以前にこの掲示板で 迎賓館について書かれていたので その後の状況等聞きたい
と思ってます
私は9月なのでまだ担当者と打ち合わせを一度もしていませんが、皆さんのご意見
を呼んで 担当者に少々不安になっております
私の担当者も若いですが(若く見えるけど年令は不明)若そうなわりに気取ってい
てとっつきにくい雰囲気の人です 聞きたいことがあっても聞きにくいというか。
といっても見学の時と契約時以外接してないのですが、、、、、
他のスタッフは 気さくで明るくて朗らかな方が多そうなので そちらの方に変更
したいのですが、契約後に担当者を変える方いますか?

それはそれとして
やはり麻布迎賓館は素敵な建物ですよね
特に内装はすべてにおいて綺麗でお洒落ですよね

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お洒落建物麻布9月

スタッフへ連絡

  お仲間です

chibi_mame
2003/04/22(火) 10:24

こんにちわ。私も9月に挙式予定です!
お仲間ですね♪
私はまだ具体的には決まってないですが、来月から打ち合わせに入る予定です。

チワコ1さんの担当の方がどういう風に言っていたかはわかりませんが、
私は打ち合わせが始まる前に、何度か尋ねてもいいですか?
と言ったら、全然かまいませんよ~って担当の方が言っていましたよ?
チワコ1さんは見学と契約の時しか接してないみたいなので、
それだけではなんとも言えないと思います。
心配ならば、打ち合わせのリハーサルぐらいの気持ちで、
一度訪れてはどうですか?どんな風にするか、相談してみたり…
やっぱりコミュニケーションを取らないと、相手がどういう人かもよくわからない
と思います。
けれど、やっぱり合う、合わないは人によってあると思いますので、
挙式の直前になって不満爆発!よりも、
今から時間を見つけて担当の方とコミュニケーションを取って、
それから担当をかえるなりしてもいいんじゃないかと思います。

私の担当の人は…
最初はよくもなく、わるくもなくって感じでした。
最初からすごいすき~!って思ってたわけじゃないです。
けれど、何かにつけて暇な時に行ったりしているので、
今はどういう方なのかだいぶわかってきたし、
会えなくてもメールでいろいろ近況を報告したり(ドレス決まりましたとか…)
していますよ。

まずはそういうことをされてはどうでしょうか?
えらそうだったらば、すみません。。。

スタッフへ連絡

  9月同士ですね!

チワコ1
2003/04/22(火) 10:36

仲間ですね
うれしくなります

そうですね まだ担当者の方といろいろ話したこともないので 第一印象できめる
のはよくないですね
chibiさんは よく足を運ばれているんですか?
その際は予約して?
メールとかもしているのですか?
それは 担当者のアドレスを聞いたのですか?
なかなか時間がなくて迎賓館に行くことができないので
私もアドレスを教えてもらって 連絡とってみます

そうすれば 案外スムーズにいくかもですもんね

chibiさんありがとうございました

スタッフへ連絡

  これからよろしく!です!

chibi_mame
2003/04/22(火) 12:06

チワコ1さん、こんにちわ。

私は契約するまでに3回行きました。
その後は、予約して1ヶ月に1回ぐらいのペースで行ってました。
だけど、だいたい近くまで来たからちょっと寄ってみようか?
っていう感じでいつもお邪魔しに行きます。
大体行く前に電話して、これから行ってもいいですか?
って確認してから行っています。
その場合、私の担当の方が他の方を接客してたりすることがありますが、
突然行くし、会場の雰囲気を見て考えたいだけなので、
それでもかまわないです。とかって言う風に会場の方に言っています。

メールアドレスはなんで教えてもらったんだかちょっと忘れてしまったのですが、
私が忙しくてメールの方がやり取りできるから、、、
ということを話したら、メールでやりとりしてくださるようになりました。
なので、担当の方にアドレスを教えてもらうのがいいと思いますよ!

同じ9月という事で、お互いいい式になるよう頑張りましょう!
これから私もいろいろ相談に乗ってもらうかもしれないですが、
よろしくお願いしますね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP