オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 検討中

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

検討中

よねこ321
2003/04/20(日) 11:51

はじめまして。来年3月挙式予定のよねこ321です。

現在披露宴会場を「一軒家のゲストハウス」で探しています。
で、ザ・ハウス白金に仮予約中です。

雰囲気やスタッフの対応はとてもいいと思うのですが、一つ問題が・・・。
祖母が車いす使用のため、
お手洗い(新郎新婦控え室のものを使用するらしい)や
エレベーター(バックヤードにあります)等が
不十分かな?と思うのです。

どこかバリアフリーの会場を知っている方いらっしゃいませんか?
それからザ・ハウス白金で結婚式をされた方がいましたら
様子や感想など聞かせて下さい!

  バリアフリー

cyucyu
2003/04/20(日) 19:46

今年ゲストハウスで済みのcyucyuです。
バリアフリーの会場で思い当たるのは、
白金にあるアートグレースクラブです。
館内にエレベーターがあるので、車椅子でも大丈夫とのことでした。
ザ・ハウス白金とは異なった雰囲気ですが、
落ち着いた感じのおしゃれな会場だなと思いましたよ。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

よねこ321
2003/04/21(月) 09:46


 みなさんありがとうございました!
 ラファエルは実は一度見学してみました。
 確かにトイレも館内もバリアフリーで申し分なかったですよね。
 でも、ザ・ハウス白金の会場の雰囲気に負けてしまったのです。
 天使がどうもあまり好きになれなくて・・・。
 それから挙式が四ッ谷なので交通の便も白金の方がいいんです。

 アートグレイスクラブはまだ見たことがなかったので是非下見に
 行ってみようと思います。

 祖母にも心配事なく快適に過ごしてもらいたいし、
 でも自分達の一度だけの結婚式ですから妥協することなく
 理想の会場を探せたらなと思っています。

スタッフへ連絡

  私も迷いました。

tkk
2003/04/20(日) 23:21

よねこ321さん、こんばんは。
私も来年3月、「ザ・ハウス白金」仮予約中のものです。

私の祖母も車椅子なので、同じことで迷いました。
私の場合、もう1つ検討していた会場が
エレベーターもなんにも設備がないところだったので、
たとえバックヤードのエレベーターだとしても
あるだけいいかなー、と思っています。
あとは、スタッフのかたの、「いろいろと補助します」と
言ってくれた言葉を信じようかなという感じです。

お互い、納得のいく会場を見つけられるといいですよね。
私もぜひ祖母に晴れ姿を見てもらいたいです!

スタッフへ連絡

  バリアフリー2

るり太郎
2003/04/20(日) 23:40

はじめまして、るり太郎と申します。
実は私も色々探して、バリアフリーを探しました。

それが「ラファエル」です。
ここは、代々木・・松涛ですかね・・・山手通りに近いです。
披露宴中の車椅子の方のトイレも十分考えられた
つくりで、即決してしまいました。
http://www.raphael.jp/index01.html
私はまずメールで色々質問させていただき、
そして実際に見にいきました。
スタッフのサポートも安心できるなという印象です。
一度お尋ねになってみてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  スタッフが補助してくれるそうです

moonriver
2003/04/21(月) 00:55

よねこ321さん、こんにちは。
7月アプローズスクエアのものです。私もアプローズとザ・ハウス白金、悩んでまし
た(タイプは違う会場ですが)

アプローズは、やはりエレベーター等ありませんが、私も祖父母の脚が良くないた
め、「車椅子の人が…」といったら、「エレベーター等設置していない分、お手伝
いはさせていただきます!階段はスタッフ4人で車椅子抱きかかえて運びますし、脚
の悪い方には補助いたします」ということで、安心しました。
ただ、トイレは気にしていませんでした…

やっぱり、一軒家のゲストハウスでエレベーターつきは、少ないかな、って思いま
す。だからその意味ではザ・ハウスは貴重かもしれませんね。
あと、ザ・ハウスは一軒家の中ではチャペルがとても素敵ですよね!でも、私は、
ザ・ハウスってゲストハウスって言うより、レストランウェディングに近い気はしま
した。お家って言うより、お店っぽいですもんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR