オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お料理とサービス、設備について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お料理とサービス、設備について

チーズ子
2003/04/19(土) 12:34

はじめてかきこみします。チーズ子ともうします。

今年9月ごろに、お料理のおいしい
レストランかゲストハウスで、挙式披露宴なしの
パーティをしたいと思ってます。

で、マノワール・ディノやエルガーハウスなどを
検討しているのですが、こんなこと↓が心配です。
・本当においしい?!
(マノワールディノは、レストランは
行った事あるんですが、結婚式だと違うかも
という心配が・・)
ということと
・サービスや設備面(控え室やトイレの数など)
で、ホテルのほうがいいのかなという気もします。
ということです。

もし、マノワールディノやエルガーハウス、
もしくは他の、一軒家貸切ができるようなところを
ご利用になった方(ご自分の結婚式でも、招待客としてでも)
いらしたら、お料理や、サービス、設備面などについて
ご感想をおしえていただけると助かります。
よろしくお願いいたします!

  エルガーハウスのお食事について

るんた11
2003/04/19(土) 22:28

エルガーハウスの試食会に参加したことあります。
お料理は最高においしいです。
これまであちこちの試食会に参加してきましたが、
エルガーハウスのお料理には大満足でした。

盛り付けのセンスや、食材の目新しさという面でも楽しめます。

デザートも女性のパティシエがいて、(その時はビュフェスタイルでしたが)
小さめのケーキを、ほんとうに愛らしくデザインされていて、
女の子だったら「わー♪」っておもわず声をあげてしまうくらいかわいかったで
す。(ただ、ちょっと甘めかな?)

エルガーはお料理の面では、スタッフの方々はかなり自信をお持ちでしたし、心配
される必要は全くないと思います。

設備も、トイレの数が3つと若干少なめですが、60-70名くらいの披露宴をされるの
であれば、それほど問題にはならないのでは?と思いました。


スタッフへ連絡

  エルガ-ハウスについて

あんじゅ025
2003/04/19(土) 22:52

こんばんわ。
私もエルガ-ハウス試食会に参加したことがあります。
食材・食器・インテリアにものすごくこだわっていて素敵でしたよ。
デザ-トもとっても可愛らしかったです。(確かに甘かったかも・・)
ただ私は80名くらいでの挙式を希望していて一部死角になってしまうとこが
気になっています。
でも、あそこは本当に素敵ですよね。

マノワ-ルディノはランチですが食べに行ったことがあります。
とっても美味しくて感動しました。
熱いものは熱く冷たいものは冷たくの井上シェフのこだわりが出ていまし
た。ここはでも死角だらけで・・80名の予定の私には残念ながら無理なよう
です。。

スタッフへ連絡

  エルガーハウスは禁煙です

夏鈴
2003/04/20(日) 20:32

ご存知かもしれませんが、披露宴会場は絶対禁煙です。喫煙者は別室まで行って頂
く必要があります。私も試食してお料理はすごくおいしいと思ったんですが、禁煙
なのと死角が多いので断念しました。あと、持ち込みに関してはかなり厳しそうで
した。

スタッフへ連絡

みなさま情報どうもありがとうございます。
エルガーハウス、マノワールディノともに
スペースの問題がありそうですね・・・
私も、90人か、100人くらいになって
しまいそうなので、この2つは素敵だけど
ちょっと難しいかなと思いました。

ただ、プランナーの方は、
「立食スタイルでも、普通の立食とはちがって
お料理ごとにサービスしてくれる人がいるし、
外国のホームパーティみたいで雰囲気がいいですよ」、と
おすすめしてくれました。
(立食なら100人くらいでもOKなので)
私も、雰囲気はいいかもとおもいますが
立食ってつかれそうだな~と思って・・・。
ひとによっては遠慮して、食べられない人もいたりとか。

それから禁煙問題もありますよね。
うーん。もう少し別のところをさがしてみようかな・・

スタッフへ連絡

  立食だともったいなような気が

夏鈴
2003/04/21(月) 23:52

こんばんは。エルガーハウスって立食可能でしたっけ?
マノワール・ディノの事でしたらごめんなさい。

エルガーハウスに100名近くは無理だと思うのですが..。
着席でもゆったりしてもらえるのは60名位だね、と話し合った記憶があります。
大体披露宴会場以外の場所に椅子が少ないので、辛いかもしれません。
私は友人の二次会に行ってみたら思いがけず立食だったので、居心地悪くて素早く
帰った事があります。
なによりせっかくのお料理がもったいないと思います。
サーブしてくださっても、結局は大皿に並べられると冷めますし、凝ったお料理が
出来ないのでメニューが大分変わってしまうのではないでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR