オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 住宅の保険で思いがけず・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

住宅の保険で思いがけず・・・

まりまり198
2003/04/18(金) 15:40

昨年挙式済みのまりまり198です。

みなさんにはあまり興味のない事かもしれないのですが
知ってて損はないので知らせします。
私は先日賃貸マンション敷地内で原付の鍵を壊されてしまいました。
元々週に一度近所の実家に行くときに気が向いたら乗る位の物でした
がショックでおまわりさんを呼び届を出しました。
駐輪場でも盗難されそうになるんだなと思いつつ。
おまわりさんの指示に従い管理会社(不動産屋)に電話で報告だけ
するつもりが『保険やさんに電話して適用されるか聞いてみてください』
との事。私は最初意味が分からなかったのですが入居時に掛けるあの
住宅の保険のことでした。
まさかと思い確認するとスゴイ、修理代が出てしまうとの事。盗難だと
新しいのになるみたいですが私の場合イタズラか盗難未遂かが焦点で
おまわりさんに先に連絡がいき確認されて盗難未遂でOKだったようです。
実は三年近く前実家では駅から遠いので毎日使っていた原付が盗難されて
今のものを泣く泣く購入したのでその時も知っていたら!と今更ながら
知らないと権利は行使できないんだなと勉強になりました。
もし万が一みなさんが新生活をスタートしてそんなトラブルがあったら
一度ご自分の保険等確認してみて下さい。
ただ、自転車は対象外ではありましたが空き巣ならバックや宝石も
何割か補填されたりと色々とあるようですのでご報告まで・・・・

テーマ:新居・新生活 
タグ:  マンション勉強宝石自転車電話

スタッフへ連絡

 うちは盗難後燃えて発見でした

 読む

くまよ
2003/04/18(金) 18:32

 うちの主人は・・・

 読む

スキーヤー
2003/04/18(金) 19:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR