オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えてください!

まさみ027
2003/04/17(木) 23:25

今年の秋に南青山・ルアンジェ教会/ラ・ロシェルで挙式披露宴を検討中です。
場所よし、雰囲気よしで言うことないのですが、80名を予定しているので
ラ・ロシェルはちょっと狭いかな??と思っています。又、来賓の控え室等の施設
が何もないので、せっかく来てくれた女性の友達が困ってしまうかなとも思ってい
ます。
もし、ここで挙式披露宴をされた方がいたらぜひ経験談を聞かせてください!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  南青山友達女性披露宴教会青山

スタッフへ連絡

昨年済みです♪

たらりん☆
2003/04/18(金) 11:53

まさみ027さん、初めまして。2002.8.3 ル・アンジェ&ラ・ロシェル済みのたらりん☆で
す。ご結婚おめでとうございます!
控え室が無いのは確かに難点ですが、式後、すぐレストランへ誘導してもらって各
自のテーブルでウェルカムドリンクを出してもらえたので、さほど問題無かったか
なァと思ってます。まさみ027さんが女性のお友達の心配をされているのは着替えが
必要な場合とかという意味ですか?確かに着替える部屋は無いので新郎新婦の控え
室で重ならないように着替えてもらうしかなかったです。私達はここでやれて大満
足でしたよ!雰囲気・お料理・スタッフの気配り等も大満足でした!他にも何か経
験談でお役にたてればと思いますのでお気軽に聞いてくださいね♪
素敵なお式になりますように☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

まさみ027
2003/04/19(土) 01:15

たらりん☆さん、お返事ありがとうございます!
ちょうど今色々と迷っている上に、予定している11月がどんどん予約が埋まって
いくという状況で非常に悩んでいました。
お返事いただいてやはりここに興味がわいてきました(^-^)/
お言葉に甘えて質問させていただきます♪
①たらりん☆さんのお返事で、友達の着替えについては安心しましたが、両方の母
親、叔母が留袖を着る予定なのですが、教会2Fの控え室で着付け等は可能でしょう
か?
②たらりん☆さんはご披露宴は何人くらいでしたか?私達は80名を予定してるの
ですが、余興や二人が各テーブルにまわるスペースは十分でしょうか?
③レストランでの各種持込は可能でしょうか?
④レストランにスクリーンは設置できますか?
⑤衣装代はいくらくらいでしたか?又、お色直しはされましたか?
⑥料理は\13,000~だと思いますが、いくらのコースがいいでしょうか?
⑦総額約いくらくらかかりましたか?
質問攻めですみません・・・・。
答えられる範囲で結構ですので、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします☆

スタッフへ連絡

お答えしますね

たらりん☆
2003/04/19(土) 13:26

まさみ027さん、こんにちは。
確かに、ラ・ロシェルさんは1日2組しか使えないので予約殺到だと思います。
友人で使いたくても予約済みで使えない子がいたので、私達は本当にラッキーでし
た♪
ご質問にお答えしますね。
①たらりん☆さんのお返事で、友達の着替えについては安心しましたが、両方の母
親、叔母が留袖を着る予定なのですが、教会2Fの控え室で着付け等は可能でしょう
か?→確か教会2F控え室の脇にちょっと仕切られたスペースが2つほどあったと
思います。(1回しか見ていないので記憶が怪しいですが・・)ただ、控え室自体が
1つで広くないので教会での着付け&お着替えはあまりオススメできないと思いま
す・・。
②たらりん☆さんはご披露宴は何人くらいでしたか?私達は80名を予定してるの
ですが、余興や二人が各テーブルにまわるスペースは十分でしょうか?→私達は6
5名でしたのでテーブルをまわるスペースは十分でした。ソファー席もあるし、テ
ーブル配置を工夫すれば80名でも大丈夫だと思いますが、レストラン見学の時に
担当の方に人数をお話してイメージを教えてもらうのも良いかと思います。
③レストランでの各種持込は可能でしょうか?→物によって可能だったと思いま
す。私達はお色直し(ヘアチェンジのみ)用ブーケ&ブートニア、ウェルカムボー
ド、ウェルカムドール、引き菓子、お見送り品、両親へのプレゼントを持ちこみま
した。
④レストランにスクリーンは設置できますか?→私達は使わなかったのでちょっと
分かりませんが、置くとしたら前方になるのかなぁ・・曖昧でごめんなさい!
⑤衣装代はいくらくらいでしたか?又、お色直しはされましたか?→夏だったので
教会のサマープランを使って新婦は20万(ドレスのみ)でした。色ドレスは着な
いで、ロングトレーンをオフし、ヘア・メイク・ブーケをチェンジしました。
⑥料理は\13,000~だと思いますが、いくらのコースがいいでしょうか?→私達は
\16000+ソムリエコレクション\5000にしました。フォアグラ最高に美味しいですよ~!!
⑦総額約いくらくらかかりましたか?→持込みや手作りペーパーアイテムなどを除
いて約280万位だったと思います。
もしよろしければメールでもお答えしますよ♪ご準備がんばってくださいね!!
shirotori0602@excite.co.jp

スタッフへ連絡

モニターは

toppoo
2003/04/21(月) 10:57

初めまして,2001.5月済み@toppooです。
モニターの件ですが、私たちはテレビ2台を借りてながしました。スクリーンだとあ
まりよく見えないとのことでテレビにしたと思います。1台5万だったかなぁ~。
ラ・ロシェルの提携されてるアテンダーさんにお願いして行いましたよ。仲人を立
てない形でしたので私たちの生い立ち等をビデオ作成し(2万で作ってもらいまし
た。-ゼクシーに載ってた業者)流したのですが、結構ウケましたし、後で記念に
もなりましたよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング