オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼母が披露宴に参加しないと言うんです(泣&長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼母が披露宴に参加しないと言うんです(泣&長文)

すずな☆
2003/04/17(木) 12:57

愚痴になります。
今週の日曜日に彼のうちに御挨拶に行く予定でした。ですが、昨日彼の両親が突然
彼のところに来て、彼母が「披露宴には参加しない」と言ったそうなんです。
実は、彼の仕事の都合で3月に突然結婚を決め、今年の秋を目標にしていたのでどち
らの親にも披露宴のことなどが事後報告的なところはあったのです(なかなか挨拶
に行く予定が合わなかったため)。ただ、私も挨拶前に、自分の両親には相談して
たりしたので、彼も母親と電話で話していたのでいいと思っていました。
その電話の中で挙式の日がお彼岸中だということや、レストランだということで彼
にかなり愚痴をこぼしていたらしいのですが、もうどうしようもないということを
説明し納得してもらっているはずでした。
ですが、昨日彼母が言うには「何も相談してもらえなかったことがやっぱり気にか
かる、当日ニコニコしていられる自信がない、今後もいろいろ口を出したくなるの
でここで身をひいておきたい」というようなことだそうです。ただ、彼父は出席し
てくれるそうです。
もともと、披露宴はやらないつもりだったのに彼の御両親が希望されているという
ことでやることにしたのに、と私は納得がいかないやら、悲しいやら、どうしてい
いのか分かりません。しかも、かなり話し合ったことではあると思いますが、彼父
も彼も母親がそんなことを言っているのをしょうがないかー、と思って過ごしてし
まうものでしょうか。
昨日明け方まで彼と話して、彼は母親抜きでやればいい、といいますが私は今後の
こともあるし、延期しても彼母の言うことを聞いておいた方がいいんじゃないかと
思ったりもします。
でも、彼が言うにはそうしたら今後も口を出してくることになるし、割り切っても
いいんじゃないかといいますが、割り切れるものではないと思います。
そうやってもんもんと話し合った最後に、彼がとどめの一言で「もううちの両親も
今は披露宴やらなくてもいいと思っているらしい・・」と。
ようするに、彼が自分の両親とちゃんと話せてなかったことが一番いけないのです
が、
すでに式場は仮予約し、いろいろと彼と計画を練っていたところで、意気消沈して
います。
ただ、結婚の話が出るのは2回目で、以前はうちの両親が経済的に自立できていない
ことを理由に反対したため延期となっています。これが彼の御両親の気持ちに多少
なりとも影響していることは考えられます。
今の式場をキャンセルして、友達だけでパーティーをやるか、おかあさん抜きでも
やってもいいのか、もうどうしたらいいか分かりません。
厳しい御意見お待ちしています。

話し合ってください。

読む

ティップ
2003/04/17(木) 14:31

負けないで!!

読む

non-non.
2003/04/17(木) 15:03

きちんと話し合った方がいいですよ!

読む

ピンク543
2003/04/17(木) 15:28

日曜日がんばってみます

読む

すずな☆
2003/04/17(木) 16:31

すごくお気持ちわかります!

読む

フォーション
2003/04/18(金) 10:07

なんとか出席してくれることになりましたが(長文)

読む

すずな☆
2003/04/20(日) 23:16

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング