オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両家顔合わせの時の服装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両家顔合わせの時の服装

てんどんまん
2003/04/16(水) 23:39

今月末にタイユバン・ロブション@恵比寿にて両家顔合わせの食事会を
行います。結納ではなく記念品交換とお食事のみです。

私本人は最後の機会かなーと思って振袖が着たいのですが(せっかく作った
のに、成人式でしか着ていません)、あのような洋風な場所で、しかも正式
な結納ではないのに振袖ってどんなものなんでしょう・・・?彼には「合わない
んじゃない?」って言われてしまいました。

どなたか実際に振袖をお召しになった方や悩んだけどやめた・・・なんて方がい
らっしゃったら是非アドバイスをお願いします!!

テーマ:婚約・結納 
タグ:  ロブション恵比寿食事

スタッフへ連絡

振袖に賛成

logica
2003/04/18(金) 13:12

タイユバンで結納…良いなあ。うらやましいです!私はカフェ・フランセで
しか食事したことが無いのですが。いつかメインダイニングで食事するぞ
~。今回は結納代わりの食事会ということは、サロン利用ですか?

話がそれてすみません。
で、振袖ですが、私は着ていって良いんじゃないかと思いますよ。
タイユバンといえば、とびっきりのおしゃれ、正装が似合うレストランで
す。建物は洋風ですが、「ハレの場」として考えたら、振袖はもっとも似合
うのではないでしょうか?それに、せっかく振袖を着る最後のチャンスなの
に、着ていかなかったらもったいないですよ!もしも夏の結納なら、着物な
んて暑くて大変ですが、ちょうど良い季節だし。私だったら、絶対に着て行
きます。(って、既婚者ですが…)

という強い意見があると彼さんに言ってみてください(笑)。

スタッフへ連絡

振袖いいですね^^

みさみさ66
2003/04/18(金) 16:42

こんにちは~!もうすぐ顔合わせなのですね^^
う~ん緊張しますね^^

私は6月挙式予定で、3月に顔合わせを中華街でしました。
一応、両家共これから家族になるのだし・・・という事で
「楽で楽しいカンジでいきたいね」と彼とも話していたので
堅苦しい顔合わせにはならなかったのですが・・・
(お店は費用私達持ちで、カジュアルなお店にしました)

当日の服装は、彼がジーンズ、私もラフなもので行くつもりだったので
私の親に「どんな服装で行ったらいいの?」と聞かれた時に
「堅苦しいものにはしないつもりなのでジーンズで全然平気!」と答えて
彼宅にもそのように彼が伝えました。

しかし、当日全員で会ってみると
彼のお父様(お母様は他界されているのでいません)はスーツ。

うちの両親は言われた通り、ジーンズで来てしまいました。。。汗

会自体は和やかに終わったのでよかったのですが、服装を合わせておけば
よかったなぁとそれだけ後悔しています(苦笑)

てんどんまんさんの所は、雰囲気から察すると皆さん正装されそうですが
てんどんまんさんが振袖となると周囲の方もそれなりの格好でないと
つりあいが取れない(または浮く?)と思うので、全員に「振袖」という事は
伝えてあげてくださいね^^

良い日になると良いですね☆振袖羨ましいです
応援しています~!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング