オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚はとても嬉しいのだけど。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚はとても嬉しいのだけど。。。

ゆき0727
2003/04/16(水) 21:13

みなさん、こんにちわ。8月に結婚が決まりました。何か幸せ一杯の皆様にち
ょっと嫌がられそうな相談なのですが、宜しければアドバイスお願いしま
す。住宅系会社で正社員で働いていたのですが、新居が遠くなる為、会社を
辞めました。せっかく辞めたのでスキルアップしようと、学校に通い製図知
識等身につけたのですが、通勤圏内になかなか希望する求人が無い。。。結婚す
る前に新しい会社を見つけて正社員として落ち着いて新たな生活を始める予
定だったのに、住宅業界も不況らしく、うまくいかないものですね。。。正直、
彼の収入じゃこの先難しいし、助けになりたいと思うので、何とかして職に
就きたいです。派遣社員という手もあると思うのですが、結婚した後、派遣
社員→正社員は難しい気もするし、ある年齢になったらお仕事貰えなくなる
のかな・・・という不安があるんどえす。周りの結婚した子も難しいと言われま
した。なまじ住宅系資格を色々頑張ってとり続けてきたのですが、結局実務
が無くて駄目なんです。出来る限り今まで学んできた事生かしつつ一生働き
たいのですが、やはり結婚後の正社員採用は難しいのかな・・・?長い文章でご
めんなさい。最後まで読んでくれてありがとうございましたm(-_-)m

テーマ:その他 
タグ:  仕事年齢結婚資格

スタッフへ連絡

 がんばれ!

 読む

ellie820
2003/04/16(水) 22:50

 結婚後でも大丈夫だと思いますよ。

 読む

みさみさ66
2003/04/17(木) 10:13

 求職中

 読む

7044
2003/04/17(木) 16:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP