オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 衣装選び迷ってます。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

衣装選び迷ってます。。。

ハッピーこだぬき
2003/04/15(火) 21:56

衣装選びを始めたのですが、色々迷ってしまって・・・。
一つはサテン生地で、裾の方からトレーンにかけてレース状のもの。
もう一つは腰から下が総レース(トレーンまで)のもの。。
(分かりにくくてすみません)
デザインはさほど変わらなく私好みなんです。
レースって安っぽく見えたりするんでしょうか?
皆さんは、サテンとレースってどっちの方が高級感あると思いますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デザイン高級

スタッフへ連絡

個人的意見ですが・・

asapo
2003/04/16(水) 10:42

私も今、ドレス選び真っ最中です!
本当に迷いますよね~。。

こだぬきさんの2つだと、私はサテンの方がいいな~。
総レースって、重い感じがしてあまり好きではありません。
レースの質にもよるのかもしれませんが。
花嫁の華やかさがいまいちない気がする・・
反射しないから、顔写りもいまいちだし。。
私は色々試着してそう思いました。

個人的意見でした(^∇^*)ご参考まで

スタッフへ連絡

ドレス

香憐
2003/04/16(水) 23:33

こんにちは。いよいよドレス選びなんですね。
私のドレス選びも結構大変でした。気に入ったものはあってもサイズがあわ
ないとかで、結局私サイズのドレスをつくることにしました。

ハッピーたぬきさんは、現在ドレスショップを何件ぐらいまわってますか?
人によってこだわりようが違うので、ご参考までに私が行ったドレスショッ
プは6店です。この掲示板では10店とか書かれている方もいらっしゃいま
した。10店以上まわると、かえって合うドレスが何かわからなくなる可能
性もあるので、5店ぐらいはまわっておくと、自分にあうドレスの色やライ
ン、雰囲気はどういうものかちょっとづつ見えてきますよ。

ちなみに私が気をつけてたポイントを伝授します。
ポイントは2点です。

1.試着時に写真を撮る
2.いろんなドレスライン、色(オフホワイト、ホワイト、アイボリー)、
生地(シルク、サテン、オーガンジー、レース)を着る

*2番目の補足*
ドレスラインは、これだけはいや!というラインってあると思うので
それ以外のラインをまずは1店目で着てみる(色も意識してみてね!)
2店目では、生地に注目して着てみてはいかがでしょう。
1,2店目で試着したドレスの写真をみて、どの生地でどの色が顔がはえて
いるかがわかると思うし、どのドレスラインがバランスよいかも見えてくる
のでは?と思います。そうすると3店目のドレスショップでは、探している
ドレスのイメージをお店の方に伝えやすいのではないでしょうか。

これが私のドレス探索中にしたことでした。私は、結構こだわっていたので
こんなことをしてましたが、ここまでこだわらなくてもいいのが見つかる人
もいますので、ご参考までに。

苦労は報われますよ!
がんばってね♪

スタッフへ連絡

どっちというよりは・・・。

momo@
2003/04/17(木) 19:56

サテンにしても、レースにしても、上質なものとそうでないものがありますよね?

レースに関して言えば、薄手のもの、厚手のもの、立体的なもの、ビーズなどが縫
い付けてあるもの・・・など、デザインもいろいろです。
サテンの場合には、シルクのもの、化繊のものなど材質の違いのほかに、色も純白
、オフホワイト、シャンパンカラーなどの多種多様です。

やはり上質なものは、実際に見ても写真に撮っても素敵なものが多いですし、シル
クと化繊とでは手触りだけでなく、衣擦れの音も違います。

ですので、レース=安っぽいとか、光沢がある=高級そうという図式は成り立ちま
せん。
高級なレースとそうでないサテンを較べた時に、レースだから安っぽいとは思わな
いのではないでしょうか?

同じようなデザインのドレスでも、素材によって微妙にシルエットが変わりますの
で、まずは試着してみて、ご自分に似合う方を選ぶのがいいと思います。
できれば写真も撮ってみると、客観的に判断する材料にもなります。

私は挙式済みなのですが、全体がシルクサテンで、上半身のみレースを重ねたデザ
インのドレスをオーダーしました。
実際に見るとしっとりした感じなのですが、写真に撮ると光沢が出ていました。

時間があるのでしたら、いろんなお店で、いろんなドレスを試着してみるといいと
思います。
たくさん着れば着るほど、自分に似合うもの、そうでないものの違いも分かります
し、ドレスも着なれてくるので、すそのさばき方なども上手になります。

素敵なドレスが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

皆さん、ありがとうございます!

ハッピーこだぬき
2003/04/17(木) 22:31

色々貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。
まだ1店舗しか見ていないので、色々お店に出向いて、
自分に似合うものを見つけたいと思います。
頑張ります!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング