オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中座後のみつあみヘア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

中座後のみつあみヘア

ともうさぎ57
2003/04/15(火) 13:33

私はお色直しなしの白ドレス一着です。
ヘッドチェンジだけはしようかなと思っているのですが
挙式から中座まではティアラとアップスタイル
中座後は生花をつけてゆるいみつあみにしたいなーなんて考えています。
みつあみなんてふるいですかね?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

衣装は違うけど…

pinkKitty
2003/04/15(火) 16:49

私はお色直しで打掛を着た時にみつあみにしましたよ。
みつあみと言っても編み方や小物で随分雰囲気が変わると思います。

私はウィッグのみつあみを付けました(地毛がセミロングだったので)。
トップにボリュームを出して、生花を付けて洋髪に打掛と言うスタイルにしま
した。生花の付ける位置でもカナリ印象は変わるはずですよ。

友達からは好評でした。女の子ならみつあみは懐かしい感じがするものですよ
ね。でもでも それを今っぽくアレンジしてみてはどうでしょうか?
担当のヘアメイクさんに相談してみては?

スタッフへ連絡

大好評でした

みるくはっち
2003/04/16(水) 21:15

ともうさぎ57さん、こんにちは。
私も白ドレス一着で通しました。3月済のみるくはっちです。
最初はティアラとふわふわのアップスタイル、ヘアチェンジ後は細くて
ゆるいみつあみ風のウィッグをつけて、みつあみ部分や頭に黄色い小さい
ヘッドパーツ(花はおまかせにしましたが、スプレーバラをパーツで
作っていただきました)を10か所ほど散らしました。
レストランウェディングでチェンジ後はお庭に登場だったのですが、
わあーーっと歓声があがりましたよ。女の子やおばさまがたに特に大ウケで
した。
いまだにあの髪型可愛かったと言ってもらってます。

注意するとすれば、アップスタイルにしたとき花嫁さんはきりっと清潔
なイメージにするため見た目よりかっちりと後れ毛などを固めていることが
多いので、アップをもう一度ほぐしてゆるいみつあみを作り直すのは結構
時間がかかると思います。また、全部下ろしてしまうと地味な感じに
なりすぎちゃうと個人的には思います。
なので、地毛のアップスタイルはそのままに、ウィッグがお勧めです。
ちなみに私はアップ部分は最初ティアラに負けないようふんわりと、後で
みつあみとバランスをとるためにふんわりをすこしつぶしたかんじにして
もらいました。
長くなってすいません。素敵なヘアスタイルになりますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング