オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリ島を検討中しています、教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

バリ島を検討中しています、教えて下さい。

ゆめこ
2003/04/14(月) 14:14

今年7月に挙式・披露宴予定です。
そろそろ新婚旅行を考えなくてはと言う事で
今、「バリ島」が第一候補にあがっています。
クタ・レギャン地区以外でヴィラタイプの宿泊が希望で
個人的にはフォーシーズンズ、リッツがステキだなって思っているのですが
実際に行かれた方、検討中の方、ぜひオススメなホテルを含めた
バリ情報を色々教えて下さい。
また、現在の世界情勢などを考えるとアジア地域の旅行も怖いのかな?
とも思い少々不安です。
現在新婚旅行先をご検討中な方、どの辺りをご検討されてますか?
時期をずらすなど考えてますか?

行っちゃいます

じゅんひめ
2003/04/14(月) 15:51

私は5月挙式なのですが、バリ島に新婚旅行決定しました。
一応ツアー会社に聞いたところ、大丈夫と言っていたので決めてしまいました。
ホテルはパンジープリバリとマヤウブドに泊まります。
(どっちもプール付きヴィラ)
バリ島は素敵なホテルが沢山あってかなり選ぶのに時間がかかったのでとりあえず
旅行会社に行って情報集めたほうがいいですよ!
また人気のホテルは予約がいっぱいだったりするので・・・
HISで私は決めたのですが、パックプランも沢山あるし、向こうにツアーデスク
もあるので安心だと思います。
(友達が働いていたってゆうのもあるんですけど(^_^;)
素敵な旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

こんばんは

yukky_osaka
2003/04/15(火) 00:18

ゆめこさん、7月にご結婚とのことおめでとうございます(*^ ^*)
今の世界情勢や以前のテロ、そしてバリはまだないようですがSARSの不安と、
実際のところ旅行者は減っているようですし、心配な点はいろいろとありますよ
ね。
私はといいますと、7月くらいに取る夏期休暇にはバリに行くつもりですし、
もちろん来年の新婚旅行(今更って感じなんですが)もバリに行くつもりです♪
ホテルで言えば、私はリッツ派です☆
いとこは、新婚旅行で4シーズンズのウブド&ジンバランに宿泊し、
外出したいと思えなくなるくらいステキだったと言っていました。
きっとどちらでもステキなホテルライフが過ごせると思いますよ☆
ただ、ゆめこサンもいろいろとお調べになられてご存知だと思いますが、
リッツや4シーズンズは、ちょっと繁華街から離れています。
どこに行くにもタクシーが必要となります。
ぷち離れ小島状態です(笑)
それさえ気にならなければ、とっても良いホテルだと思います。
もし何か質問などありましたら、遠慮なく聞いてくださいね。
私で分かることであれば、できるだけお答えします♪

スタッフへ連絡

移動してみたら?

カレラRS
2003/04/15(火) 01:01

バリなら海側のヌサドゥアと山側のウブドゥがおすすめです。 というか、両方行
ってバリを満喫してほしいです!

ヌサドゥアは政府が管理してる観光地区なので、豪華なホテルや大きなデューティ
ーフリーがあり、物価は高いですが治安はまあ良いです。 ウブドゥは山肌にパー
ムツリーとライステラスが広がる神秘的な雰囲気でありながら素朴で、物売りやタ
クシーの客引きも他に比べれば少ないです(クタ・レギャンのうっとうしさは頭に
きちゃいました。半日いればもういい)。ほぼ毎日どこかの村の集会場でバリダン
スをやっているので、ホテルに頼めば調べてくれます。

私はヌサドゥアのグランドハイアットでリッチなビーチを満喫した後、ウブドゥの
プチホテルに移りました。 ここ、超オススメなんですが、名前を覚えてない…
アマンダリのすぐ近くです。蚊取り線香が部屋にあって、夜はテラスで蛍と流れ星
が見れました。私はヴィラでなかったのでバスタブがなくシャワーだけだったので
すが、これが!露天なんです(笑)。もち外部からは見えないですが、月のしたで
すっごく気持ちよかったです~。 アメニティもいちいちかわいかったしプールもス
パもありました。

日にちに余裕がありなら、是非ウブドゥにも足を伸ばしてみるのをおすすめしま
す。アマンダリのヴィラなんかきっと素敵ですよ~。 フォーシーズンも行ってま
せんが、あの天蓋つきベッドは憧れです! 素敵な思い出、作ってくださいね。 

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

ゆめこ
2003/04/15(火) 17:12

皆さん、色々と情報をありがとうございました!
私は海外旅行と言えば、観光地ばかりでリゾートでのんびり過ごす
という事を今まで経験した事がないので、
どう過ごしたらいいのかちょっと不安な部分もあったのですが、
皆さんのお話聞いていると、のんびりゆったりホテルライフを楽しめば
いいのかなっと思いました。
バリ島ってステキな所みたいですね、とても楽しみです!
近いうちにバリに決めたいと思います!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング