オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの二の腕

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの二の腕

fafa1313
2003/04/11(金) 15:40

今ドレスで迷ってます。
とっても気に入ったデザインのドレスがあります。
フレンチスリーブで上半身がピッタリフィットして、遠目のシルエットがとてもき
れいです。
でも動くと二の腕が「ムニッ!」って・・。強そうです。
ワンサイズ上の他のドレスにすると腕は目立たなくなります。
でも遠目に「ボッテリ」してしまいます。
参列する方は花嫁さんの二の腕って結構目に付きますか?
それとも全体のシルエットの方がやはり大事ですか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  シルエットデザインドレスフレンチ

スタッフへ連絡

フレンチスリーブ

ダイア☆
2003/04/11(金) 16:36

はじめまして。
確かにドレスの時の二の腕って気になりますよね。
写真にも残るし、、、。
私も今ドレス選び中で、フレンチスリーブの1着がKEEP中です。
多分フレンチスリーブでも色々なデザインがあるんでしょうね~
私のは、腕よりやや大きめの袖口です。指1本分くらい浮いてる感じです。
そうすると、ピッタリでは無いので腕が太くても何故か細く見えるんです!
視覚効果ってスゴイですね。
fafaさんのはピッタリしたタイプのようですが、挙式中はベールで隠れますよ♪
あとは、グローブもしますよね?
サイズを大きくしてしまうのはシルエットが崩れてもったいないような。。。

スタッフへ連絡

前足

スキーヤー
2003/04/11(金) 19:20

fafa1313さん、ダイヤ☆さん、こんにちは。
私も二の腕がガッチリしているタイプで、ドレスは悩みました。
私の気に入った“アメリカンスリーブ”のドレスを試着した際には見ていた彼に
『前足が出てるよ』って言われたくらいですから・・・(苦笑)
で、私の選んだドレスは、オフショルダーのタイプで、袖は少しある位です。
袖にも上半身にも特にゆとりのようなのはありません。最初はワンサイズ大きい
のを着ましたが、それよりサイズをひとつ落とした方がキレイでした。サイズは
やはりジャストの方が良いですよ。

それに、皆が見るか?との事ですが・・・実際は見ません。私も二の腕ガッチリの
友人の結婚式に出ましたが、そんな所、全然気になりませんでした。他の部分
(キレイな所)にばっか目が行き、二の腕の印象は、まったく残ってません。
ですから、あまり気になさらなくても大丈夫ですよ。私なんか、2着目のドレス
は、大胆にもビスチェタイプにしちゃいました。二の腕どころか、上半身丸出し
みたいなスタイルですからね。

二の腕は、あまり気になさらずに、体にフィットした物を選ばれた方が良いです
よ。参列される方は、あなたの二の腕を見に来る訳じゃないですから、きっと
当日ステキな花嫁さんの、一番キレイな所を見てくれますよ。大丈夫!

スタッフへ連絡

自信がつきました!

fafa1313
2003/04/12(土) 17:03

ダイア☆さん、スキーヤーさん、ご返信ありがとうございます!
なんか自信がつきました。
どうしてもそのドレス(←実は1着目に試着した一目ボレのものです)が着たくて、
でも二の腕でなやまされ。
プラン内容に含まれているので、出来るだけレンタルで済ませたかったんです。
とゆーより実質しなければならない・・・。
自信もって着ちゃいます。
そうですよね、本当に仲のよい子達が来てくれる予定なのでそんな細かいとこ見て
あーだこーだ言う訳がないやって思いました。
しかも挙式時はベールで隠れるなんて・・・・♪
今からとりあえずは毎日お風呂で脂肪のもみだしでもしてみます。
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング