オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Q.E.D.CLUBの披露宴会場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

Q.E.D.CLUBの披露宴会場

やうりん
2003/04/11(金) 10:12

先日Q.E.D.CLUBに見学に行ってきました。館内の雰囲気やお庭が素敵でとて
も気に入ったのですが、だだ一つ気になるのが披露宴会場が細長いので高砂
から離れている席の方がすごく遠くなってしまうのではないかということで
す。人数の関係で円卓は無理で長テーブルになるとのことなのでその辺を少
し心配しています。出席されたことがある方ご感想をお聞かせ下さい。よろ
しくお願いしま~す!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  宴会披露宴関係

スタッフへ連絡

Q.E.D.CLUBについて

ゆきちねこ
2003/04/11(金) 10:43

去年お呼ばれしましたよ。

確かに部屋が細長いので, お嫁さんが遠かったです。
そのときは100人くらい来ていて,テーブル回りも
ほんの一瞬。 
ただ、ビュッフェ形式のため
お客さんに動きがあったことと 
料理の美味しさに感動していたので 
そのときはお嫁さんが遠いことは
そんなに気になりませんでした。

あとで振り返ってみて,「そういえば花嫁がよく見えなかったし、
全然話さなかったなー」
と思いました。
時間の許す限り皆さんの席を回るとかしないと、
結構物足りないかも知れません。

だって今思い出すのは料理のことだけなんです・・・・(>_<)

スタッフへ連絡

工夫次第で大丈夫だと思います

ひとうさ
2003/04/11(金) 14:17

披露宴に出席しました。

私は前の方の席だったので、新郎新婦も近くてよかったのですが、確かに後ろの方
だと遠く感じるかもしれませんね。

でも、ホテルでやる披露宴の場合はもっと高砂が遠いですし、逆にレストランでも
お色直しで中座ばかりだと話す機会がなかったりするので、本人たち次第ではない
でしょうか?

歓談の時間を多くとって、新郎新婦の席に遊びに来やすくすればどうでしょう?

ちなみに私が出席した際は、ケーキカットの後、デザートビッフェにして、新郎新
婦が皆のところを回っていましたよ。

ただ、個人的には、コースの料理が少なくて時間を持て余してしましました・・・
新郎新婦のお色直し前に全て料理が出てしまい、30分のお色直し中、食べ物はな
いし、2人共いないし、することもないしでちょっと気になりました。

私だけかもしれませんが、ペース配分を確認した方が良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

挙式しました

yukke
2003/04/11(金) 21:01

かれこれ1年以上前になりますがQ.E.Dでお式をしました。
確かにお部屋が長細すぎますよねー。私も人数的に長テーブルでした・・。
やはり一番遠い親族等は、スピーチの時等に前の人々の
ざわめきで聞こえにくかったといってました・・

でも!とってもいいところですよ。
デザートをビュフェにしてみんなの所をまわれるし、お食事よりもビュフェの時間
を少々長くすればよいのではないでしょうか?

それにお食事・デザートどちらもシェフと相談して
自分の好みをきいてもらえます。

私の時は雨が降ってしまって外でお式ができなくって
本当に残念でしたが、招待者にとっては迷惑?でとっても
印象的なお式だったようです。

もしご質問等があったらお答えします~。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございました!

やうりん
2003/04/11(金) 22:16

ゆきちねこさん、ひとうささん、yukkeさん、早速のお返事ありがとうござい
ました!!
そうか~やっぱり嫁は遠くなってしまうのですね。

私はお色直しはせず、してもヘアチェンジ程度にしてゲストとふれあう時間
をなるべく多くとろうと考えていたので工夫次第では皆を退屈させないとい
うことはクリアできますかね?
ただ、来てくれるゲスト同士のほとんどが知り合いということから全体的に
なるべく一体感を出せたらいいなと思っているのです。
スピーチや余興などや新郎新婦の表情が後ろの席から見えにくいとなると難
しいですかねぇ。(そもそも80名程度で一体感というのが無理??)

でもでも!それ以外の部分ではすごく素敵でと~っても気に入っているの
で、とても迷ってしまいます。

それからひとうささんに質問です!
コース料理が少なかったとのことでしたが量的にも満足できなかったので
しょうか?それとも時間的な問題だけですか?

yukkeさんは挙式されたのですね!
料理は好みを聞いてもらえるとのことですが、yukkeさんは具体的にどのよう
なリクエストをされたのですか?またその場合は料金もupになるのでしょ
うか?
また迷惑?で印象的・・とは具体的にどういったところになるのですか?

ほんとに会場選びって迷ってしまいますよね~。実際に挙式された方や披露
宴に出席された方のご意見、大変参考になります!!

スタッフへ連絡

先日出席したのですが…

まよよ
2003/04/13(日) 22:41

ちょっと横かもしれませんが書かせてください。

先日Q.E.D.での披露宴に行ったんですが…。
ここでもとてもお料理の評判が良かったので楽しみにしていたのですが、
コースではなくビュッフェだったせいか全然……(T-T)
お肉やエビなどはちょっとしかなくパスタやサラダが何種類も出てて、
とても披露宴の料理とは思えなかったです。
デザートビュッフェもコースだと違うとは思うのですが、
コーヒーや紅茶までビュッフェ台に置いてあってサーブしてくれないんです。
細長い会場だけにビュッフェ台に遠い席の人は取りに行かない人も
多かったです。親戚からかなり文句が出てました。

たぶん予算的なことでこういう形になったんだと思うのですが、
こういうことも実際あるということで
よくよく担当の方と打ち合わせした方がいいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング