オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私も不満だらけです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

私も不満だらけです

ひよこ600
2003/04/10(木) 18:57

私もあと少しでここで結婚式をする予定なのですが、以前から対応の悪さが気にな
り、契約後に再度式場を探したほどです。
私もガーデンがあるから、と契約したのに、いきなり「張り替えました」の事後報告
はいかがなものでしょう?契約違反にあたります。
また、その時の担当者の対応がめんどくさそうで、「どうしますか?契約辞めます
か?」みたいな対応をされました。先方としてはいくらでも見つかる自信はあるし、
契約金は納入済みなので余裕だったのでしょう。お客であるはずの私たちが、弱者
なんだと思った瞬間でした。
余りにもひどいので担当者を変えてもらおう、と話していたのですが、今日ここを
みて始めて知りました。私たちの担当者だけでなく、あの会社グループ自体の体質
がなってないということを。

<挙式された方、これからする方。情報を持っている方>
まだ1年も建っていないので情報が少なく、唯一ここが充実していると思いました。
なかなか情報交換をする場所もないと思いますので、是非広い意見を聞ければ、と思
います。
招待客には評判がいい(みんなHPをみているので、写真に感動する)ので、あとは主
役の花嫁様が笑って当日を迎えられるよう、いい想い出の挙式となるよう、情報交
換していきましょう。

<これから式場を考えている方へ>
自分たちが挙げる式場が潰れることはもちろんのぞんでいません。できればいつま
でも「あそこで挙げたんだー。素敵だよねー」といわれたいと思っています。
でも、一生に一度の、女性の憧れのイベント、妥協や後悔、嫌な思いなんてしたく
ありませんよね。
他の式場も多少の妥協はでてくるかと思います。ですので、常に本質を見て、許せ
るか、許せないかは価値観ですから、自分の価値観で判断していってください。
あくまでもひよこ600の価値観ではこう感じてるんだ、としてみてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  イベントガーデン写真女性感動結婚結婚式

スタッフへ連絡

がんばりましょうね

チワコ1
2003/04/10(木) 22:11

ひよこ600さん もうすぐ挙式なのですか?
担当者は確かにとても若く頼りないところはあると思います
私も 少々不満です
打ち合わせの時間が思うように取れない点は 困りますよね
でも 契約した以上 素敵な式にしたいのでお互いがんばりましょう
担当者の流れに乗らず こちらペースでどんどん進めていこうと思ってます
お金を払うのはこちらなのですから
これからも 情報交換していきましょう
私も勧めていくうちに情報を得たらここに書き込みします

スタッフへ連絡

私もです!

ゆず162
2003/04/11(金) 02:51

ひよこさんはじめまして。私も担当者が最悪で、契約後に他の会場探しをし
たり、結婚式自体をやめてしまおうと考えました。内金はあきらめてもいい
からあんなとこでやりたくない!って真剣に悩みました。担当者を変えてもら
おうと思いましたが、会社全体がおかしいから、何をしても無駄かなと思
い、今のところ我慢しています。挙式まであと少しなのに、まだ打ち合わせ
は一回もしてないんです。出来るだけ節約したいから、招待状などは手作り
にするつもりですが、出作りでやりたいって話をしたら、「あっそうですか
~、きっと素敵なものができるんでしょうね、期待してますからがんばって
くださーい」って、思いっきりバカにするような言い方されて、「出来たら
ものを送ってください」のみ。なんのアドバイスもくれないんです。
勝手にやれってことなのかな?挙式の時間も何も決まってないのに、どうす
んだって感じ。時間がないからこっちはあせるばっかり。電話してもまだ
まだ大丈夫ですよー。ばかりで、こっちがアクションを起こさなければ、向
こうから何かしてくれることってないんですよね。言葉遣いもフレンドリー
トークだし、メールの文章もえらそーで腹立ちます。そういえば最初に見学
に行ったとき、こっちは約束時間の10前には到着してんのに、2階に案内
されてから、担当者が来るまで30分くらい待たされました。「すみませー
ん、今仮予約の方に確認の電話をしていたのでー。」って。だったら最初つ
からそう言っていけっての。なんも言わずにただ待たされて、きたと思った
たいした説明もせず契約、契約ってその言葉だけ。一週間まってあげてもい
いですよ、とかいって、当たり前だっつういうの!あそこはいくらでも客がつ
く自身があるからとにかく上に立ちますよね。何頼んでもめんどくさそう
で、他の方はこうしますから。とか、時間的にできるかなー。とかそれは追
加料金を頂かないとか、最後は金・金・金。こっちの希望は拒もうとするく
せに、自分の意見を押してくるんです。それはちょっと・・っていうと、イ
ヤな顔するし。ショックだったのが、髪の毛が中途半端なので着け毛とかし
てくれるのか聞いたら、「思い切ってショートにしちゃったら?クスクス」
っていったんです。悲しくなりました。
もしかしたらひよこさんと同じ担当者かも知れないと思い、愚痴らせて頂き
ました。長々とすみません。不満はたくさんあるけど、いい式にしたい気持
ちは変わりません。お互いがんばりましょう

スタッフへ連絡

不安・・・

チワコ1
2003/04/11(金) 11:50

ひよこさんゆずさん、担当者ひどいですね!
ワタシも担当者もとてもとてもフレンドリーで(それはいいんですが)うるさいぐ
らいはしゃいでるんです。話しててつかれるくらい
担当者替えてもらうにしても スタッフの数が少なそうなのできまづい思いしそう
ですし、困りますね
私はまだ詳しくお話したことがないのですが 確かに「大丈夫ですよ」はいつもいわ
れます  内心 大丈夫じゃないよ! って思うこともありました
担当者によっても違うのですかね
ちなみに私の担当者は・・・ ここで書くのはいけないですね
イニシャルトークいいのですか? こうゆう所って。
でも 先日うかがった際 担当者が忙しくて別の方が応対してくれたのです
が、その彼女はカンジよくなかったです   とゆうか 子供 ってカンジでした
なぜなら 彼と待ってるあいだに 私がトイレにいったんです
で 戻ってきたら すでに彼女はきてて説明を始めてる
彼はチンプンカンプンですよ
挙式の詳細って 普通新婦に説明しませんか?
戻ってきた私は何の話してるかもわからず とてもカチン!ときて
見下ろして睨みつけてしまいました(短気なので)
どこの会場でも 人気の会場は スタッフより強気でいかないとですね

スタッフへ連絡

共感。

ひよこ600
2003/04/11(金) 12:36

ゆずさん、共感する場所がいっぱいです。
少しでも節約したいのに、内金は諦めるから会場変える、と思ったほどです。
おそらく私が式の日程が一番近く、少し進行しているかもしれません。
もしよければこちらにメールください。

みなさんも情報交換を致しましょう。
pypy@mint.freemail.ne.jp

スタッフへ連絡

気をつけてくださいね

69岬
2003/04/11(金) 12:39

初めまして。

なにやらこちらの会場、大変ですね。
私も以前、系列会社のレストランウェディングに呼ばれました。
確かに会場はかわいらしく素敵です。
しかし行ってみて驚きました。

私は会場で着替えがしたかったのですが(レストランだから最悪の場合はトイレで
もいいと思いました)、通されたところはなんと、
花嫁の控室!
スタッフは、ひょうひょうとした顔で「こちらで着替えて下さい」
控室にはお色直しの衣装も用意してありました。
この話、呼んでくれた友達には一生言えません。

考えられますか?
そしてこちらの系列でなさるみなさん、耐えられますか?

主役の花嫁さんも、スタッフが良くないと激怒していました。
母親がガツンというまで何もしてくれなかったと。

私は幸いこういった前情報があったので
この系列は最初からはずして会場探しをしました。
今は、とっても素敵な会場で親切なスタッフの方々に恵まれて
幸せに準備をすすめていますよ。

ゲストが喜ぶ会場?
その基準は一体なんだと思いますか?
ハードよりもソフトですよ。
それに、サービス業の人間がもっとも重視しなければならない点、
それもハードの前にソフトなんです!

主役の2人のことを一生懸命面倒見られないスタッフが
あなたの大切なゲストをきちんともてなしてくれると思いますか?

きついことを言って申し訳ありません。
でも、正直な気持ちを書きました。
せっかくの結婚式、幸せな気持ちで向かえて
幸せに終わりたいじゃないですか・・・。

スタッフへ連絡

気をつけます!

チワコ1
2003/04/11(金) 13:46

みなさんの貴重な情報ご意見 ありがたいです!
麻布迎賓館 専用の 掲示板 作りたいですねー
そうゆうのって どうやって作るのですか?

スタッフへ連絡

私も専用の掲示板が欲しいです

ひよこ600
2003/04/11(金) 17:39

HPやみんなが書き込める掲示板など作るのは簡単ですが、情報交換、広い意見収
集、となると公共性が求められます。
さらに活発な意見交換を求めたい、となると公共性がありながらも担当者には見ら
れたくない、、、ですよね。であれば、ここで書くのも同じかなーと。
でも迎賓館で式をしない人もここは見るわけなので、色々と誤解される不安はありま
すよね。
契約した人たちは、それなりに選択して決めてるわけだから、価値観によっては評
価できる部分もあるんだけど、ここの話しか見てない人がいきなり迎賓館を選択肢
から外して欲しくはない、とは思うんですよね。
でも私もそうですがやはりこういう場って不安なことばかり書いてしまいますよ
ね。

本来はTGグループとして、HPにこういう掲示板を設けるといいと思います。
もちろん、花嫁の不安や意見交換を主とするので、契約者限定のパスワード付で。
本当にもっといい会社、会場にしていこう!とおもうなら、これだけ大きいグループ
会社なのですから、会社にとっても相当良い宝になると思うのですが、「もっとお
客様に満足していただこう!」という気持ちがない限り無理でしょうね。今は「所詮
見栄の結婚式なんてハードがよければ客は高くてもくる!」と思っているとしか私に
は思えませので。

スタッフへ連絡

私も

chibi_mame
2003/04/11(金) 18:42

私もぜひぜひ専用の掲示板、ちょっと欲しいです。

一応不満もありますが、どこかの掲示板でも見ましたが、
T&Gはいい意味で、時代のニーズにあっているのだと思います。
対応には不満は多少ありますが、おしゃれで、サプライズを盛り込んだ
パーティーで、斬新で。。。
とそういう部分が得意な会社という気がします。
実際に担当者の方も、パーティの企画を考えている時は
とってもキラキラした目をしているという印象を受けます。

私がここを決めた理由は…
サービスは確かにいまいち。。。っと不安を持っていたし、
料理も大丈夫?とかなり不安を持っていたのですが
おしゃれで素敵な外観と、スタッフの若さが決めてでした。

自分で選んだ会場なので、その会場と会場のスタッフとどうしたら
一番いい素敵な式を挙げれるのか、
不満をぶつけて、どうやったら担当者とうまく付き合っていけるか
前向きに検討していきたいと思っています。

皆さん、いろいろあると思いますが、頑張りましょう!
素敵な式が出来るといいですね!!

スタッフへ連絡

貴重な情報を・・・

ゆかりの
2003/04/11(金) 17:54

皆さん、大変な思いをなさったのですね。

まだ見に行っていないのですが、会場が素敵だと思っていて検討しようと思
っていたので、驚きました。
WEBサイトを見てみましたが、クイーンアリスも系列だったなんて、驚きでし
た。かなり有力候補だったのに・・。

もちろん自分で見に行って確かめてみないといけませんが、とても貴重な情
報でした。心に留めておきたいとおもいます。

ところでWEBを見て知ったのですがT&Gってテイク&ギブ、だったんですね。
ギブ&テイクが一般的だと思うのですが、テイクが先にきているあたりに、
系列の気持ちが現れているような感じですね。

スタッフへ連絡

思った・・・

ゆず162
2003/04/11(金) 23:18

私も「テイク&ギブ」には、あれっ?って思いました。
「与える」が最初ですよね?普通。あそこそのものだなぁと思った。

スタッフへ連絡

長文です

チワコ1
2003/04/12(土) 13:24

みなさんのお話を読んでとても参考になります
たしかに 麻布迎賓館 T&G系列は 今一番人気なので 態度も横柄なところがある
と思いますが、他の系列の 邸宅 をうたっている式場も(目黒のアートグレースの系列
やそのたの邸宅をうたっている会場も)私は見学に行きましたが、非常に態度が悪
いところも数軒ありました。某会場(T&Gではない邸宅で有名な会場)の態度の
悪さ手際の悪さそのくせ金額の高額さには 悲しくなって挙式事態を辞めたくもな
るほどでした。
そんな中、麻布迎賓館を見学したところ、私にとっては スタッフ面も金額面も有
名なわりにはいいな と思い契約しました
それまでは T&Gは素敵だけど高い と思い外していたのですが。
打ち合わせが進むにつれ 確かにスタッフの若さからくる態度の頼りなさや配慮の
なさ は 気になるのですが
決めたからには 楽しい満足のいく挙式をしたいと思います
契約をされたみなさんも 楽しい挙式にしてほしいと思います
私が情報を求めたのは 悪口だけを交換するのではなく、(もちろんストレス発散
のためには必要ですが) こんなことがあったから気をつけよう! とか、 こん
な方法で節約できたよ! とか 麻布迎賓館で挙式をする人達でいい方法 情報を
交換しあえたらと思ったからです
そのためには この掲示板だと関係のない方たちに迷惑かな と思い 専用の掲示
板を作りたいと思いました。 が作り方がわからず困ってはいますが・・・
麻布迎賓館 等 T&Gの会場は 実際素敵です
アーカンジェル代官山やアーフェリーク白金も 目をひく可愛さです
一度見てしまうと、 ホテルや式場では絶対にしたくない  と思えてしまうほど
魅力的な会場だと思います
だからこそ人気があり、スタッフの態度も良質じゃなく高額になるのかとも思いま
すが そんな魅力的な会場を選んだからには 皆様とお互いいい情報を交換しあっ
てがんばっていきたいと思ってます
長文になってしまい申し訳ありません
ただ、麻布迎賓館の情報を好感したかっただけなのに T&Gの悪口に流れがなっ
てしまっていたので・・・

皆さん いい挙式にしましょうね!

スタッフへ連絡

同感です!

chibi_mame
2003/04/14(月) 12:05

チワコ1さん、こんにちわ。
わたしもチワコ1さんと同じ気持ちです。

私も式場を決めるまでかなりたくさんの会場を見て回りました。
30件ちかく見て回りましたが、会場がおしゃれであることと、
スタッフが私がやりたいような式を一緒になって考えて
くれそうなところ。。。と思って麻布迎賓館にしました。

ほかにも、式場は素敵で、おしゃれなところもたくさんあったし、
サービスがとてもきめこままかったところもあったのですが、
私は斬新なアイディアを一緒になって考えてくれるところが
良かったので、麻布迎賓館にしました。

麻布迎賓館のスタッフは確かにきめ細かいサービスを
してくれていないとは思うのですが、
(そういう面で多少不安ですが)
斬新な発想、企画力という意味では他の会場よりも優れていると
感じました。
ですので、その他のやり取りをどうしたらスムーズに出来るのか、
皆さんと検討したり、意見を出し合ったりして、
いい式が出来るようにしたいと思っています。

私が、担当者といろいろやり取りする中で思ったことは…

1.本音で話すこと!(不満があったらその都度伝える)
2.決まり事はメールや文書で形に残すこと!
3.担当者任せにしないこと!(自分がこだわるところはとことんこだわる!)

だと思いました。
まあ、ありきたりなことなんですけど、
私は今の所、これでなんとかうまくいっています。

皆さんは、他にどんなことをされていますか?
良かったら教えてください!

が書いていた、玄関のお花はなくてもよい。。。
と言う意見、とても参考になりました。
私も節約派なので、何処で削ろうか考えているので、
そういう情報もとても参考になります。

みなさん、頑張りましょうね~!o(^O^)o

スタッフへ連絡

ごめんなさい

ゆかりの
2003/04/14(月) 16:43

ちょっと驚いてしまったので思わず書き込んでしまったのですが、麻布迎賓
館で挙式済みの方、挙式予定の方、私の書き込みでご気分を害されたら申し
訳ありませんでした。

私はこれから会場を探す段階で、まだ一軒も見ておりません。
会場を検討する際に、ここで拝見した情報は参考にさせていただこうとは思
いますが、もちろん自分で足を運び、担当者と話をして、納得して決めよう
と思います。
彼と相談し、この会場も候補に入れば見てこようと思います。

負の情報はなかなかでてこないのでとても貴重ですが、それを鵜呑みにして
しまってはいけないと常々思っています。

余計なことを書き込んで本当にすみませんでした。
これから挙式の方、ぜひ素敵な式にしてくださいね。

スタッフへ連絡

挙式済みです

めいめい240
2003/04/13(日) 10:39

久々にここをみました。
私は去年10月に麻布迎賓館で披露宴済みです。
みなさんがおしゃっているように私の担当者の方も見た目はすごく若い感じの方で
した。
(でも実は私より年上でしたけど、、、)
演出マニアの私としては担当者からアドバイスを沢山もらい
友人、親戚の人たちからも大変好評でした。
ちなみに演出は・ゴスペル・マジシャン・和装で入場(両親に内緒で)・ウエイト
ベア・デザートブッフェ・・・・などです。
担当者の方とは仲良く当日まで打ち合わせをすることができ、
当日も問題なく無事終わり、その後もみんなからも私のような披露宴にしたいとい
うことを言われています。本当に満足で自分たちらしい披露宴ができたと思いま
す。
これから、麻布迎賓館で挙式をされるかたも沢山いらっしゃると思います。
是非、素敵な披露宴にして欲しいです☆

スタッフへ連絡

教えてください!

chibi_mame
2003/04/14(月) 12:13

めいめい240さん、こんにちわ。
先輩と言うことで、よかったらいろいろ教えてください!

参考に教えてください。
お料理はいくらのものにしましたか?
また、お料理の感想など、よかったら教えてください。
私は9月後半に挙式予定なので、もしかしたら
秋メニューで参考に出来るかもしれません…

また、装花はどういったところにしましたか?
パーティ会場はもちろん、玄関、エントランス、
階段、2階といろいろあると思うのですが、
よければ参考に教えてください。

私は、お庭で挙式するので、
装花25万~となっていますが、お庭にもいろいろ
飾ったりすると、結構値段が跳ね上がってしまいそうで、
とても心配しています。
実際に麻布迎賓館で挙式された方がどれくらい装花にかかっているのか、
とかよければ参考にしたいです。

よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング