オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シエスタ(siesta)でドレスを作られた方いませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シエスタ(siesta)でドレスを作られた方いませんか?

るんた11
2003/04/09(水) 23:58

シエスタでドレスをつくるかどうか迷っています。
作るとしたら、トータルコーディネートでお願いしようと思っているのですが、一
つ不安な点があります。

オーダーレンタルやレンタルドレスと違って、オーダーのドレスは最後まで着た感
じがわからない、という点です。
挙式ぎりぎり前にできあがるドレスがあんまり、似合わなかったら、、と思うとオ
ーダーはやめておいた方が無難なのかな、と思っています。

シエスタで、ドレスを作られた方がいらっしゃいましたら、ぜひご感想をお聞かせくだ
さい。
・作られる際に、「似合わなかったら」という不安はなかったのでしょうか?
・出来あがったドレスには満足されましたか?
・全体のセンスはよかったですか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  コーディネートドレス

スタッフへ連絡

  一度行きました。

ゆでたたまご
2003/04/10(木) 09:12

るんた11 さんがもうすでに訪問されていたらごめんなさい。
昨年、アトリエに相談に行きました。

写真を観せてもらったり、実際にそこにあるドレスを着せてもらったりしまし
た。クラシックな感じでセンスはとてもいいと思います。
少し個性的なコーディネイトですよね。

ただ私は、デザイナーの方のこだわりが強くて、
希望通りには作れない可能性があるというお話を聞きました。
つまり、こちらの希望を言って、あれこれ相談して、
デザイナーの方もこれなら作ってみたいと思ったら作ってもらえるという
か・・。もちろん大部分の希望は叶うのでしょうが、私には予算もあったので
デザイナーの方の望むようなドレスはこちらの方がお願いできないかなと思い
ました。今は今後のサンプルになるようなドレスがほしいと言っていたと思い
ます。 
サイズやデザインに関しては、微調整してくれるようなお話をしていました。
どちらがいいかどうしても決められない場合は、どちらの型も作ってみたりし
た、とか言っていたような。

予算もあって、その辺が大丈夫なら、
とても素敵なドレスが出来ると思いますよ。
実際にお願いした訳ではないので、参考にならなかったらごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  私も行きました。

(mimi)
2003/04/10(木) 12:43

私も昨年Siestaを訪問しましたが、結果的にお願いしませんでした。
というのも、ゆでたたまごさんも書いているように、デザイナーの方のこだわりが
強く、提案されたドレスが私の希望していたものと合致しなかった為です。
Siestaの世界観は大好きだったのでとても悩んだのですが、高いお金をかけて後悔
したくなかったので泣く泣く諦めました。
もちろん、ある程度の希望は聞いてもらえるのですが(「オフショルダーがいい」
とか)、それ以外の細かいディテールについては注文は聞き入れてもらえないの
で、るんた11さんの中でこだわりがあるようでしたらSiestaは難しいかもしれませ
ん。
逆に、デザイナーの方と感性が一致して、お任せでもいいと思えるのであれば、満
足いくドレスが出来るのではないかと思います。
るんた11さんはもうアトリエを訪問したのでしょうか?
もしもうお済みであれば、デザイン画である程度デザインは確認出来るかと思うの
ですが…。

ちなみに私は事前に提示していた予算をオーバーしたこともSiesta断念の一因でし
た。
HPに出ているドレスは、ヘアメイクやお花も含め80万くらいかかっているものもあ
るようですよ。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
素敵なドレスにめぐりあえますように!

スタッフへ連絡

  横 あんど 遅レスですが。。。。

naoko333
2003/04/11(金) 10:03

るんた11さん、こんにちは。

るんた11さんと同じく自由学園で挙式済みです。
シエスタではないのですが、その前に書き込みをされていた護国寺のアニエスつい
てです。

 アニエスはいかれました?
わたしは、横浜にある アージュアニエスドレス館(今はアージュアニエ元町に
名前が変わっているようですが。。。。)でドレスを購入しました。
お店の人に直接聞いたわけではく、何かの雑誌で見たのですが
護国寺のアニエスとそのお店は姉妹店のようです。
 本当は、護国寺のアニエスにも行きたかったのですが
なにぶん横浜中心でドレス探しをしたので。。。。
 なので、護国寺ではなくて横浜のお店の感想なのですが。。。。
私も横浜を中心に何件もドレスショップに行きましたし、
自由学園で提携しているおおさとやにも行きました。
でも、アージュアニエスドレス館のものが一番気に入って購入しました。
 基本的に、イタリア物とアメリカ物の2種類で
最初はイタリア物のリバーレースとかに憧れていたのですが
会場にあわせてシンプルなものにしようと思いアメリカ製のものにしました。

 田舎と東京で2回着たかったので、小物等も基本的に自分で買ったのですが
(オークションで安く探しました)
そこであったレンタルのティアラは、イタリアで作った1点物で
30万以上するものとのことでした。
そんなにいいものだったらレンタル料1万払って借りてもいいな~と思ったときには
他の方の予約が入っていて駄目でした。

 個人的にはお薦めなので、もしも行っていないのであれば 護国寺のアニエスに
行ってみてください。
ヤフーで ”護国寺 ””アニエス”で検索すると何件か購入された方の意見が
見つかりましたよ。

 もしも、いかれた後で違うお店を検討してるのであれば ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  今、まさに作っていただいています

ござるYT
2003/04/11(金) 12:55

こんにちわ、ゴザル@5月挙式です。

今、まさに作っていただいていますよ。
とても素敵なドレスです。

個人的にご相談に乗れると思いますので、
何でも聞いてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR