オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会を急にやることに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会を急にやることに

hatuko
2003/04/09(水) 21:51

こんばんは 5月24日に挙式予定のものです
2次会をやらなくてもいいかなと思っていたのですが
やはりやりたいということになり 先日同じ質問があったのですが
間に合うものでしょうか?人数が把握するためにお店が決まっていない状態で
メールなど出して来て貰えるかだいたい確認してから予約したほうがよいのでしょ
うか
場所はこの駅で時間はこの時間でという案内で追って詳しく連絡します
いうようなやり方はよくないでしょうか?
変な質問ですみません おわかりになるかたいましたら教えてください!

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  予約時間5月

スタッフへ連絡

私達もそうでした!

pinkKitty
2003/04/09(水) 23:19

旦那側のゲストが遠方だったので、二次会はやらないって事だったんだけど、
急にやって欲しいと言う声があがり急いで準備しました。
まずは人数を把握しないと店を予約出来ないので、呼びたい人全員にメールで
お知らせして出欠もすぐ貰いました。
場所と会費を大体決めておいて、詳細は決まり次第連絡しますって内容をメー
ルして、出欠の返事をくれた人には、会場とか決まってから葉書を出しまし
た。

店はぐるなびで検索しました。候補をいくつかプリントアウトして、実際に足
を運んで決めました。大体の人数が分かれば話は早いはずです。

頑張って素敵な二次会会場を探して下さいね!
私もやって良かったなぁって思ってるので。

スタッフへ連絡

同じ日です!

カレラRS
2003/04/10(木) 03:06

こんばんは。同じ挙式日で、同じく急きょ二次会やることになりました。本人たち
は披露宴で目いっぱいだろう、と思ってたのですが、周りがもしイヤでなければ是
非二次会をやらせてほしい、と言ってくれたので、本当にありがたく思い二次会も
することになったのです、先週。

ほとんど友人たちがやってくれてるのですが、出欠は後回しにし、大体の人数を予
想して幹事の子が会場を探しに行ってくれました。 もう予約が入っているところ
が多かったようですが、仮予約のキャンセル待ちをしてみるのもいいみたいです
(うちはそれで4軒から連絡もらいました)。

で、招待状を作ってもらったのをこれから発送します。返信は5月1日までですが、
会場を押さえるためはなくギフトの数を出すためです。会費は私たちの希望で最低
ラインの設定です。出た分は私たち持ちにしてもらいました。

hatukoさんも全然まだ大丈夫ですよ!私たちも披露宴の準備もまだまだ。でも披露
宴が仕事関係多数のどっしりしてるものなので、気心知れた友達で二次会やること
になってよかったかも、と思いました。お互い頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

よくあることだと思います

azusa2_k
2003/04/10(木) 18:00

私は、そのような状況で幹事をしたことがありますけど、大丈夫ですよ。も
ちろん、絶対この店でなきゃイヤだ!ということが無ければですけど。

2次会でゲームをやる場合とお礼の品の為に、ほぼ確定した人数は必要です
が、お店は、ある程度の人数で押さえることも可能です。
料理は立食が多いと思うので、人数がどうしても確定しないのであれば、予
定より少し少なめにお店には連絡しておけば、料理が少ないと文句を云う人
は出ても、金銭的に足がでることは殆どないと思います。
また、2次会をやり慣れているお店は、お店の場所が入った案内のハガキを
持っていて、こちらの情報を入れた形の物も格安で作成してくれますから、
住所はパソコンなどで印刷するだけにもできますし、お礼の品などばかりの
のったカタログとかもあって、2次会当日の10日ぐらい前に注文すればお店側
で準備してくれたりもしますよ。

スタッフへ連絡

みなさまありがとうございます!

hatuko
2003/04/10(木) 22:01

たくさんお返事とても心強くみました
私がどちらかといえばやりたいと言い出したので不安になってしまい
呼びたい人はいるのだけれど やめたほうがいいのかなと
悩んでいました ちょっと忙しくなりますが頑張って見ようと思います
ほんとにありがとうございました!
またもう一つ 式が新浦安なのですが幹事をやってくださる人が
探しやすさをふくめお台場でさがしてくれています
私は遠くなるのでなるべく近いほうがいかと思ったのですが
2次会からの参加の人のほうが多くなりそうなため
大丈夫 幹事さんがせっかく探してくれているからおまかせしよう
ということになりそうです 電車のりついでうまくいっても
15分 20分 遠いでしょうか?気になっています

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング