オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベールのときティアラなしだと?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベールのときティアラなしだと?

shinmam
2003/04/08(火) 21:32

10月挙式予定です。
WDを予約して今CDを検討中なのですが、私がWDをレンタルするところではテ
ィアラは別売りなんです。
買っても2度と使わないし、結構お高いようなので迷っているのですが、挙式のと
き(ベール着用時)ティアラが無い場合ってどうなるんでしょう?
いろいろと花嫁写真をネットや雑誌で見てみたのですが、何もつけていない場合か
ティアラがある場合の2種類しかみあたらず、今のところの感想は「ティアラがな
いとさみしいなぁ」と思っているのです。
もしベール+ボンネやベール+お花でも変じゃなければぜひそうしたいところなの
ですが、こういった組み合わせで挙式された方(もしくは参列された方)はいらっ
しゃいますか?
自分が列席した今までの花嫁さんは皆ティアラだったと記憶しているので想像でき
ません。できればティアラはCDのときにするか、もしくは無しでいきたいと思っ
ています。
ちなみにベールはマリアベールではなく、普通の2段のものです。
挙式の前後にベールをあげっぱなしの状態がさみしくなりそうで心配です。
経験者の方、目撃談など、どうぞよろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  予約写真雑誌10月CD

スタッフへ連絡

おかしくないですよ!

みちまこ
2003/04/08(火) 21:55

こんにちは。

ベール+ティアラが普通とお考えのようですが、
そんなこと全然ないですよ~。

今まで見てきた挙式でも、ティアラでなくベール+生花の人も
たくさんいました。色々見てきた結果、「私は絶対生花!」と
ずっと前から決めていたので、私は迷わず生花にしました。

WDの時はバラやトルコキキョウの白い花とアイビーをたっぷり、
ピンクのCDの時は、赤やピンクの小花(バラ等)を飾りました。
友人の結婚式ではWD時にカサブランカを飾っていた子もいましたね。

ティアラは上品でエレガントな雰囲気ですが、生花は華やかで
とても可愛らしい感じになります。オススメですよ♪

スタッフへ連絡

私もベール+生花にしましたよ~

pinkKitty
2003/04/08(火) 23:37

ベール+白い生バラ(ブーケとおそろい)を付けました。
多分付ける量によって印象が変わると思います。
私はティアラみたく横一列に付けたので、華やかで可愛い感じに仕上がりまし
た。
ティアラはお色直しで付けました。ティアラは付けるだけでゴージャスな感じ
になりました。自分のイメージを整理して、ティアラ付けるか検討してみては
どうでしょう?

スタッフへ連絡

検討中だけど

カレラRS
2003/04/09(水) 00:18

私はボンネが好きなので、絶対ボンネ+ベールでCDで生花を、と思っていたのです
が、いろんなのを見てるうちどれもかわいく見えてきて困ってます…。

ヘアメイクの先生が小物あわせのときドレスショップに一緒にいらっしゃるので、
相談して決めますが、私的には
式:ボンネ+ベール → 迎賓:ボンネ → 入場:ティアラか生花(超早替え)
で、CDで生花かなあ、と思ってます。
小物はドレスショップで何か作ってくれるみたいなので、それにもよってきますが
親たちにはティアラが人気です。 華やかだからでしょうかねえ。 ご参考になれ
ば。

スタッフへ連絡

ボンネ

uk_o
2003/04/09(水) 00:56

shinmamさん、初めまして。
この度はおめでとうございます。

私はシンプルな感じにしたかったので、ベール+ボンネでしました。
ドレスやベールとの相性、また全体のバランスが大事だと思うので、
担当の方と相談されてみてはいかがでしょうか。

shinmamさんにとってベストの組み合わせが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

shinmam
2003/04/09(水) 18:21

みちまこさん、pinkkittyさん、カレラRSさん、uk_oさんどうもありがとうござ
いました!
お花もかわいい雰囲気なのですね!
多数実績があったようで安心しました。
ボンネも上品なイメージになりそうですね。
私自身、本当はお色直しで「かわいーっ」って言われるようにイメージチェンジし
たかったのですが、試着の結果どうやら大人っぽい濃い色の方が映えると周りにも
言われており、CDの方が落ち着いた雰囲気になってしまいそうなのです。
なので、なおさらWDのときはかわいらしい雰囲気がいいなぁと思っていました。
生花はぴったりですね。
生花も、アップにした髪の毛の下の方につけるものと想像していたのですが
ベールの時はベールの根本(って変な言い方ですが)につけてもらうってことです
よね?
ブーケとあわせてみようと思います。一列につけるのと、両サイドにつけるのでも
雰囲気が変わりそうですね。
挙式のとき生花で、披露宴がボンネでもいいなーと思えてきました♪
私が見たこと無いということは、逆に私の周りの友人たちでは初の試みになりそう
で今から楽しみです。
本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング