オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 内祝いのオススメは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

内祝いのオススメは?

高津サボテン園
2003/04/07(月) 21:53

こんにちは。今日は内祝いについて皆さんにご意見を伺いたいと思います。

先月海外で挙式しました。国内での披露宴等は行いません。

結婚にあたって、親戚をはじめ、職場の人たちや友人などから、たくさん
お祝いをいただきました。現金、商品券、品物、様々です。
今、内祝いに何を送るか考え中です。
昨日も一日デパートをうろうろしましたが、「職場の若い人にはバスグッズ
のセット」と決めたくらいで、あとは迷っています。
なるべく喜んでもらえるものを…と思うと、なかなかこれといったものが
ないのです。
予算も人によって違うし、本当にこんなに大変なものだとは思いもよりませ
んでした!
初めはミキモトがいいかと思っていたのですが、ああいうのは好みが
あると思うし(私は好きなんですけど)、あまりにメジャーすぎて、金額が
はっきりわかっちゃいそうだし…。
また祖母など、年配の人にあげるものも何がよいのか…いただいた金額が
大きいだけに、困ります。かと言って、もう外出もままならない祖母に、
商品券などあげても喜ばないと思いますし。
カタログはできれば避けたい、という気持ちがあるので、余計難しくなって
しまうのかもしれません。
過去ログも参照しましたが、新たにアドバイスをいただけたらと思い、
投稿します。
よろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  お祝いグッズバス国内披露宴海外結婚

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング