オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教会

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教会

すゆ
2003/04/07(月) 14:59

こんにちは。

私もここの掲示板へ仲間入りです。
昨日結婚の約束をしました。とても嬉しいです。

私の小さい頃からの夢なんですが、海の見える素敵な教会で私達と両親だけで
牧師さんの前で愛の誓い(キャー恥ずかしい♪)をしたいのですが、なんせ住
んでる所は海の無い長野県・・・。私の友達が沖縄の教会で誓い合ってきまし
た。それを披露宴の最後にビデオで流しててとても良かったんです♪
沖縄とまではいわなけど、東京・横浜当たりでステキな教会知りませんか?
また経験した方もお話も聞きたいです。

披露宴は地元で行います。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  友達披露宴教会東京横浜沖縄結婚長野

スタッフへ連絡

すゆさんこんにちは。婚約おめでとうございます。
今は東京在住ですが、私も長野出身です。
やはり山に囲まれて育ったせいか
「海の見える教会で式を挙げたいな」というのが私にもありました。
他の条件として、
・身内だけ(13人)の式なのであまり大きすぎないこと
・披露宴の変わりに食事会のできるスペースがあること
・食事がおいしいこと、
・両親が長野から出てくるので宿泊できること
・リゾートっぽい雰囲気が味わえること
・スタッフの対応が良いこと
以上のことなどを考えて、
私は葉山にあるホテル音羽ノ森の海賓礼拝堂に決めました。
(軽井沢の音羽ノ森と同系列です)
ホテルの教会なので正式な教会ではありませんが、
牧師さんが来て式を挙げてくれました。
教会はこじんまりとしていて、前方がガラス張りで海が見渡せ
あと、賛美歌の伴奏がオルガンとハープなのも気に入りました。
(実際のところ、式中は緊張して全く覚えていませんが)
実は式当日は嵐のような天気になってしまったんです。
でも、前方で「ざっぱーん!」と波が打ち寄せる眺めは圧巻で
どうしようもない悪天候ぶりに
「これもまた良しとするか」と諦めがつきました。
式のあとはホテルに泊まりましたが、
翌日は昨日の天気が嘘のように晴れ上がり
バルコニーから眺める景色は最高でした。(富士山も見えました)
私達の予算的にはちょっとオーバーしてしまったり、
駅からちょっと離れていたり、
悪天候の場合わざわざお越し頂く皆さんに申し訳ないと言う
問題点もありましたが、終わってみれば全て良い思い出となりました。

お二人とご両親ということであれば、
ちょっとした小旅行気分も味わえるんじゃないかなと思います。

これから式場探しや衣裳選びなど忙しくなると思いますが、
大変なことばかりじゃなく、楽しいことやうれしいことも
たくさんあると思います。
体に気をつけて頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ステキな所でした!!

すゆ
2003/04/09(水) 17:30

寛ちゃん  こんにちは。

HP早速見ました!!想像以上に良くて気に入りました。
後は彼と相談するのみです♪
ホテルをプリントアウトして検討します!!

読んでるだけでも幸せが伝わってきました。嵐でもなんだいいなーなんて思っ
てしまいました。
寛ちゃんも同じ長野という事で私も気持ちわかってくれる人がいて嬉しいで
す。体の事まで心配してくれて嬉しいです。
ステキな所紹介してくれてありがとう。
これからまた相談してもいいですか??宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  下見に行きました!

atsusan
2003/04/10(木) 13:22

私も、すゆさんの書き込みをみて、音羽の森が思いつきました!
音羽の森は、本当、目の前が海の、ガラス張りの教会です!
ホテルも教会も、とてもこじんまりしています。
が、ホテルのスタッフの方々の応対は、色々見に行った中で、1番良かったです。
家族で食事に行った事もありますが、料理もとても美味しかったです。

私達がそこにしなかったのは、交通の便が悪かった事です。
JR,京急の逗子駅からバスで20分位だったので、駐車場はありますが、招待する
人の事を考えて、断念しました。
なので、逆に、家族だけでしたらとても良いと思います!

ホテルの教会ですが、安っぽさも無いし、静かでお勧めです。

スタッフへ連絡

  私でよかったら

寛ちゃん
2003/04/10(木) 22:22

すゆさん、わからないことがあったら聞いてください。
私でわかることであればですけど、お答えしますよ。
atsusanさんのおっしゃるとおり、
交通の便についてはちょっと難アリです。
私の場合、彼の実家が葉山からあまり離れてなかったので
彼の家族と友達夫婦には車で来てもらって、
私の家族には逗子の駅からタクシーに乗り合わせて来てもらいました。
海岸沿いの道になるので、季節や時間帯によっては渋滞するそうです。

私が音羽ノ森に下見に行ったときにはとても天気が良く
海がキラキラしていて、ランチもとってもおいしかったし
「もうここしかない!」と思ったのですが、
予算オーバーだったし、もっといいところがあるかもと思って
他にもいくつかの会場の資料を取り寄せたりしました。
実際に他にも下見に行ってここに決めましたが、
資料と実際に行ってみるのとでは結構印象が違ったりします。
私達とすゆさん、すゆさんの彼、それぞれ感じ方も違うと思います。
少し遠くて大変ですけど一度下見に行ってみることを
おすすめしたいと思います。

スタッフへ連絡

  寛ちゃんさん atsusanさんへ

すゆ
2003/04/11(金) 08:44

ステキな教会の情報ありがとうございました。

やっぱり交通の事がとても気になります。
早いうちに一度行くつもりでいます。
一生に一度の事なので、慎重に彼と両親達と相談していきます。

また教会以外にも困った事や、グチなんかも聞いて欲しいです。
とても楽しみです♪

スタッフへ連絡

  行楽シーズンは本当に混みます。

yukko
2003/04/11(金) 11:34

すゆさん、こんにちは。
海賓の文字を見て、書き込みました。
私も前から海賓で式を挙げたいなと思っていたのですが、招待客の交通を
考えて都内にしてしまいました。(私の父方の親戚と、私の家族はすごく
近いんですが。。)
寛ちゃんさんの書き込みにありましたが、

>海岸沿いの道になるので、季節や時間帯によっては渋滞するそうです。

そうです、半端じゃなく混みます。
私は家が近くなのでよくとおる道沿いなのですが、ほんとにまったく動かない
時はよくあります。(夏はかなりの覚悟が必要です)
これからのシーズンは混みますので、下見および、もし決定した際には、
時間に余裕をもって行ってくださいね。

海が見えるチャペル希望でしたら、お勧めです。(不便なとこですが)


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR