オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリング

MYUMYU.
2003/04/07(月) 09:25

年内に結婚する予定なのですが、昨日彼に『婚約指輪がほしい』
と言ったら、『どうせ買うなら大きいダイヤを買って上げるから、結婚後
のいつか買ってあげる』といわれました。
わたしとしては、結婚前にもらえることに意味があると思っていたので
少しショックでした。
エンゲージリングなし、というかたご意見をお願い致します。

テーマ:リング 
タグ:  エンゲージリング指輪結婚

スタッフへ連絡

  わたしたちは・・・

tororo258
2003/04/07(月) 12:41

 ご婚約おめでとうございます。
 エンゲージってプロポーズされたっていう思いがつまっているものだと
 思うので、私がもらう立場なら、結婚前に欲しいのですが・・。
 エンゲージ=婚約って意味ですしねぇ。 

 私の場合、普段高価な指輪をするのにもなれてないし、ふだんの生活の
 中でとりあつかいに神経を使ってしまいそう、かといってもらったら、
 時々ではなくて、毎日つけていたい。・・・といろいろ考えてエンゲージ
 をなしにして、その分の費用で、旅行にいったり、ほかの欲しいものを
 かってもらい、別の素敵な思い出を作ろうということになりました。

 ただ、これは私たちのケースなので、欲しいとお考えなら、改めて話を
 してはいかがでしょうか??

スタッフへ連絡

  将来もらう予定

aripon248
2003/04/07(月) 12:59

結婚時(昨年11月挙式)には婚約指輪なしでした。将来もらう予定です。
私は結婚が決まった時に「式なんか挙げなくていいから婚約指輪は欲しい!」と思
ったクチです。元々貴金属が好きでダイアモンドも親からもらったり自分で買った
りしていたため目が肥えており、それ相応のを希望してました。で希望するものを
買ってくれようとした矢先、夫(当時は彼)が大学院に戻ることが決定。夫の仕事
柄、院になってもある程度の収入はあるのですが、年内海外留学もひかえており貯
金をしないといけないため、婚約指輪はオアズケとなってしまいました・・・その時の
ショックといったら・・・
で結果、夫は「小さいものでよければとりあえず買ってあげる」と言ってくれたの
ですが、待つ事にしました。そりゃ世の中では婚約時に贈られるものが婚約指輪と
いわれていますが、私達は私達の道でいいかと。私の場合、贈ってもらいたい指輪
があったので、それを彼が買えるまで待つことを選択。
MYUMYU.さんの相手の方がどういう事情で「将来買ってあげる」と言い出されたの
かは分からないですが、もし待ってもよくて、将来よりグレードのいいものを買っ
てくれるというのでしたら待たれるのも手かもしれませんよ。でもやっぱり今欲し
いということでしたら、「小さいのでいいから」と提案されてみては?

スタッフへ連絡

  私なら

フォーション
2003/04/07(月) 15:15

こんにちは。MYUMYUさん。

私ならですが、小さくてももらいます。
何故ならその時の思い出はその時にしか味わえないものです。

私のケースですが、現在、彼が一緒に何件もまわってくれて、
お店をやっと決め、それからそのお店に幾度となく足を通わせ、
ようやくこれ!というのが私達は決まったところです。

何度も通ったから良い思い出になりましたねって
お店の人にも言われて、そうだなぁ~とつくづく実感。
そして雨の日にも会社帰りに行ってくれた彼につくづく
感謝です。やはり思い出とはその時タイムリーに実感
する方が感動の度数は大きいと思います。
それは豪華じゃなくっていいので、気持ちがうれしいもの
なのじゃないかなぁと、あくまでも私個人の意見ですが
実体験をもとに思いました。

ちなみに姉は後からもらいましたが、
後からになると自分達の家計のお財布から
払われたことになって、もらった気がしないと
なげいていた姿もみてつくづく思った次第です。

あくまでも個人的な意見なのでいろいろな方の
意見をきいてみて答えを出してくださいね♪

スタッフへ連絡

  私の場合

ピンク543
2003/04/07(月) 17:13

私は10月に挙式予定です。
最初、私の誕生日が6月ということもあり、
彼の方が俗に言う3ヶ月分と言うわけにもいかないけど、
結婚したらなかなか買えるものではないので
買ってあげるということになっていました。
しかし、できるだけお金を貯めようということになり、
結婚した友人達に話を聞くと、
エンゲージリングをする機会も余りないので、
今思うと、無駄な出費だったという意見が多かったので
マリッジだけにすることにしました。
彼の方は最初、しぶっていましたが、
今では納得してくれて、5年、10年と節目の時に
一つずつ買ってくれると言っています。
それが自分が仕事をする上での励みになるそうなので
有難くいただく予定です。
大きいものを買ってもらおうとなるとそれなりに出費もあるわけですし、
結婚そのものもそれ以上にお金がかかりますしね、
MYUMYUさんの彼もいろいろ考えていると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます!

MYUMYU.
2003/04/08(火) 08:50

tororo258さん、aripon248さん、フォーションさん、ピンク543さん
貴重なご意見に感謝します。
参考にしながら、結婚の準備にむけてがんばりますね。

皆さんの幸せをお祈りします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR