オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今から6月の挙式予約された方いますか?(3ヶ月切っての予約された方)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

今から6月の挙式予約された方いますか?(3ヶ月切っての予約された方)

siba123
2003/04/06(日) 23:28

6月または10月に式を挙げたいと考えていますが出来れば6月にと思って
いましたがあれよあれよというまに3ヶ月をきってしまいました。今から6
月の予約をする人っているのでしょうか?3ヶ月きって式の予約された方で
もいいです。準備は間に合うのかいろいろと心配なのでアドバイスお願いし
ます。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  予約10月6月

スタッフへ連絡

私も3月末に、結局6月28日に決めました。
場所は都内の有名ホテルで80名程度の挙式&披露宴です。
実は今日、初の打ち合わせ&契約&招待状の印刷を依頼してきました。
4月下旬に招待状を発送するスケジュールで進めています。
(来週の土日あたりに招待状をお願いしても同じスケジュールで進められると
思います。)
ただし今からウエディングドレスをオーダーするのは、難しいですし
引き出物にこだわりのある方等は難しいかもしれません。
私は今日はじめてドレスを見てきましたが、ホテルのレンタルでも良いかなって
思うので、逆に3ヶ月しかないので悩む時間も少なくて楽かなと思っていま
す。  あくまで個人的な感想なのでご参考まで

スタッフへ連絡

ギリギリ大丈夫って感じですかね~

パデエタン
2003/04/07(月) 12:16

私は、3月末に契約、6月23日に挙式でしたが、何とかなりました。

shibamacさんもおっしゃっているように、ネックとなるのは、招待状の発
送でしょう。印刷を業者に依頼した場合でも、2~3週間で出来上がります
から、今すぐ契約して動き出せば、月末までに何とか発送できるんじゃない
でしょうか。通常、招待状の発送は2ヶ月前といわれていますが、多少(1
~2週間)、遅れても問題ないと思います。もちろん、発送までに、電話な
どで連絡しておいたほうがいいと思います。

あとはドレスですが、オーダーは無理でも、セルドレスのお直しなら、1
ヶ月程度でできますから、レンタルとセルの中から選ぶつもりなら、何とか
なると思います。お直しについてはお店の事情によって違いますから、候補
となった段階で、問い合わせたらいいですよ。

スタッフへ連絡

なんとかなりますよ

nagasann
2003/04/08(火) 11:23

4月20日挙式予定ですが、私は2月に式場を探し始めました。
式場を見て回る時間がなかったのでネットで探しました。だからブライダリ
フェアーにもいけませんでしたが・・・
なんとかなるものですよ。
やろうと思ってやれないことはないです。
ただこだわりがあるのならおすすめはしません。
式場も2~3ヶ所は最低見たほうが良いだろうし
手作りとかを考えているようでしたらかなりきついです。
休み日はすべて打ち合わせ、準備などにおわれるでしょう。
「目の下クマ子」状態で寝る時間は3~4時間です。

スタッフへ連絡

忙しいけど!

甘鯛
2003/04/08(火) 14:43

4月末予定の甘鯛です。
私はちょうど3ヶ月前に正式に式場を申し込みました。
申し込みの翌週が第1回の打ち合わせでした。
使えるものはすべてプラン内を利用し、衣装もホテルの衣装室で決めました。
前半はかなり忙しくバタバタしていましたが担当の方もわかりやすく宿題を
だしてくれたので、ほぼ予定通りに進んでいます。
ある程度イメージがつかめていて、
オリジナルにこだわりたい、とか欲張らなければ十分間に合うと思いますよ。
でも、まわりに根回しとかはしておいたほうがいいかも。
出席確実者にしか招待状は送らないとか、
無駄な手間を省くようにしておくのがポイントだと思います。
ちなみに、忙しくてマリッジブルーになるヒマがなかったのもよかったかなー
〈笑)
6月の花嫁、憧れます。がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング