オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでます

yukadon
2003/04/06(日) 09:47

こんにちは。会場探し中のyukadonです。
いろんなレストランを回った結果、シェ松尾天王洲とひらまつ本店の2つが
候補に残りました。
試食は、シェ松尾は済で、ひらまつは来週です。
きっとひらまつもおいしいと思うので、どちらもお料理については心配して
ないのですが、設備の面でちょっと心配なところがあるのでお聞きします。
シェ松尾の方は充実してたと思うのですが、ひらまつの方の設備はどうなの
でしょう?
下見の時にはウエディングが入っていたので、控え室が見れなかったのです
が、広さはどうなんでしょう?あとお手洗いもどんな感じなんでしょうか?
あと、設備ではないんですが、ひらまつの方のドリンクには、「シャンパ
ン・赤ワイン・白ワイン」と言われたのですが、ビールやソフトドリンクと
かは含まれてないのでしょうか?
会場を回るにつれ、見るべきポイントがわかってきて、それを一通り見ない
ことには決められないので、ご存知の方、よろしくお願いします。

ひらまつのドリンク

☆彩花☆
2003/04/06(日) 12:25

秋にレゼルヴ・ドゥ・ひらまつ予定です。
本店にはお食事に行ったことがあるのですが、設備などは拝見しなかったので、ド
リンクについてだけ・・・。

ビールやソフトドリンクは、別料金です。
パックプランにせず、マリアージュ・オートクチュールにした場合は、ウエルカム
ドリンクも別です。
すべて実質料金のみ式後に精算されるということです。

シェ松尾天王洲はすっごく素敵ですよね。
こちらもお食事に行っただけですが。。。あの階段で写真撮るんでしょうね♪
私ならひらまつ本店とシェ松尾天王洲だったらシェ松尾にするかな・・・。

ちなみに、お料理の味はひらまつの方が好きでした。
でも、これは好みもあるし、レベルは変わらないと思います。

スタッフへ連絡

そうなんですね。。。

yukadon
2003/04/06(日) 22:34

☆彩花☆さん、ありがとうございます。
☆彩花☆さんは、レゼルヴ・ドゥ・ひらまつなんですね。
行ったことはないのですが、ひらまつ系列なので、きっと素敵なところなん
でしょうね♪
やっぱりドリンクはそうなんですね。
ひらまつ本店には昨日下見に行ったのですが、お料理やドリンクの説明の時
に「あれ?ビールとかソフトドリンクは?」と思ったんですが、聞くタイミ
ングがなくて・・・。
設備は、今度の水曜日に試食に行くので、そのときにしっかり見てこようと
思います。やっぱり自分の目で確かめないと、ですね。
今はまだ悩み中ですが、ひらまつの試食が終わったら、お料理も含め総合的
に判断し、今週末には決定します。ドキドキ。
彼はどうかわかりませんが、私の中ではシェ松尾の方に少し心が傾いてま
す。夜の披露宴なのであの夜景といい、あの階段といい、すごく気に入って
ます。
でもひらまつも、あの絵画といい、挙式の時のバイオリンといい、そしてあ
のマダムの人柄も気に入ってます。
きっとどちらもお料理もおいしいし、雰囲気もいいしなので、どっちに決ま
っても満足のいく挙式ができそうな気がします。
☆彩花☆さん、どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

ひらまつ本店です

TOMOERI
2003/04/07(月) 11:38

はじめまして。

今年の1月にひらまつ本店で結婚式をしました。
お料理に関しては私が試食した中では最高でした。
飲み物はそのプランにもよると思いますが、5000円で(乾杯用のシャンパン、赤白
ワイン)が入っていました。
ソフトドリンクは別料金です。意外と頼んでいる人が多かったです。
ビールは誰も飲んでいませんでした。
このプランに入っていない代金は最初に入金する申し込み金(10万)で清算しま
す。

ウェルカムドリンクも人数分込みとなっていました。
ウェルカムドリンクについては、あまり利用している人がいなかったみたい。。。

控え室は2階の個室を使います。
正直、広くはなく控え室って感じはしないかも。
ただ、当日はヘアメイクはテスカさんという近くの美容室で行い、ドレスに着替え
るために控え室を使うだけなので、
そんなに気にならなかったです。
お式前に『物思いにふける』時間もじつはないので・・・

おトイレは・・・
実は私もお手洗いを重要視して、よくレストランなどでチェックしてしまいます。
ひらまつは最近新しくしたばかりなので、とても素晴らしいです。
ぜひ、試食の際はお試しを!

私はシェ松尾(松涛)、マダムトキと迷いました。
ひらまつは少し狭いところが若干気になりましたが、
お料理と調度品、お皿やフォーク&ナイフなど、働いている方々の素晴らしさ、
あとマダムに魅了され(ちょっとオーバー?)ひらまつ本店に決めました。

ぜひ、試食の際はいろいろ見てみてください。

スタッフへ連絡

明後日確かめてきます!

yukadon
2003/04/07(月) 23:12

TOMOERIさん、どうもありがとうございます。
そういえば、ヘアメイクは近くの美容室でしていただけるっておっしゃって
ました。TOMOERIさんの言うとおり、あんまり控え室にいる時間なんてないん
でしょうね。
お手洗いもすばらしいんですね。安心しました。お手洗いって結構重要ポイ
ントですよね。試食の際に必ず確認してこよっと。
ドリンクも意外とビールはみなさん頼まないんですね。
私の身内も彼の身内もあまりアルコールを飲まないので、ソフトドリンクを
結構頼むんじゃないのかなって思って、その点が少し心配でした。とはい
え、それでもそんな高くはならないのかな?

確かにあのマダムには魅了されました。
土曜日に初めてひらまつ本店に伺ったのですが、対応してくださったのがマ
ダムで、すごく気さくで、あのお人柄に惹かれました。
他のスタッフの方もみなさん良い方で、すごく頼れそうな感じを受けまし
た。
照明の使い方も”レストランなんだな~”って思わせる感じで気に入ってい
ます。
なのでほんとに迷っていますが、まずは明後日ひらまつでの試食を楽しんで
きます♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング