オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリアージュの中古ドレス・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリアージュの中古ドレス・・・

ででで
2003/04/04(金) 23:57

皆さんこんにちわ。
10月の挙式に向けて、いろいろと準備を進めているでででです。
現在ドレス探しをしているところなのですが、実は先日、知り合いから2年前にス
ジュールラで作られたマリアージュのドレスを譲ってくれるという話をいただきま
した。
そこのドレスが素敵なのは知っていましたが手が出ないので、試着も考えていませ
んでした。
実際そのドレスを見せていただき、試着もしてすごく気に入ったのですが・・・
実は値段のことで迷っています。。
というのも、ドレス・グローブ・下着(全て一度使用済み)で20万円というのが
その方の希望でした。
でも、私にはちょっと予算オーバーで高いかな・・・、と思ったんです。
ベールも買い取りの場合3万円ぐらいかかると思うので、その他小物類を合わせる
となんだかんだプラス5万にはなってしまいそうです。
確かに元値から考えれば格安ですし、レンタルショップで借りるのと同じぐらいだ
とは思うのですが・・・。
実際中古を業者に引き取ってもらう場合はもっと安いんじゃないかな?なんて思っ
ちゃたりしました。。
でも、せっかくお譲りしようとおしゃってくださる方との関係も悪くしたくないの
ですが。。
皆さんはこのお値段なら「買い」ですか、それとも高いと思いますか?
なんだかとりとめもなく愚痴のようになってしまい申し訳ございませんが、皆さん
の意見を聞かせていただければ、と思います。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスマリアージュ中古安い関係10月

スタッフへ連絡

そうですね~

TFC2003
2003/04/05(土) 13:25

でででさんこんにちは。
6月に挙式を控えてるTFC2003です。

そのドレスをでででさんが、どのくらい気に入っていらっしゃるか判りませんが、
このドレスしかない!って思うのでしたらお買いになって良いのかも知れません。
でも10月の挙式ですよね…。うーん、私だったらもう少し考えます。お譲りして
頂くドレスは2年も前のものですし、中古で20万は少々高いような気がします
(ドレスの質にもよるので、一概に高いとは言えないのでしょうが)。
まぁこういうのは気持ちの問題でもありますから、相手の方には気を悪くなさらな
いような説明をしてもう少し時間を頂き、他のドレスをもう一度検討した上でお決
めになったほうが良いかも知れませんね。まだまだ十分時間があるんですから…。

何はともあれステキな結婚式になると良いですね!頑張ってください。

スタッフへ連絡

難しいですねぇ

るり太郎
2003/04/05(土) 15:30

はじめまして、るり太郎と申します。

中古で20万ですか。
私の場合はスグに決定するには、少し時間が欲しいところですね。

まず言える事は、ご自分の結婚式なので、後悔しないように
した方がいいですよね。
全体の費用の問題もあるでしょうし、まだ比較検討をしていても
良い時期だと思います。

その中古のドレスは候補の一つと考えて、現在のデザインなども知る上で
実際にCe Jour Laに行ってみたり、他の店の情報なども集めてはいかがでしょうか。
楽しいですし、見ているうちに色んな好みも出てくるかもしれません。

かくいう私も10月に式を控えています。基本は購入しようと思って
いますが、他のメソッドも検討しています。

ドレス選びは女性の唯一自由に出来る部分でもありますし、お互い楽しみましょう。

スタッフへ連絡

USEDドレスショップ

anason
2003/04/07(月) 22:17

ドレス選び迷いますよね。私はUSEDドレスですがとても満足しています。
東京の自由が丘にUSEDドレスショップがありますので価格を比較されてみて
はいかがでしょうか?
参考までにショップのURLです。
http://members.aol.com/duemani1/

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

ででで
2003/04/08(火) 16:39

TFC2003さん、るり太郎さん、anasonさん、アドバイスいただきあり
がとうございました。焦っていた気持ちが落ち着きました。。
まだ時間もあるのでお相手の気持ちを大切にしてもう少し考えてみようと思いま
す。素敵なUSEDショップも是非行ってみたいです♪
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング