オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 担当者が人事異動てありですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

担当者が人事異動てありですか?

はるる☆
2003/04/04(金) 15:04

6月に挙式予定のはるる☆と申します。

式場は3ヶ月前から打ち合わせで、やっと2度目の打ち合わせを明日に控えていた
訳ですが、ナント担当者が急な人事異動で変わるというのです!
まだ2回目とは言え、メールでは何度もやりとりしてますし、途中で変わってしま
うのは正直不安です。
公認の方は明日同席してくれるそうですし、前任者よりももっといい方かも知れま
せんが、普通こういうのってありなんでしょうか?
あまり無い事例であれば、直談判しようかなぁと思ってますが(^_^;)、どうなんで
しょうか?

前任者が特に信頼が置けるとか絶対その人じゃなくちゃイヤだとかいう訳ではない
のですが、式場としてそういうシステムだとしたら、ちょっとどうなのかなぁと思
いまして・・・。

普通にあることなんでしょうか?

テーマ:その他 
タグ:  6月

スタッフへ連絡

自分のことではありませんが

あきら588
2003/04/04(金) 16:22

こんにちは!
自分のことではないのですが、私のダンナ(予定)が、友人の披露宴(今度の日曜で
す!)で余興を頼まれ、当人達に内緒の打ち合わせをしようとホテルに電話したと
ころ、担当者さんが異動とのことで、ちょっとごちゃごちゃしていたみたいです。
最初に連絡とったときは、余興用のカラオケは予定されていないので、いまから入れ
るとなると設備費が2万円アップになる、、などと言われて、大変困ったようです。
最終的には、ちゃんと引継ぎしていた新担当者と話をしてみると、問題なかった(カ
ラオケ使用OKでした)そうです。異動になったばっかりで、担当の方たちは良くて
も、それ以外の方(最初に電話対応された方とか)がよく把握してなかったんでし
ょうね。
はるる☆さんのところは、新しい担当者の方も同席しての打ち合わせがあって、ま
だこれから時間もありますし、新しい担当者の方がしっかりした方なら大丈夫なの
ではないでしょうか?
打ち合わせのときに、こちらは不安なのでしっかり引継ぎしてくださいね!!と念
押し&プレッシャーかけとくと良いかも。

スタッフへ連絡

ありです。

momo@
2003/04/04(金) 16:23

はるる☆さん、こんにちは。

今回のことでちょっと怒っていらっしゃるようですが、はるる☆さんはお勤めをし
たことがありますか?

普通の会社では、特別な事情(海外勤務などで準備が必要とか)がないかぎり、人
事異動の内示が出るのは、異動の直前だと思います。
専門式場もホテルも一企業ですから、社員は本人の意思にかかわらず、それに従う
しかありません。

いったん担当した婚礼の完了まで次の担当者に引き継げないとしたら、人事異動の
発令から、実際に次の部署に行くまで、3ヶ月くらいはかかってしまいます。

はるる☆さんにとっては一生に一度の結婚式ですから、思い入れがあるのは当然な
のですが、直談判はやめたほうが賢明だと思います。
「自己中」で「子供」なカップルだと思われて、今後何かお願いしたいことがあっ
ても、聞き入れてもらえなくなってしまうかもしれません。
(担当者も人間ですから、一度マイナスイメージを持ってしまうと、それに左右さ
れてしまうことはあると思います。)

ここは、いったん後任の方にお任せして、それでも何か問題があるようでしたら、
冷静にその旨を伝えて、担当者の交代を申し入れればいいのではないでしょうか?

結婚するのですから「大人」らしく振舞って、素敵な花嫁さんになってくださいね

スタッフへ連絡

momo@ さんの言うとおり

みるく姫
2003/04/05(土) 16:43

当たり前じゃないですか?サービス業だけど、担当の方は「一会社員」
なんですから。
担当は1ヶ月にはるる☆さんたち1組、というわけではないんですから、
いちいち考えてたら、会社的に組織異動なんて無理ですよ。
きつい言い方だけど、自分たちは特別って思ってるんでは?
担当の人からしたらそんなことないですよ。

スタッフへ連絡

ありました。

ウィルチャオ
2003/04/04(金) 18:07

私も担当者の変更ありました。
私は、海外ウェディングをしたんですが、
最初の担当者がとっても気に入って、いろいろ相談していたんですが、
急に電話があり、今月末で、辞めますとのことでした。
その上、衣装の担当者は、人事異動で、別の支店へ行ってしまって、
「ショック~!!こんなのってあり??」って感じでしたが、
私の場合は、ほとんど打ち合わせは済んでいたので、
まあ、仕方ないと思いました。

そういうものなんじゃないかな~?
それなりに大きいホテルや会社は、何年かに一度人事異動とかは
あるだろうし、お客をかかえていない担当者はいないだろうから、
仕方ないと思います。

スタッフへ連絡

ありました2

045wasabi
2003/04/04(金) 22:05

はるる☆さん、はじめまして。

私は彼の地元で親族中心の挙式&披露宴を行いましたが、
そこの担当が人事異動になりました。

悪いことに、年末帰省した際に担当と
初めての打ち合わせをするお約束だったのですが、
その約束も忘れていたのかその日一日不在だったのです。
打ち合わせをスライドして翌日出直しましたが
その時点でかなり不信感・・・。
そして年明け、その担当さんは異動になるとメールがきました。
次回打ち合わせの時は後任のものと交えて・・・と書いてありましたが
その人は結局次回打ち合わせ時も現れませんでした。

後任の方がキャリアも積まれた気の効く方だったので
なんとか無事に当日は迎えましたが
話の食い違いなどもたくさんあり、
何度も通える距離ではなかったので大変でした。。。

後になってもめないよう、しっかりと引継ぎしてもらってください。
後任の方と楽しく準備進めてくださいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

はるる☆
2003/04/07(月) 11:04

あきら588さん、momo@さん、みるく姫さん、ウィルチャオさん、045wasabiさん、
返信ありがとうございます。

一昨日打ち合わせに行ってきました。
後任の方は前任者と年齢も近く、ベテランの方な様で、おまかせできそうな方でし
た。
まぁ、自分に合う合わない・・・という意味では、前任の方の方が合っていた気も
しますが、どういったいきさつなのかをきちんと説明して下さり、丁寧に詫びて下
さったので、式場を信じるしかない・・・と思いました。

正直不安と不信感とが交錯していたのですが、momo@さんやみるく姫さんの書かれ
た通り、大人として捉える必要はありますよね。(^_^;)
別に怒っていたわけではないんですが、その人との信頼関係を一から始めなくては
いけないという事でちょっと大変だなと思いました。
結婚という一世一代の大イベントですし特別だと思っているのは今も変わりませ
ん。
なので、結婚産業という物は普通のサービス業とは違うと思っていたんです。
事実、担当の方も何とか続けられないかと色々考えて下さったそうです。
ですが、前任の方も今後も連絡を取って下さるとのことで、きちんと対応して下さ
ったので、納得いたしました。

皆さん色々なアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング