オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入場の洋楽BGMと和装のお色直しBGM!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

入場の洋楽BGMと和装のお色直しBGM!

chr
2003/04/02(水) 10:48

週間後に挙式予定です!今BGMで頭を悩ませています。
式場でもらった選曲リストでだいたいの目処はつけたのですが
一番最初の入場曲と和装の入場曲がなかなか決まりません。
一番最初の曲は、洋楽で荘厳で・・・という希望があり
(やっぱりENYAですかねぇ、でも友人がかなり使っていて
できれば別のものが)
和装の入場は、あまり渋すぎないんだけど和風な感じが希望なのです。

何かいい曲があったらおしえてください!
あと、歓談中のBGM(歌ナシ)で流しっぱなしにできる
おすすめのアルバムがあったらおしえてください。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  おすすめ和装和風洋楽

スタッフへ連絡

  洋楽ではないですが

にゃんこまる
2003/04/02(水) 15:44

葉加瀬太郎さんの「エトピリカ」とか、
「となりのトトロ」の「かぜの通り道」とかはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  いいですねぇー

chr
2003/04/02(水) 17:29

エトピリカ!たしかにいいですね。
ベストアルバムとかあったら、きっと色々はいってますよね。
早速チェックします!

スタッフへ連絡

  あとは

にゃんこまる
2003/04/02(水) 18:23

私の好みは、BSBとかTAKE THATなんですが、

COLOR ME BADD というグループ(コーラスがキレイ)の
アルバム「TIME AND CHANCE」の「Choose」という曲は、
昔ビルボード40に数週間ランクインしていたのですが、
メロディーもステキで、最初のイントロも盛り上がった感じなので、
もしも興味があったら聞いてみてください。

このアルバムには他にも使えそうなのが入っていると思います。

スタッフへ連絡

  なるほど

chr
2003/04/03(木) 09:36

COLOR ME BADDの曲は聞いた事がないので
チェックしてみますね!
うちの彼もBBSは使いたいようなので、
うまく取り入れてあげようと思っております(笑)

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  お好みかどうか。。。

るな414
2003/04/02(水) 16:17

以前、友人の式で、入場にThe VerveのBitter Sweet Symponyを使っていましたが
イントロにストリングスが入る為か、荘厳な感じがしてよかったです。(歌詞の意
味は未確認ですが・・・)
同じくイントロにストリングスが入る曲で、oasisのWhateverも思い浮かびますが
あれはどちらかというと退場曲っぽいかな?

歓談中の音楽はこだま和文なんかいかがでしょうか?

私も年内に挙式予定で、いろいろ思案中です。
彼も私も音楽が好きなので、この辺だけは力が入りそうだ・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

chr
2003/04/02(水) 17:34

荘厳な感じ!いいですねー。
TheVerveの曲は聴いたことがないので、早速CDショップで探してみます!
オアシスは二次会で使おうとしていたのですが
確かに、Whateverなら披露宴でもいけるかも!

ありとうございます。
最近あんまり音楽を聞いてなくて(涙)
るな414さんのようにどちらかでも音楽に詳しいといいんですけどね。
ウエディング用CDとかも探して、聞いてみようと思います。
るなさんも頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

初めましてm(__)m
先週の日曜日に挙式したshiroです。
私達は車が縁で結婚にあいなったため、
MAZDAのCMで使ってる曲(Zoom-Zoom)を使いました。
お互いにMAZDAのRX-7を乗っていたからなんですけどねポリポリ (^▽^;)ゞ

2人の思い出の曲とか使ったらいかがでしょうか。
歌詞の内容とか考え出すととことん決まらないと思うのですが、
2人で頑張ってください。
個人的に葉加瀬たろうのエトピリカは大好きで、
挙式があ終了した直後に会場に大きくかけちゃいました(^^

では、あと少しで本番ですが、頑張ってくださいね!
少しでも多く睡眠を取って下さいね。

スタッフへ連絡

  ほんとにあと少し・・・

chr
2003/04/03(木) 09:42

まだまだと思っていたんですが
もうあと2週間なんですよねぇ。
花粉症で鼻の下がガビガビになりそうなのが気がかり・・・(涙)

とにかく睡眠という言葉身に沁みました。
最近「寝たなー」と思うぐらい寝た日がありません。
とにかくこれからは寝まくります!!

さてさて、ふたりの思い出の曲ですね。
いつも車の中で大声で歌っているような曲はあるのですが(笑)
検討してみます。
エトピリカは和装でテーブルをまわるあたりで使おうかと思っています。
いいですよねー。

ではでは、新婚生活楽しんでくださいね。
私も頑張ります!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR