オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式・披露宴経験者、出席者、予定の方・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式・披露宴経験者、出席者、予定の方・・・

ろみろみ163
2003/04/01(火) 23:49

今、仮予約中です。
何でもいいので気づいた事、思った事教えて下さい!
今、気になっているのは・・・
・列席者の着替え室はあるのか?
・スライドかビデオを流すスクリーンはある?
・チャペルが狭くて暗いような・・・

上の2つは自分でホテルに聞けばいいことなのですが、
今仮予約の期限を伸ばしに伸ばしてもらっているので
ちょっと連絡しづらいです。。。

どなたかレスお待ちしています。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル予約期限

スタッフへ連絡

  キーワード検索で・・・

こげタンタン
2003/04/02(水) 00:28

本文、タイトル、お店、全部にチェックをいれ、「ウェスティン」「掲示板」
と入れて検索し、中身を見ていくと確かウェスティンの方が集まっているところ
が出てくると思います。読むだけでも参考になるかと・・。
お仲間がこちらも見てくれていると思いますが、お急ぎ&お困りのようだったので
おせっかい。
検索のとき、「エ」を小さい「ェ」にしてやってみてね。

スタッフへ連絡

  値段のわりには・・・

こんどう448
2003/04/02(水) 00:40

高級感が感じられない気がします。
きつきつ、詰め込むし・・・。
壁画も・・・・・。
出席者はゆっくりできない会場でした。

お花のデザインもかなり古臭かったです。

スタッフへ連絡

  出席しました

ACHA_55
2003/04/02(水) 06:54

チャペルは暗いとは思いませんでしたが、
他の挙式場と比べると確かにせまいと思います。
ホテル自体があまり広いスペースではないので
ゲストも花嫁さんも他の組とごちゃごちゃになってしまっていました。
それから、お料理を食べるのに急かされて
(「早く食べて下さい」と言われました)
ゆっくりできなかった記憶があります。
場所は便利でいいと思うんですが。
あまり時間に余裕がないようですがじっくり考えて満足のいく
式にしてください。

スタッフへ連絡

  出席したことあります。

jasmine-tea
2003/04/02(水) 10:46

列席者の着替え室、ちゃんとありましたよ。
美容室も、なかなかキレイで着付けも上手でした。
私が出席した披露宴は、最上階のレストランだったので、
お味もよくて、ゆっくりすごせてよかったですよ。
あ、ただ、その日は「仏滅」だったので、他の披露宴が
少なかった、というのもありますが・・。

スタッフへ連絡

  下見に行ったことありますが…

ウェイン9410
2003/04/02(水) 19:15

気になってた会場だったので、下見に行きました。
高級感はあったのですが、披露宴会場が地下ということが私たちの中では
NGだったので(窓が無く圧迫感を感じる)やめました。あと、挙式後にフラ
ワーシャワーをやりたいと言ったところ、じゅうたんにシミがついたらいけ
ないと言われダメでした。そこも却下した点かな。メンテナンスも大変だ
し、掃除も大変だからと言われた時にはカチンときましたね…

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ろみろみ163
2003/04/02(水) 23:16

こげタンタンさん、こんどう448さん、ACHA_55さん、jasmine-teaさん、
ウェイン9410さん、ありがとうございます。

キーワード検索してみます。
どうも、あまり評判がよくないようですね・・・・。
出席してくださる方に、名前の割にいまいちって思われるのも悲しいですね。
お部屋に関しては、天井が高くて広めのところを予約させてくれたため
大丈夫なのですが。ただし、壁画は私も??って思ってました。
私たちの会場選びで、お料理は最重要ポイントなので、急かされるのは
困りますね。

今年は10周年プランがあって手が届く値段なんですよー。
正直、断るのがもったいない気がしてるっていうのもあります。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  挙式予定です

ペンギン25
2003/04/03(木) 10:55

こんにちは。4月挙式のぺんぎんです。

かなり色々言われてますが・・・。
私はお勧めだと思いますよ。かなりの件数探しましたが、アットホームで質のよい
お式にしたいという思いがあり、駅から近く、ヨーロピアン調、しかもチャペルが
ホテルのチャペルなのに、天井が高く圧迫感がない点、そしてなんといってもホテ
ルマンで決めました。
確かに、ホテルマンによって差があるかもしれませんが、もし予約するのであれば
お勧め担当さんをお教えしますよ。
書かれていたように、フラワーシャワーはできませんが、お料理もUPなしで副総料
理長が納得のいくまで相談に乗ってくださいます。私はオリジナルメニューまで作
っていただきました。
また、外資系ホテルなので、持ちこみに対して寛大で、ほとんど持ちこみ料はかか
りません。
その他いろいろお伝えできますし、ご紹介することで、料金の割引にもなりますの
で、よろしければ後程メールアドレスをお教えしますね。

ではでは。
ウェスティン挙式組の方は全員大満足だとおっしゃってましたので、あまり気にな
さらず、ご自分のご満足なように決められたらいいかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  お願いします。

ろみろみ163
2003/04/03(木) 21:17

ペンギン25さん、ありがとうございます。
ぜひ、直接メールしたいです。いろいろ教えて下さい!
4月にお式が終わった後にも、また聞かせてくださいね。
ところで、アドレスってここに載せてもいいものなのでしょうか?
掲示板って使ったことなかったからきまりがよくわからなくて・・・。
ここに載せる(しかないですよね?)ようでしたら、ご迷惑が
かかるといけないので私の方がお知らせしようと思います。
とりあえず、ここにお返事お待ちしてます。

スタッフへ連絡

  う~む

もち米
2003/04/02(水) 23:09

ここのホテルって外見とお部屋はすごく良いけれど
スタッフ教育がいま一つなんですよね・・・

宿泊するのは良いけれど
披露宴はどうかなと思いました。
やっぱり私も地下だというのがネックでしたね。

スタッフへ連絡

  お料理!!

パンダー
2003/04/03(木) 08:54

一昨年のクリスマスに出席しました。
確かにチャペルは特に印象が無かったかナァ。
会場も地下なので明るくは無いけど、天井は高くて狭いって感じはなかったです。
(友達は100人以上呼んでいたけど)

ただ、お料理はとっても美味しかった記憶があります。
私が出席した中でもトップクラスでした。
実は3連休の真ん中のクリスマスの頃で、どうしてこの日なの・・・
なんて出席するまで思っていたのですが、そんな気持ちがふっとんでしまった位で
す。
もちろんお料理のランクもあるのでしょうが、私は美味しかったですよ~
一応ご参考まで。

スタッフへ連絡

  逆の感想なんですが・・・

1631
2003/04/03(木) 16:04

ろみろみ163さん、はじめまして、1631と申します。

個人的に、ウェスティんは好きで、食事に行ったり、宿泊したりもするのですが、
それだからこそ、披露宴にお呼ばれしたときの食事は不満足なものでした。

いかにもなバンケット料理で、暖かいものも冷たいものも差がなく、味も
私の好みではありませんでした。

上の
ビクターズでレストランウェディングに出ましたときは、おいしかったですし、
サーブも手際よく満足でした。

私の個人的感想としては、滞在するには快適なホテルだと思いますし、とても気に
入っています。が、ホテル自体の規模はさほど大きくないので、バンケットは
もうすこし、頑張ってもらいたいな・・・といった感じです。

いい感想でなくて、ゴメンナサイ。

お二人の満足の得られる素敵な会場で、思い出を作ってくださいネ♪

スタッフへ連絡

  あんまり・・・

nanako!!
2003/04/03(木) 19:09

私も出席したことがありますが、披露宴のときのお料理やドリンク係のスタ
ッフのサービスがよくなくて、あまりいい印象をもてませんでした。
私のテーブルは男性の方がついていたのですが、今まで出席した中で一番態
度が良くなくて、サービスも行き届いていなかったなあ・・・って感じでし
た。たまたまでしょうか?
期待して行ってしまったせいか、お料理もそんなにおいしいとは思いません
でした・・・。これまた悪い印象ですみません。
ちなみにチャペルはあまり記憶にありませんが、特に悪い印象はありませ
ん。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR