オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会いつごろ決めました?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会いつごろ決めました?

すずいち
2003/04/01(火) 09:32

5月挙式なのですが、急に2次会をやりたいと彼が言い出しました。

出欠ハガキを出したほうが、来てくれる人の人数がわかって
安心でしょうか。
また、5月挙式で、あと1ヶ月ちょっとしかないのに
だしていいものかどうかと思って。

2次会を友人にお願いするときに
ある程度、ビンゴやクイズをやってほしいと頼むものですか?
ビンゴのグッズなどもそろえてお願いしたほうがよいのかどうか。

わからないことだらけです。
みなさん、2次会を決めたはいつ頃ですか?
少しでもアドバイスください。お願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  クイズグッズ安心5月

スタッフへ連絡

  決めたばかりです(5月挙式)

u-mya
2003/04/01(火) 09:48

すずいちさん、こんにちは。
同じく5月挙式予定のu-myaといいます。

2次会、私もつい最近までやるかやらないか悩んでいて、
先週の水曜日にやることに決定しました。
出欠の確認は、会場を押さえたり予約をしたりする目安として
したほうがよいと思います。

私たちの場合、幹事さんが、出席ハガキではなく、メールでお知らせを
出してくれました。(ほとんどが社内の人のため)
社外の友達数名には自分でメールを出しました。
メールの返信期日をちょっと早め(1ヶ月前の1週間前くらい)に設定して
その時点で返信がない人へは確認をするとのことでした。
すでに返事は結構来ている様子です。
もしメールでのお知らせが可能であれば、ハガキを作る時間や
配達される日数を気にしなくてよいのでお手軽だと思います。

少しだけ不安なのは、形で残らないもののため、忘れられちゃわないかな?
ということです。
ほとんどの人が披露宴からの参加者なので大丈夫だとは思いますが。

幹事をしてくれる友人に「どんな風にやりたい?」って
聞かれたので、ゲームとかはあんまりやらないで、来てくれた人と
たくさんお話したい、と伝えました。
ゲームのグッズなどは幹事さんが会費をやりくりして用意して
くれるものだと思っています。
今まで自分が幹事をした時もそうだったので。
もしやりたいことがあれば幹事さんに伝え、あとはお任せで大丈夫だと思います
よ。
今は結婚式の準備で一番忙しい時期ですから、幹事さんを信頼して
お任せしてしましょう。

私は、なるべく迷惑をかけたくないから自分で出欠確認のハガキとか
作ったほうがいいかな?とかいろいろ考えてましたが、友人が
「やるかやらないかと、やるなら招待する人だけ決めてね。
 あとは私たちにまかせて!」
と言ってくれたので、とても気がラクになりました。
まだ1ヶ月以上あります!もしハガキで出欠を取るとしても間に合うと
思いますよ!結婚式が一生に一度なら、結婚式の2次会も一生に一度です!
お互い、楽しみましょうね♪

長文失礼致しました。

スタッフへ連絡

  まだ間に合いますよ!

たらりん☆
2003/04/01(火) 10:22

すずいちさん、こんにちは。
私達は昨年8月挙式&2次会済みですが、出欠ハガキを出したのは一ヶ月前くらい
でしたよ。早く出しすぎると忘れちゃう人もいるからという幹事をお願いした友人
の提案でした。u-myaさんもされたように、メールでの出欠確認も良いと思います
が、私達の幹事さんは返信ハガキにメッセージ欄を作って手元に残したらどうかと
提案してくれたのでハガキで出欠を取りました。どういう形で出欠をとるかは幹事
さんと相談されても良いと思いますよ。後、ビンゴの景品は一緒に買い物に行きま
した。パーティの内容はやりたい事、こんな雰囲気のパーティーにしたいという事
を伝えて、幹事さんに進行を考えてもらいました。出欠ハガキの準備などはまだこ
れからでも間に合いますが、お店だけは早めに手配された方が良いと思いますよ!
私達の場合は、お店は自分達でいろいろ見て決めて、お店とのうち合わせから幹事
さんにも手伝ってもらいました。思い出に残るお式&2次会になる事をお祈りして
います!がんばってくださいね♪

スタッフへ連絡

  やる気がわいてきました★

すずいち
2003/04/01(火) 13:32

ありがとうございます。
結婚式の準備で頭がいっぱいのところの2次会の話で、
不安ばかりが先だってしまっていたんですが、レスを読んでいるうちに
やる気がわいてきました★

とりあえずお店の予約と出欠をどうするかを考えはじめたいと
思います。
本当にひとつひとつ準備して、幹事さんの助けもかりて
思い出に残る二次会にしたいと思います。
遠くから来る人もいるので、
披露宴では、話せなかったりするから二次会でゆっくり
お話したいという彼のためにもがんばります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR