オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新居探し(首都圏) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新居探し(首都圏)

ひろとこ
2003/04/01(火) 09:29

ただ今、新居(賃貸)の沿線、駅を絞っています。
その際、彼との希望が異なりこれから調整しなくてはと思っています。

私は丸の内線、中央線沿線育ちで現在も実家はその近辺にあります。
商店街が合ったり、買い物やお茶などを楽しめる環境が気に入っています。
何よりも人とのふれあいがある古くからの住宅地が好きです。
一度一人暮らしをしたこともありますが、京王線千歳烏山と中央線国立に絞ってさ
がしました。

ところが彼は海際の埋立地のような広い場所が好みなのです。
私からすると寂しく感じてしまうのですが。。。

確かに彼の希望のあたりは家賃も安く、新しい物件が多いのですが、私としては多
少物件自体の条件が悪くても実家のあたりの雰囲気がいいなと思ってしまいます。

みなさんはどんな風に二人の希望を調整しましたか?
何かアドバイスがあればお願いします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  お茶一人暮らし中央線丸の内京王線

スタッフへ連絡

 新居探し

 読む

伽羅まま
2003/04/01(火) 10:04

 妥協点を探す

 読む

知香
2003/04/01(火) 21:57

 家さがし

 読む

somni
2003/04/02(水) 00:24

 私ももめています

 読む

マカロンFF
2003/04/02(水) 01:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR