オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ここでお式をされた方助言をお願い致します

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ここでお式をされた方助言をお願い致します

_☆ゆき☆_
2003/03/30(日) 20:10

今、南青山ルアンジェ教会にて、挙式を検討しております。
ここの情報が中々なく、もし、こちらでのお式をされた方、
もしくはご出席された方、良し悪し等、教えて下さい。
人数が多いため、挙式と披露宴を別に考えており、
挙式のみ、ここで挙げたいなあ、、、と思っております。
よろしくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  南青山披露宴教会青山

スタッフへ連絡

  挙式済みです

chaboo0303
2003/03/31(月) 10:01

はじめまして。
私は先月ル・アンジェ教会で挙式いたしました。
アンジェ教会のサイトは御覧になりましたか?
結構詳しい記載がありますよ。
http://www.le-anges.gr.jp

結婚式場やホテルとは違って控え室などの施設が
万全とは言いがたい面が悩みどころでもありましたが
やはり一軒屋のチャペルは気持ちのいいものです。
良い思い出にもなりますし、
出来上がってきた当日の写真を見ても楽しいです。
当日のスタッフの対応もよかったですし。

良いお式になるといいですね。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  昨年済みです

たらりん☆
2003/03/31(月) 12:39

☆ゆき☆さん、こんにちは。
私は2002年8月にこちらで式をしました。
chaboo0303さんもおっしゃってる通り、列席者控え室が1つのみ、しかも3階(階
段のみ)な為、高齢のご出席者の方にとってはちょっと大変だったかなぁというの
が気になる点でしたが、それ以外は大満足でしたよ♪
キレイでかわいい教会で、写真もすごく素敵に撮っていただきました。夜はライト
アップされるのでそれも素敵ですよ~(ちなみに私は昼でしたが・・)
ただ、ドレスが持ちこみ不可(提携ショップはTAKAMIのみですが、私は十分満足な
ドレスが見つかりました♪)、教会内撮影禁止(専属カメラマンさんが素敵に撮っ
てくれるので安心してください!)なので、その点が大丈夫であれば私はオススメ
です☆その他なにか気になる事があれば何でも聞いてくださいね。
準備頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

_☆ゆき☆_
2003/03/31(月) 20:32

chaboo0303さん。 たらりん☆さん。
どうもありがとうございました。
実際私の周りにこちらで挙げてる方がいらっしゃらなくって、
とても迷っていました。
実は、人数が多い為、探してる披露宴会場では
併設されてる教会では、みんなが入れない、、、という状態で。
そこでご紹介されたのが、ここなのですが、
140人ほどなのですが、入りますでしょうか?

お二人の書き込みを見させていただいて、安心しました。
早速今週末見学に行ってきます。
ワクワクします。

控え室の件も、実際見てみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  人数

たらりん☆
2003/04/01(火) 10:00

140名ですか・・・私達は65名程でまだ席に空きがある感じでしたが、その倍以上
と考えるとちょっと入るのかどうかという気がします・・・
控え室はそんなに広くなかったので、全員入るのは無理だと思います。その場合は
列席者の方にお式の15分~10分前くらいに来ていただければすぐ教会に入れる
ので問題無いと思います。人数のことはちょっと自信が無いので今週末実際に見て
相談されてみてください。全員入れると良いですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR