オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式されたかたされる方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式されたかたされる方

チワコ1
2003/03/28(金) 23:05

今人気の T&Gグループで挙式したいのですが、高いイメージがあり(実際高い
ですが)今一歩踏み切れません
契約後 いろんな面で話が違うこと納得いかないこと はありますか?
また逆に 良い点も教えてください
特に 麻布迎賓館 について教えてください

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  麻布

スタッフへ連絡

写真と実物が違うんです。

シンデレラ♪
2003/03/29(土) 17:54

チワコ1さん はじめまして♪
私は挙式をしたのではなく、見学をした人です。
・アーカンジェル代官山(70名 357万)
・アーケイディア   (70名 362万)
・麻布迎賓館     (70名 243万)
どこもプランナーが若く、親しみ易かったです。
でも、信頼出来るかって言われると「?」でした。
多分あの若さからいくと、経験が少なく
初めて入った会社であれば、「ここが1番!」って伝わるよう頑張りますよね。
それが伝わってくるのです。。。それがちょっと。。
でも、上記の3つの中でも麻布迎賓館は良かったですよ。
1番安かったです!
他の掲示板でもT&Gの対応が悪いとか評判が悪かったので辞めました。
今ドキっぽいのは◎なんですが☆値段の高さ=対応の良さでは無かったです。

スタッフへ連絡

シンデレラさん

チワコ1
2003/03/31(月) 10:21

T&Gの掲示板・・・とありますが
どこで見れますか?
もしよろしければ教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします

スタッフへ連絡

見学のみですが・・・

☆彩花☆
2003/03/29(土) 20:54

私も見学のみです(しかも麻布迎賓館じゃないです。ごめんなさい)。
アーカンジェル・アーフェリークの見学に行きました。

アーカンジェルはシンデレラ♪さんがお見積りを書いてらっしゃるので、アーフェ
リークだけ書きますね。
70名で¥3,248,700でした。

T&Gに限らずどこの会場でもそうですが、最初に頂く見積書には最低料金のものが適
用されていることが多いので、お料理・お花・アルバム・ヘアメイクなどなど、そ
れぞれをグレードアップしていくと+100万円ぐらいかかってしまうのでは?と
思います。
今、他の会場で準備を進めていますが、まさにそんな感じです。
ただ、T&G系列は、必ずかかる料金(会場使用料とか挙式費用)が結構高くて、節約
が難しそうなので、他の会場より割高に感じてしまうっていうようなこともあるか
もしれないですね。

私もゲストハウスウエディングにすごく憧れがあったのですが、ホテルやレストラ
ンと違い、結婚記念日とかに再び二人で訪れる、ということができないなーと思っ
てレストランに変更してしまいました。
お料理もレストランのほうがおいしいのかな、と思って(T&G直営の試食はしたこと
がないので想像です。もしかしておいしいのかも)。

あと、私はスタッフの方の接客態度にうるさい方なので、T&Gのスタッフの対応には
丁寧さが欠けているような感じが気になりました。
特にアーカンジェルは接客態度にかなり不満が残りました。アーフェリークはお客
(私)に対しては感じがよかったですが、スタッフ同士の会話が結構恐かったで
す。
でも、チワコ1さんがそういう点が気にならなかったり、いい方が担当してくださ
った場合は気になさらなくてもいいかも。

でも、建物、内装はどの直営店もすっごーくかわいい♪と思うし、一日お姫様気分
になれること間違いなしって感じですよね。
会場選び大変だと思いますけど、後悔しないようにがんばってくださいね☆

スタッフへ連絡

確かに・・・

チワコ1
2003/03/31(月) 09:16

スタッフが若いな と思いました
が 偉そうじゃない態度がないので いいなーっと
(といっても アーカンジェル等はまだ行っていなく麻布迎賓館しか見学してない
のです)
T&G系列でないのですが 某有名グループのハウスウエエィングを提案している邸宅
にも見積もりをとりに行ったのですが、とても横柄な態度で 嫌な思いをしたの
で。

シンデレラさん は 同じ条件で 3件で見積もりを取られたのですか?
やはり アーカンジェルは高いですね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング