オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 少女漫画、少年漫画問わず、ハマって読めるもの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

少女漫画、少年漫画問わず、ハマって読めるもの?

ちーちく
2001/02/06(火) 16:56

って、何がありますか?
古本屋とかで、セットでどかんと買って、
一日没頭して読んでしまうような、そんなマンガを知って
る方、教えてください。

テーマ:
タグ:  本屋

スタッフへ連絡

  スラムダンク

綿実
2001/02/06(火) 17:13

正月にちょこっと再放送していたので
また読みたくなって久しぶりに読んだら、
やっぱり笑ったり泣いたりしてしまった・・・。

スタッフへ連絡

  私も大好き

a-yo-ko-4050
2001/02/07(水) 10:13

私も「スラムダンク」はチョーおススメです!
連載当時も面白くってはまってましたが、久々に読んでも
ストーリーが読めてるのに夢中になってしまう。
すみっこに書いてあるギャグっぽい絵のセリフとかも
見逃さずに読むと、さらに楽しめます。
ちょっと感動したりもして、大人になってからは
これが一番面白かったですよ。

スタッフへ連絡

  そーそー大人にもオススメ

綿実
2001/02/07(水) 10:55

ほんと、しっかり少年漫画なんだけど
大人でもおもしろいですよね。

私は連載してたころは流川君ファンだったんだけど、
最近になって読み直したら
花道がかわいくってしょーがないです。
あー私も歳くったのね・・・しみじみ

スタッフへ連絡

  少女漫画だと...

ハムかつ
2001/02/06(火) 19:29

私は今、成田美名子の『サイファ』を読んでます。
しかも、もうかなり読み返してます。
昔の漫画だけど、友達の間で読み回したこともあり、
女の子の中ではかなりいいと評判でした。
人生観とか友情とか恋愛とか、いろいろ盛り沢山な
内容だと思います。
かっこいいしーー!

スタッフへ連絡

  あまり漫画とか読まない方ですが・・・

じゅてん
2001/02/06(火) 19:41

ブラックジャックは良かったですよ。 友達が18巻セットを買ったので暇な時に 見せてもらったんだけど、もう漫画の域を 越えてしまってる感じです。 なんだか人間の本質がみえて感動のある 作品でしたよ。

スタッフへ連絡

  没頭できます

ぴょん★
2001/02/06(火) 22:19

手塚治虫のブッタ。
名作です。
気持ち悪い場面もあるけど、本当に色々考えさせられて
かなりはまりました。
他にも好きなマンガはいっぱいあるけど、
没頭できると言えば、これが一番でした。

スタッフへ連絡

  「ガラスの仮面」はいかがですか?

ぴかぴかちゅう
2001/02/06(火) 22:32

中学生のころ、読んだ覚えがあったのですが、最近古本屋
さんで見つけて41巻、一気に読みました。
まだ完結していないので消化不良気味になるかもしれませ
んが、没頭できると思いますよ!
それにしても、ガラスの仮面って終われるんでしょう
か??連載してます?作者の美内すずえさんが宗教系にハ
マッていると聞いたこともあるのですが本当ですか?
どなたかご存知の方いらしたら教えてくださ~い。

スタッフへ連絡

  ドラゴンボールは

ユミゾフ
2001/02/06(火) 23:18

いかがでしょう?
私は、ハマりましたヨ~!
是非読んで頂きたいです。

スタッフへ連絡

  「BANANA FISH」

くまチャ
2001/02/06(火) 23:29

作者・吉田秋生 うちにあるのは文庫版です。11巻+1

「CIPHER]作者・成田美名子 これも文庫版で全7
巻です。

文庫版は場所を取らないので重宝してます・・・。

スタッフへ連絡

  ハマりますよ~

marsha
2001/02/07(水) 00:17


『BANANA FISH』

連載中当時(10年前)も、男性も買っていく少女漫画、
と結構話題になっていました。
単なる暴力ものの話ではなく、涙します。。。



スタッフへ連絡

  私も大好き~!!

はぬお
2001/02/07(水) 15:36

これはめちゃめちゃはまった!!
夢にまで見て泣いたほどに・・・・
これは少女漫画だけど、男の人も楽しめますよね。

スタッフへ連絡

  私も!!

legs
2001/02/07(水) 16:05

ハマリました「BANANA FISH」
少女漫画にしては異色なので、最初ちょっととっつき悪い
ですが、ハマるとすごい!
ドキドキしながら読んでました。
是非オススメ!

スタッフへ連絡

  私も

いちりん
2001/02/08(木) 13:07

なつかしいかも~
なんだか今度写真集も出るって聞いたんですけど
いろいろおまけがついて2万円
た、高くない?

あと古いけどポーの一族も好きでした。

スタッフへ連絡

  BASARA

くづき
2001/02/06(火) 23:35

小学館のフラワーコミックスで出ている
田村由美さんの「BASARA(バサラ)」は
お薦めです!
和風ヒロイックファンタジーという感じの
大河冒険ロマン(少女漫画なので運命の恋もあり)
です。読み出すと主人公の更紗の波乱万丈の
物語に引き込まれます。
完結しているので古本屋さんにはセットでおいて
ある可能性が高いんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  こち亀・王家・め組の大吾!

明科一帆
2001/02/07(水) 00:48

フリートークでもお勧めしましたが、小学館サンデーコミ
ックス曽田正人著「め組の大吾」は良い!!
消防士の話ですが、読んでいく内にメチャメチャハマりま
した~♪(「次はどうなるの?この続きは…?!」―って一気に
読んじゃいました;)
秋田書店チャンピオンコミックスの「シャカリキ!」もお勧
めvこちらの方が先なので、絵は汚い(失礼;)ですが大吾と
同じくハマれます!(私はテルが好きvv)

ギャグ漫画でしたら100巻突破の超・長編、ジャンプコミッ
クス秋元治著「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。
義兄が初版で全巻持っていて(^_^;)読んだ事がありますが、
絵柄に好き嫌いが出るかも…;

秋田書店プリンセスコミックス細川千栄子著「王家の紋章」
これはもう…ねぇ;
始めは細川先生の絵が苦手で読まなかったのですが、12~3
年前に専門学校で友達に見せて貰ったらハマったハマった;
あの吹き出しからはみ出る台詞や写植と写植の間に「えぇー
っ!!」「そ…そんなー」「メンフィスー!」等の手書き文字(我々
は「細川文字」と勝手に名付けている;)を入れる斬新なテク
ニック!
早退する時「御身はナイルの流れと共に…」とか「ナイルの娘
はご自分の国にお戻りになられました」とか馬鹿な事やって
たなぁ~;;

あ!凄い昔の作品でも良いなら、ジャンプコミックス平松
伸二著「ドーベルマン刑事」小学生の時にハマったなぁ~v
(―って小学生が読む話じゃ無いだろう;)
今ではヤングジャンプ扱いかな?

全部20巻以上の作品ですので、読みごたえはある筈です!
あ!高橋留美子作品もお勧めですv

長レスで失礼致しましたm(_ _)m

スタッフへ連絡

  「ジョジョの奇妙な冒険」

西子
2001/02/07(水) 01:09

今もジャンプに連載中の、息の長い漫画です。
現在68巻まで発刊されています。
歴代の主人公「ジョジョ」が、まさに「奇妙な冒険」を
する漫画ですが、スピード感と独特のセリフ回し、
緊張感溢れる戦闘シーン、そして変なポージング(笑)に
めちゃはまりました。
かなり個性の強い絵柄ですので、好き嫌いは別れるところ
ですが、本当に面白いですよ~。

スタッフへ連絡

  いまさらですが、ベルサイユのばら

*NAHO*
2001/02/07(水) 11:06

かなり読み応えありますよね・・・・

スタッフへ連絡

  ちょっとマニアックかもですが

たれれん
2001/02/07(水) 12:44

永野護の「ファイブスター・ストーリーズ」。
ガンダム系が好きならまずはまりますが、そうでもない私
もはまった作品です。
ただ、登場人物がめちゃくちゃ多い、時代がしょっちゅう
とびまくる、同一人物の顔が変化しすぎる場合がある、話
しの設定が完全に作者のオリジナルなのでその世界を理解
するまでがかなり大変、などの難点もあるので、だめな人
には全くだめという極端な漫画だと思いますが。
まとめて読むのに適した作品なので(前の巻に戻らないと
話しが分からなくなったりするので)、時間がある時にお
すすめです。

スタッフへ連絡

  「陰陽師」(おんみょうじ)

みゆチュウ
2001/02/07(水) 13:00

原作は小説です。現在マンガの方は9巻まで
出ています。
時代背景は平安の時代で安倍晴明(あべのせいめい)とい
う人物が主人公です。

スタッフへ連絡

  たくさんありがとう!!!

ちーちく
2001/02/07(水) 13:58

いろいろ教えてくださって、感謝感激です。
今週末は3連休だし、古本屋いって、マンガ買って、
お菓子買って、ごろごろこたつでマンガ三昧します!
・・・想像しただけで楽しみ(笑)♪♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR