オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1969年て音楽において何か意味が?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

1969年て音楽において何か意味が?

はちぽち
2001/02/06(火) 14:41

私の好きなラブサイケデリコ(通はデリコと言う(笑))
のアルバムのタイトルにも「なんとか1969」ってあります
し、SWAN DIVEというアメリカのグループ(超マイナー)の
歌詞の中にも「since 1969~♪」ってありますし、別に好
きでないけど、サザンのタイトルにも「フリフリ69」って
ありますし・・・
最近聴いてる音楽達が69年続きなものでして、気になっ
ています。

国内外を問わず1969年というのは、音楽にとってなに
かキーなのでしょうか?

それともただの偶然の一致かしらん?

テーマ:
タグ:  アメリカ国内音楽

スタッフへ連絡

  WoodStock

ちょこすた
2001/02/06(火) 15:01

 ...が開催された年じゃなかったかな。

 洋楽に傾倒していると一度は耳にすると思います
(笑)検索かけてみると一杯でてきますよ。
(私もビデオでしか知らないんだけど)

スタッフへ連絡

  ウッドストックでは?

るいす
2001/02/06(火) 15:11

1969年に60年代を締めくくるように行われた
ヒッピー&ロックの伝説となっている
ウッドストックフェスティバルの事では?

音楽シーンでは歴史的なイベントだと思います。
この成功によってロックの商業化が始まったとも言わ
れているようです。(ロックの精神からすると退廃?)

まとめるとこんな感じ↓
http://village.infoweb.or.jp/~togsroom/woodstock/
what.htm

スタッフへ連絡

  むぅ。ということは

e-nu14
2001/02/06(火) 23:09

イーグルスの名曲「ホテル・カルフォルニア」に出てくる
「1969年からこっち、酒は置いてない」というフレー
ズもことによるとそういう事なんでしょうか?

御存知の方、乞う御一報。

スタッフへ連絡

  補足

FAQ
2001/02/07(水) 02:38

Woodstockはアメリカ、NY州のWoodstockで開
催されたフェスで、69年以降は長い空白を経て
96年に復活しています。そして1999年にも開催
しましたが、その時には暴動がおこり、放火、
略奪などで大騒ぎ、それを煽ったのはリンプの
フレッドでした。そんな暴動の中、怪我人は続
出したものの、直接死因となった死者は出ずに
(心臓発作で死んだ人が出ただけ)、終わりまし
た。これからもきっとフラッとやったりすると
思いますよ。ちなみに96年の時は悪天候で69年
と同じく泥びたしの中のフェスとなり、69年の
再現だと言われました。しかし見に行った友達
は駐車場から会場まで6時間山道を歩いて行かな
きゃならなくて見れなかったライブが多数あっ
たと言ってましたが。

スタッフへ連絡

  勉強になりました

はちぽち
2001/02/07(水) 10:47

皆様どうもありがとうございました。
音楽フェスティバルのことだったんですか。
自分でも調べて、いろいろわかりました。
これがいかに世界に影響を与えたのかというのは計り知れ
ないのですね。

最初は、どうしてこれが伝説になるのかピンとこなかった
けど(ロックフェスなんて日本でもやってるしと思ってし
まった)でも今から30年以上前と考えるとすごいですよ
ね。やはし。
音楽で大量の人が動くなんて、あまり考えられない時代だ
ったのでしょうかね。

洋楽好きなのに、詳細は全く知らなかったので、良い勉強
になりました。
教えてくださった方、本当にありがとう。

しかし、サンタナってその頃から・・・すごい(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR