オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Dreams come trueの『好きだけじゃだめなんだ』

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

Dreams come trueの『好きだけじゃだめなんだ』

sycamore
2001/02/06(火) 10:10

確か昨日、歌番組で見たような気が(^^;
何気なく歌詞を追っていたのですが、
メロディーを聞いているうちに
よく分からなくなってしまいました。

なんで『好きだけじゃ駄目なんだ』なんでしょう?
テレビだから短縮されて、さらに難解になっちゃったのか
な。

歌詞をご存知の方、大まかな筋を教えてください。

テーマ:
タグ:  テレビ番組

スタッフへ連絡

  たぶん

綿実
2001/02/06(火) 10:43

「彼がうれしそうな顔をして
あなたのほうを見てた」って友達に言われて
そんなに思われていたんだ、と気づいたけど、
友達に聞かされたときには
すでに彼とは別れていた。
自分が不安に負けてしまったから。

みたいな内容だったと思いますが・・・。
上のは歌詞じゃないですからね、あたりまえだけど。
よーするに、すごく好きだったけど、
彼に愛されてるのかどうか不安で、
そのせいでダメになってしまった、
だから「好きだけじゃだめ」なのでは?

完全な歌詞を知ってるわけではないので
(私も昨日たぶん同じ番組をみただけなので)
詳しいかた解説お願いします・・・・・

スタッフへ連絡

  わかるわぁ~~~~。

月光
2001/02/06(火) 12:58

ドリ大好きっ子。月光です。今回の新曲いいっす!!

好きだけじゃだめなときもあるんだろうね。。
相手の事を好きすぎて、相手の事を信じることができな
い。思う強さと信じるって気持ちは別物だったんだ・・・
好きって気持ちより、自分の不安な気持ちに負けちゃった
んだな。
でも、偶然町で見掛けた時、女の子も羨んじゃうような、
そんな素敵な彼女と一緒にいたあなたは、やっぱり大好き
だよ。。。って感じの歌だと思います。

分かりますわぁ~~。好きすぎて、相手に本当の気持ちを
伝えられなかったり、疑っちゃった事もあったもんなぁ
~。

さっすが美和嬢!!!やるねぇ~~。

スタッフへ連絡

  勘違い

sycamore
2001/02/07(水) 09:30

どうもありがとうございます。

わたしは
「愛されているのは知っていた、でも不安だった」
と理解していました。
だから、聞き逃した個所に
「なぜ不安なのか」という答えがあったのかな~と
思っていました。

そっか、好きすぎて不安って意味だったんですね。
そして、不安に耐えられなくなって、
駄目になっちゃったよ、と。
なるほど。納得です。

愛されているのか、気持ちは届いているのか?
女の子はそんな不安を抱えていたのかな...

スタッフへ連絡

  たぶん・・・(月光解釈です。。)

月光
2001/02/07(水) 13:23

そうですねぇ~~。たぶん・・付合ってる当時は自分の思
いばかりが大きく思えて、不安に負けちゃったけど、
別れてから、友達から「偶然彼を駅で見掛けたときに、1人
で嬉しそうにあなたのこと見てたよ。」ってひやかされ
て、そこで、初めて『あぁ~、彼もちゃんと私と同じくら
い好きで思っててくれたんだなぁ~。』って気づいたんじ
ゃないかなって。。思いました。

でも、最後はきっと『この恋は、自分自身に自信が持てな
くて終わっちゃった恋だけど、今度の恋をしたら自分に自
信を持って相手を信じてあげよう!そんな風に思えるよう
になれた、あなたとの恋は素敵だったよ。』って、最後に
言われてる気がする。。(まったくもって月光の解釈で
す。。)

う~~~ん!やっぱり美和譲素敵!!!

スタッフへ連絡

  もうよすぎ~!!!胸打たれましたぁ

はぬお
2001/02/07(水) 15:55

私もすっごく胸にキュウンって響きました。
ドリカム最高ですね~!!!
また最近はまりつつあります。
この歌もすっごくよく分かります!!
月光さんの解釈、まさにそういうことだと思いました。
好き過ぎて自分の気持ちが大きすぎて、
相手もそれほどに思ってくれているのかとか
不安に負けて別れを選んだけど、
今、彼も自分をすごく思っていてくれたことを知った。
それで好きなだけじゃだめなんだって、
自信も信じる心も思いやりもいろ~んなことが
大事なんだって、そういう歌かな~。
あ~~、切ない~!若い頃の恋愛を思い出すぅ。。。
彼も私を見かけたら、そんな顔してくれるかしら???

スタッフへ連絡

  結局、まだ最後まできいてないけど、

sycamore
2001/02/08(木) 13:03

月光さんのラストの解釈を読んだら、
聞いてみたくなりました。
「こんな風に思えるようになった、
あなたとの恋愛はやっぱり素敵だった」
とっても、いい科白ですね。
別れたときは、どうしようもなく苦しくても、
一度は大好きになった人なんだから、
時間を重ねて、いつかは「素敵だった」と
言いたいですね。

...実は以前からドリカム、
美和さんの声が苦手だったんです。
今回はちゃんと聞いてみます。
いい機会になりました。ありがと。

スタッフへ連絡

  共感・・・

コバルト
2001/02/08(木) 15:52

わたしも美和さんの歌詞が好きな一人です。
美和さんって女の子なら誰でも持つような気持ちを歌でう
まく表現してくれるから
すごく共感しています。
今回の曲はまだ聴いていないのですが、みなさんの書き込
みをみたら独り目がウルんじゃいました。
(仕事中なのに。。。ホントにっ)私も同じような経験が
あるので、早く曲を聴きたいな。
早速、今日の帰りにCD買って帰ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR