オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. NHKドラマで好きなのはなんですか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

NHKドラマで好きなのはなんですか??

なるけま
2000/05/30(火) 22:01

数年前からNHKドラマにはまっています。私が思い出に
残っているのは”大石静”モノが多いです。「二人っ子」
と、題名は忘れたケド、阪神大震災にあった家族の話しと
か。それから一番強烈に残っているのは、大竹しのぶが多
重人格の役をやったドラマです。(これも題名忘れた)考
えさせられる内容と終わった後にスカッと爽やかな気分に
なれるのがNHKのドラマの特徴だと思うんです。「ス
キップ」も「坊さんが行く」(←?竹中直人がやったヤ
ツ)も大好きです。

テーマ:
タグ:  ドラマ

スタッフへ連絡

  大河ドラマなど。

e-nu14
2000/05/30(火) 22:43

最近のは余り見てないんですが、大河ドラマの「独眼龍政
宗」なんかは良かったですねぇ。

渡辺謙も良かったけど、私が惹きつけられたのはいか
りや長介。頑固なお家衆を熱演してましたっけ。確か本格
的な俳優デビューじゃなかったかと。

近作ではやはり「秀吉」。

これまた竹中直人・渡哲也・村上弘明の三つ巴の共演
は大いに堪能しましたねぇ。

あと金曜にやってた金曜時代劇。

「天晴れ夜十郎」、「腕に覚えあり2」は面白かった。

こないだの「スッキリ一心太助」も快活で楽しめまし
た。

私の場合は時代劇限定ですけど、NHKのドラマも悪
くないですよね、ホント。

スタッフへ連絡

  「おんな太閤記」とか宮尾登美子モノとか

むらさきのみや
2000/05/30(火) 22:53

「おんな太閤記」は小さい頃みたきりですが、
記憶の中で美化されてるにしても、
キャラとキャストがよくマッチしてたと思います。
なので、どーしてもその配役で今でも
戦国時代のキャラをイメージしてしまうのでした。

「蔵」がベスト作品ですが、宮尾登美子モノの映像化、
とても上手だと思います。映画版が「なんだかなー」だっ
ただけに。

大竹しのぶの二重人格モノ覚えてます。
結構好きでした。

スタッフへ連絡

  やっぱり朝ドラ。

みなたろう
2000/05/30(火) 23:39

今はやっぱり『私の青空』でしょう。
期待せずに見始めたんですけど、太陽君の可愛さにちょっ
とはまってます。
筒井道隆も久しぶりに見たんですけど、なんだか体つきも
オトコっぽくなってていい感じです。
他にはつい最近やってた『アフリカポレポレ』かな。
アフリカの動物写真を撮りに行った方の実話だそうで、な
かなか面白かったですね。

昔ので思い出に残ってるのは、小林薫と金山一彦が
やってたおすし屋さんのドラマ(タイトルは忘れました)
が今でも印象に残ってます。
頑固な親方と新米の弟子、よかったなぁ~
後はやっぱり朝ドラで『おしん』『あぐり』もおもしろ
かったです。

スタッフへ連絡

  ERも好き

こぶたぬきつねこ
2000/05/30(火) 23:48

幕末好きなので大河ドラマ「徳川慶喜」は
ハマって見てました。

ERもけっこう好きです。
恋愛あり、仕事あり、人生あり、ってカンジで。

スタッフへ連絡

  ずいぶん前。。。

marsha
2000/05/31(水) 00:30

単発もので放送してた「エトロフ遥かなり」
真珠湾直前の話で、もちろんフィクションですが
かなり見応えのある内容でした。感動してすぐに本を
買って読みました。
佐々木譲原作(原題「エトロフ発緊急電」)でこの他
に2冊と一緒に3冊でひとくくりにされていて、同じ
登場人物が出てきたりして面白いです。

NHKが制作してるドラマではないけれど。。。
教育テレビ金曜夕方に放送してる「FULL HOUSE」が大
好きです
何度も何度も見ています。
3人の女の子の成長に合わせて話が進むので、彼女た
ちの成長ぶりも見ながら楽しいです

スタッフへ連絡

  ドクター・クイン

ピコ太
2000/05/31(水) 03:08

今は火曜の夜に再放送やってます。
これに出てくるサリーという男性に何故か一時期
はまってしまってたいへんだった。
以前、受験生だった頃の毎週の楽しみでした。

スタッフへ連絡

  私も好き!

まめぴよ
2000/05/31(水) 10:39

海外ドラマ好きですが、なかでもドクター・クィンは大好きです。
アメリカでの視聴率は、40%ぐらいだったそうです。
とてもいいドラマなだけに、NHKの放送時間に恵まれず、
今一の人気なのが残念。

ピコ太さん、今は再放送が終わり、新作を放送し始めましたよ。
相変わらずサリーは、かっこいいです。

スタッフへ連絡

  いいですよね~。

ピコ太
2000/05/31(水) 20:29

今は新作なんですか!知らなかった。
私は最初のお話を知らないので(アビゲイル絡み
の辺り)、最初の方も見たいのです。
しかもアメリカでそんなに人気だったとは。
周りでサリーの話をできる人いなくて残念です。

スタッフへ連絡

  HPいろいろありますよ

まめぴよ
2000/06/01(木) 21:51

ドクター・クインのファンページ、いくつかあります。
gooとかinfoseekでいっぱいヒットしますよ。

私のおすすめは、
http://plaza29.mbn.or.jp/~JL/index.html
です。
ロケ地(パラマウントランチ)に行って、実際の撮影を見て、
キャストにも直接会った方が運営してるので、裏話など満載です。
特に「パラマウントランチの全貌」や「カットシーン」は、必見ですよ~。

スタッフへ連絡

  いろいろあるけど・・・

KAHI
2000/05/31(水) 09:33

大河系なら、独眼竜政宗、武蔵坊弁慶、宮本武蔵。

朝ドラなら、青春家族(SMAPのゴロちゃんが出てた)
。蔵や春燈、櫂も毎週欠かさず見てました。

最近はERとアリーmyラブにハマってます。
ドラマじゃないけど、爆笑!オンエアバトルも毎週見てま
す(笑)。

スタッフへ連絡

  「イキのいい奴」・「続イキのいい奴」!

からりん
2000/05/31(水) 12:17

終戦直後のお寿司屋さんの話です。

小林薫の不器用だけど暖かい江戸っ子ぶりが

良かったです。これを見て小林薫ファンに

なりました。

もう10数年前のドラマですね。

スタッフへ連絡

  あ、思わずレスいれちゃいます!

yasutch
2000/05/31(水) 20:43

 僕もこれ、大好きなドラマなんですけど、知ってる人が
いなくて(笑)。金山一彦もいい味出してるんですよね。あ
と、松本典子もかわいいし。若山富三郎も....。あ~、ホ
ントいいドラマでしたよねぇ。けんぼうもかわいいし、そ
れから、豆奴ねえさん、などなど勝手に盛りあがってます
よ(笑)。

スタッフへ連絡

  ビバヒル ダーマ&グレッグ

ほっぺた
2000/05/31(水) 13:33

どっちも大好きです。

『独眼流正宗』では渡辺謙になる前の正宗が好きでした。
ゴクミも出てましたよね?

朝ドラでは『ふたりっこ』。毎日ビデオを録画してました
。今は『私の青空』を録画中です。『あすか』も見てまし
た。

『イキのいい奴』も見てました。

スタッフへ連絡

  阿修羅のごとく

オチャチャ
2000/05/31(水) 16:42

随分前のドラマです。(きっと15~20年くらい)
出演は亡くなった佐分利信?、いしだあゆみ、加藤治子で
他にも有名な人がけっこうでていたと思います。
テーマ曲の「トルコ行進曲」が流れると、画面に阿修羅の
像だけが写しだされて、すごい迫力ある画面が今でも焼き
付いています。
先日も確か再放送されていたので、けっこうファンは多い
と思います。

スタッフへ連絡

  私も見ました~♪

なるけま
2000/05/31(水) 21:16

私も再放送で見ましたよ。阿修羅のごとく。スゴイ豪華
キャストですよね。それにしても「なにこのムサい人!」
と思ったのが尾崎りゅうどうだったのが驚きでした!(笑)

スタッフへ連絡

  ドラマのNHK

ハッシュパピー
2000/05/31(水) 20:11

とまでは言わないまでも、もともと民放のいかにも視聴率
狙いのキャスティングとかストーリーにあまり興味がない
ので、その点NHKはなかなか渋いキャスティングに
感心することが多いです。
すでにたくさん出ていますが、朝ドラなら「あぐり」
「ふたりっ子」「天うらら」「私の青空」かなぁ~。
時代劇では「宮本武蔵」(役所さんと奥田英二さんが出て
た)「独眼竜正宗」「おんな太閤記」「武蔵坊弁慶」
(中村吉右衛門さんすてき!)それからこれは相当古い
ので誰も知らないかもしれませんが、「風神の門」
(三浦浩一さんが出てた)が子供心にも「なんてかっこ
いいんだぁー!」とはまってしまった覚えがあります。
20年くらい前かもしれない・・・き、きっと誰も
覚えてないよね。あぁ・・
「イキのいい奴」も大好きでした。
それから1~2年前に土曜ドラマで「5つのカプチーノ」
ってあったんですけど、だれか見てませんか?
稲垣ゴローちゃんとか宮本信子さんとかの。
ちょっとマイナーでしょうか?

スタッフへ連絡

  5つのカプチーノ、見た見た!

ビッグベア
2000/05/31(水) 23:34

あれって不思議なドラマでしたね。脚本は誰だったのかな
~。もう1度、再放送してほしいね。

スタッフへ連絡

  いつか来た道

たっかたか
2000/06/01(木) 20:05

もう10年以上前ですが、確か三田寛子が出ていた戦前?
の4回連続のドラマです。ちょっと切なくて、なぜか印象
に残っています。
「いきのいい奴」「阿修羅のごとく」もよかったですね!
うーなつかしい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR