オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かなり昔のドラマで

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

かなり昔のドラマで

ドキンパン
2001/01/13(土) 00:59

主題歌がブルーハーツの「トレイン・トレイン」だったド
ラマありましたよね。
そのドラマ名を覚えている方いませんか?
友達と話題になったけどドラマ名が出てこなくて・・

テーマ:
タグ:  ドラマ友達話題

スタッフへ連絡

  え~と

pyoro
2001/01/13(土) 01:08

「ハイスクール落書き」ではなかったでしょうか?
工業高校のやつですよね?

スタッフへ連絡

  たしか…。

ミニマ
2001/01/13(土) 01:53

heacoさんのレスと同じく、
TBSドラマの「ハイスクール落書き」だったと思います。
斉藤由貴が先生役で、ワル(?)だらけの工業高校に赴任
する話でした。
けっこう好きだったなー。
生徒役でお気に入りの人がいたと思うんだけど、
忘れてしまいました。

スタッフへ連絡

  私も!

ぶちゃねこ
2001/01/13(土) 01:59

私もお気に入りの生徒役の子がいたんだけど、どうしても
思い出せない・・・(ホントに気に入ってたのか?)。
的場浩司も生徒役で出てましたよね~。
保坂尚輝が出てたのはパート2のほうだったかしら?

それにしても一体私が気に入ってたのは誰だったんだ~!
気になるよぉ。

スタッフへ連絡

  萩原聖人が生徒役で

いっさくじつ
2001/01/13(土) 02:24

出演していましたね。
頭の毛が金髪で、かっこいい役まわりをして当時は人気ものではなかったですか?
某ティーン誌なんて、はぎピーと呼んでものすごく持ち上げていた記憶があります。
ぶちゃねこさんの気に入っていた方かどうかはわかりませんが。
ほかに古本新之輔くんというダミ声の三枚目の役どころの男の子が好きでした。
彼はその後、おかまちゃんの役とか端役で出ているのはよく見かけました。

スタッフへ連絡

  すっきりしました!

ドキンパン
2001/01/13(土) 22:52

「ハイスクール落書」でしたね。
私も大好きだったドラマの1つです。
昨日からずっと考えていたのでスッキリしました。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

ぶちゃねこ
2001/01/14(日) 01:13

萩原聖人だったのかなぁ?なんか当時の顔が想像できない
のでイマイチピンとこないです。
ビデオでチェックしたくなってきちゃった。レンタルない
のかなぁ・・・・。
ちなみに萩原聖人は結構好きで、その後にやってた『学校
へ行こう!』(浅野ゆう子が先生役の学園ドラマ。中居君
やゴローちゃん、一色さえなんかが出てた)でのバスケ姿
にしびれていました(笑)

スタッフへ連絡

とても個人の方が運営しているとは思えないほどの
すごい情報量のサイトが、↓ここにあります!

http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm

ちなみに、ドラマのタイトルは、正しくは平仮名で
「はいすくーる落書」のようですね。

最初にドキンパンさんがおっしゃっていたのは、89年の
オリジナル、そして、萩原聖人さんが出演していたのは
翌90年のシリーズ2・・・ということも、すべて分かり
ますので、「全文検索」の機能を試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  ちょっと、ちょっと!

ぶちゃねこ
2001/01/16(火) 00:26

もう大興奮です。すごいです、このホームページ!
肝心の気になる子は結局わからなかったけど、いろんなド
ラマを探しまくりしちゃいました!!
もう懐かしいドラマ情報がざくざくと・・・

当分はまっちゃいそうです!
りんごの木さん、感謝です。(そしてますます寝不足にな
る私・・・)

スタッフへ連絡

ほんとですね!
こんなすごいデータベースがあるとは…。
ぶちゃねこさんのように私もハマってしまいそうです。
しかし、お気に入りの生徒役は誰だったのかまだ謎です。

私も寝不足になりそうです~。

スタッフへ連絡

萩原聖人って、このドラマで人気でてきましたよね。
共演者と一緒に劇団を作って活動しているとか。
バスケ・・・やってましたねぇ~!見てた!

私はなにげに、古本真之介君が好きでした。

スタッフへ連絡

  懐かしい!

あにえす
2001/01/16(火) 18:10

私が印象に残っているのは所ジョージが斉藤由貴の家にし
ょっちゅういて酔っ払いながらお父さんと一緒に「人生い
ろいろ」を歌っていて
♪人生いろいろ、男もいろいろ。女だっていろいろいろさ
きみだれ~
所 「「るの」がなーい」(涙)
とずーっと歌い続けて言い続けているシーンです。
(「いろ」がひとつ多いので字余りなのです)
ちょっとマイナーかなぁ・・・。(苦笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP