オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 向井亜紀さん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

向井亜紀さん

☆あられ☆
2000/12/20(水) 09:59

朝、テレビで向井さんの子宮ガンのニュースを見て
涙が止まらなかったです。努めて明るく振舞おうとする
彼女の気持ちが痛いほどに伝わってきて。
女性にとって本当に残酷な病気ですね。
うちも結婚6年目で子供まだだから見ててつらかった。
夫婦の大切さを改めて思い知らされました。


  ワタシが思ったこと。

からら
2000/12/20(水) 10:33

見ていて もう ナミダが ぼろぼろ ぼろぼろ
出てきて 本当に 語るもナミダ、見るもナミダな
記者会見でしたが。 

単純に思ったことは

何で あんなに辛いことを 記者会見開いてまで
しゃべんなくちゃいけなかったのかなぁ・・・
芸能人だからって なんで こんな 辛いことを
カメラの前で お茶の間のみなさんに 伝えなくちゃ
いけないんだろう・・・

って。

スタッフへ連絡

  私も・・・

ベスト・フレンド
2000/12/20(水) 11:00

私も、朝からワイドショーを観ながら涙が止まりませんで
した。
最後に全ての女性に対してのメッセージとして婦人科検診
を進めていらっしゃいましたが、カメラを通じて伝えられ
る立場にいる人として大切なことなのかもしれません。
が・・・質問する女性記者の中に「同じ女性として何でそ
んなこと聞けるの」というような質問があり憤りを感じま
した。
「仕事だから」と思えません。人間としての真中の部分が
欠如しているのでは?と感じてしまい切なくなりました。

スタッフへ連絡

  偶然だけど・・・

amamo
2000/12/20(水) 11:02

確か平成夫婦茶碗スペシャルの内容もまさに同じだったは
ず。ちょっと驚いた。

それにしても、向井さん自身が会見を開きたいっていわれ
たのなら、何もいわずに応援していこうと思いますが、ま
さか「会見ひらいてくれ」とか言われた・・なんてことは
ないでしょうね?

私も今朝から、すごくつらかったですね。会見みてて。
無理されないように、復帰に向けて頑張って頂きたいと思
います。

スタッフへ連絡

  多分、彼女自身の意志

kie
2000/12/20(水) 12:03

会見の中で、
「婦人科に通っている事を知られるということを、
どこかで恥ずかしいと思っていたけど、同じような
病気やもっと複雑な病気を抱えている人たちを見て
考えが変わった」
というような事を言っていたので、今回のご自身の
辛い体験を通して、同じような境遇の方たちに
エールを送りたかったのではないでしょうか?
とても勇気のある行動だと思います。

スタッフへ連絡

今朝、関西の朝の番組「おはよう朝日」の芸能NOWのコーナ
ーでこの話を取り上げて、芸能ジャーナリスト(?)の井上公造が
説明していました。実はこの記者会見を開くことについて
以前から向井さんと旦那様から相談を受けていたそうで
す。で、井上さんは向井さんの病名もしていて、病院にも
見舞いに訪れていたと。その時に二人から病名をきちんと
明かして、若い女性が、自分は大丈夫と遠退いている定期
検診にきちんと行って、もしものことがあっても早期発見
ができるようにしてほしい・・・と。そのためには、いつ
どのように開いたらいいですか?と相談を持ちかけられ
た。ということです。井上さんは、そこまでする必要は
ありますか?ともう一度考えてみては?と言ったけど、
二人の意思が強かったことと、記者会見を見た人に
定期検診を受ける意味をもう一度見直してもらえる
なら・・と賛同してあの会見の手配をしたそうです。だか
ら女性ばかりの記者の中に一人井上さんがいたそうです。

・・・というような内容でした。
私は、朝からあの会見をみて、きちんとあの会見の意味を
知ることが出来てよかったです。向井さんにいろんな意味
での勇気をもらいました。

スタッフへ連絡

  勇気ある人ですね

きゅろ
2000/12/21(木) 10:26

向井さんの意思で会見が開かれたんですね。
一昨日会見が開かれたときから、
ずっと泣きっぱなしです。
これを書いていても涙が出てくる。

まだ卵巣が残ってるということなので、最後まで希望を持
っていて欲しいです。
折角赤ちゃんに助けられた命だもの。
頑張ってもらいたいです。
不妊治療も世間に認められると良いな。

私はたまたま婦人科に行ったときに、「年齢的(当時29
歳)にも一年に1回はガン検査を受けたほうが良い」と言わ
れて受けてますが、面倒だなと思ったことも。。。
そんなことを思わず、これからも毎年受けようと思いま
す。

スタッフへ連絡

  本当に・・・。

まこゆ
2000/12/25(月) 22:52

私も、今、子どもを望んでいます。
主人と、この会見はつらいね。って。
人事ではないです。
子どもは、自然に丈夫に生まれてくるとは限らないと
つくづく感じてしまいました。
向井さんの勇気に、感謝したいです。
妊娠、出産、そして病気、真剣に考えさせられました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR