オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「僕の地球を守って」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「僕の地球を守って」

8823
2000/12/14(木) 13:17

これ、かなりはまりました。
今でも実家に帰ると、たまに読み返したりします。
あのドラマティックな設定と展開、たまりませんっ。
木蓮~~紫苑~~
あーー輪く~ん・・・とかね(笑)感情移入して泣いたり。

で、あれって一応「記憶鮮明東京編」なんですよね。
「記憶鮮明」って読んだことないんですが、ぼく地球っぽ
いんでしょーか?
読む価値あり?関連してる?
未来路(ミクロ、漢字合ってるか怪しい)のその後をいず
れは描くとも言っていましたが、それはどうなってるんで
しょう?
「記憶鮮明」の新シリーズの有無は?

たくさんの?でごめんなさい!
知ってる方、是非教えてください。

テーマ:
タグ:  ドラマ地球東京

スタッフへ連絡

  好きな方ならおわかりになりますわね

モク・レン
2000/12/14(木) 15:35

私のHNはもちろん♪あのような女性になりたくてつけた
名前ですの。私も「ぼく地球」はもうバイブルに近しいで
すわ!読むたびに涙が出てしまいますの。いつかはキャー
のような子猫を飼いたいですわ~。もちろん名前もキャー
で(笑)

記憶鮮明は「ぼく地球」のようなものではありませんよ!
ただ日渡さんは宇宙とか星とかが好きな方ですので、そう
いう手合いのものですが、とてもいい作品ですよ!過去の
作品も結構涙してしまうものもあるのでお読みになられる
といいですわよ~!

スタッフへ連絡

  だと思っていましたわ(笑)

8823
2000/12/14(木) 16:15

モク・レンさん、レスポンス拝見いたしました。
けっこうな情報をいただきまして、恐縮でございます。
お名前を見かけるたび「もしや・・・」と思っていましたけれ
ど、やはりその通りでしたのね。
大変嬉しいですわ。

では御機嫌よう。

スタッフへ連絡

  あら、懐かしい。

テレーザ
2000/12/14(木) 17:47

日渡早紀は最初からファンだったけど、僕たまの次ぐらい
から画風が違ってきて、年齢的にも段々着いていけなく
なってしまった(笑)。
しかし、8823さん。私は未だに木蓮と紫苑がお互い本
当に好きだったのかわからないでいるのですが、どう納得
しました?

スタッフへ連絡

  横レスしちゃいますわ

モク・レン
2000/12/14(木) 18:06

つい最近「ぼく地球」読み返しましたの。私はそれまでて
っきり紫苑はモクレンが好きで陵辱したのだと思っていた
のですが、改めて読み返しましたところ紫苑は寂しくて寂
しくて、それを幸せをもっている玉蘭に自分という存在を
認めてもらう事で自分がいる証が欲しかったんですよね。
つまり、玉蘭が好きだったからモクレンを。そして母星に
いた時は玉の好きだった女の子をものにして。幸せな人生
の玉より、自分の方が数段上なんだ!って力いっぱい表現
し様としていたんですよね。たとえそれが間違った表現だ
ったとしても。

でも最終的にモクレンが自分を許しそばにいる事を認めて
くれたとき初めて玉に勝つ為でなく、人のそばにいる安ら
ぎを得て紫苑はおとなしく・やわらかくなる事が出来たん
ですよね。そしてモクレンも同じ。初めは紫苑が自分を好
きではないとわかり、恨む気持ちから彼のそばに居つづけ
ることを決めたのですが、そばにいるうちに彼を理解し、
愛するようになったんですよね?

実はこう自分で言いながらも「本当にこれでいいのかし
ら?こういうことだったのよね?」って疑問が残ってしま
うんですの。

スタッフへ連絡

  愛はあったと思ってますが。。。

8823
2000/12/14(木) 18:24

難しいところですよね。
あんなことをした人を本当に愛せるのか・・・。
しかも木蓮って、あの後目が覚めてすぐぐらいに紫苑を許
す発言をしてません?
そのあたりは不自然な気もしちゃいます。

月に二人きりになった時も、別々に寝てましたよね、確
か。
ってことはHしたのは、あの時だけ??
タブーみたいになってたのかなぁ。
愛情ゆえの行為だと思うのに、それがなかったってどーゆ
ーこと!?っても思うよね。
本当のところ、赦し合っていなかったのでは、とかさ。
少女マンガの描写上の限界といえばそれまでだけど(笑)

手元に本がないので(実家に置いてある)細かいことを挙
げて説明できない。
テレーザさんごめんね。
でもやっぱり愛はあったと思うな。
来世でも会いたいぐらいだったんだし。
そう思いたい!単純!?

スタッフへ連絡

  そうだよねー。

テレーザ
2000/12/14(木) 18:40

コウ・ハス・セイテ・モク・レーン(違ったかな(笑))さ
ん、8823さん、ありがとう。
そうよね、多分愛し合っていたのよね。始まりがああだっ
たから素直に自分の気持ちを信じられなかっただけで...。
だとは思うんだけど、東京タワー爆発の時の輪の台詞が妙
にひっかかったりして、いまいち?だったの。私も今手元
にないからわかんないやぁ~。
個人的には、木蓮のママの愛し方はすごいなぁと憧れてし
まう私でした。

スタッフへ連絡

当初は興味本位(顔重視?)の紫苑への「恋」が

「自分を人間として扱った」ことで「愛」に昇華、

そして事がおきた後、あまりにも無防備に涙する

紫苑を見て、「愛」ゆえに「天使」で在り続ける

ってところでしょうか?

要は、月にいるときは腹を割って話さなかった為に

あとで事件となってしまったってところかしら。

カッコつけてちゃ恋愛は損するだけ、ってか。

うむむ、分析してしまった。

日渡早紀、昔は好きだったけど「ぼく地球」以降は

ついていけなくなってしまった。

確か、最初の「記憶鮮明」に沿った作品(単発)を

「花ゆめ」で発表していました。面白かったけど

単行本に載っているかは不明です。

スタッフへ連絡

  ―所で、日渡先生って・・・

明科一帆
2000/12/15(金) 01:16

「アクマくんシリーズ」の完結編の事、す~~~~っかり
忘れてしまってますね・・・;
「ぼく地球」で絵が変わってしまわれてから「ああ・・・もう
アムカに会う事は出来ないのね(涙)」と、思いました。
サシャとはどうなるのよ~っ!!
シクシク・・・(T_T)

スタッフへ連絡

  あああ!それってわかりますわ~!

モク・レン
2000/12/15(金) 15:02

悪魔くんシリーズは、まだ続きそうなところで終わってい
るから続きをくださーーーーいっ!って感じなままなんで
すのよね。わかりますぅ~~

スタッフへ連絡

  私もですわ!

テレーザ
2000/12/15(金) 19:08

いいかげん続き描いてくれないと、本屋で買うのも恥ずか
しい年代になってきましたの。ううう。
そういえば、あくまくん、風呂吹き大根好きだったなぁ。
そういう季節よね~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR