オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 宝塚のベルばら、またやるんですね

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

宝塚のベルばら、またやるんですね

*NAHO*
2000/11/30(木) 19:53

ちらっと聞いただけなんですけれど・・・
考えたらあれからもう10年ですものね。早いものです。
あの時は、ベルばらで宝塚がもりあがってうれしかった反
面、
お気に入りの組のチケットがなかなかとれなくなってしま
って
なんだか複雑な思いをしていました。
そういえば、あのときに小公子だった「えまおゆう」さん
は今度は主役級なんでしょうね。

テーマ:
タグ:  チケット宝塚

スタッフへ連絡

  そうなんですよねー!

ちいぶ-
2000/11/30(木) 22:24

夫の転勤で 今、神戸に住んでいるんですが
ここにいる間に 本場の宝塚をみにいくのなら
「ベルばら」がいいな~ と思っていたので、
嬉しいです。

今回は初の 東京・宝塚同時公演なんだそうです。

特に「ヅカファン」という訳ではないんですけど
絶対に見に行きます!

スタッフへ連絡

10年前は、田舎の高校生だったので、BS放送の舞台中継
でしか見られませんでした。
今回は、せっかくだから生で見に行きたいな、と思うんだ
けど、チケットが取れなさそう…(確かどなたかのサヨナ
ラ公演も重なってるんですよね?)。
特にファンという人はいないのですが、花總まりさんのマ
リー・アントワネットは、豪華そうで必見、って感じがす
るんですよ。
ずーっと見に行っていないから、もうあんまりわかんない
かもしれないけど、チャンスがあれば見に行きたいなー。

ちなみに私は、杜・一路時代の雪組が好きでしたー。
あ、そのあたりの時代なら他の組も好きでした(^_^;。

スタッフへ連絡

  懐かしいな~。

ちゃきひろ
2000/12/01(金) 01:26

あの頃、一番夢中で見てた時代でした。
私は毬藻えりさんのアントワネットが、あまりに美しくて
感動したものです。また、研1だった純名さんがエトワー
ルで歌った時も鳥肌がたちました。末恐ろしい娘役がでて
きたって。
オスカルは、う~ん。やっぱり紫苑さんが一番合ってたと
思います。あ、カナメちゃんのオスカルは可愛かった♪
絵麻緒さん、まだいらっしゃるのですか?もしいるなら、
フェルゼンとか似合いそうだな~。
今回もチケット争奪が大変そうですね。なんとかして一度
くらいは観にいきたいな~。

スタッフへ連絡

  私も絶対見に行きます!

まーねえ
2000/12/01(金) 03:28

いろいろ賛否両論あるらしいですけど
私は行きますよー!
でも、役替わり公演らしいから
何回もいくことになりそうだ・・。
チケット本当にとれなさそうですよね。

スタッフへ連絡

  追加で質問なんですが

*NAHO*
2000/12/01(金) 10:28

星組はやります?ベルばら?
私ずっと星組のファンだったんですよ。
っていうか、日向さんのファンだったんですけれどね。
星組のベルばら(特に東京公演)は未だにビデオでみて泣
いてます(笑)
紫苑オスカルは幻みたいなもんですものねー。
うちにあるビデオもダビングの繰り返しでほうよれよれで
す(笑)
星組だと今は稔幸さんですね。
えまおくんの方がオスカル向きな気もするけれど、
稔幸さんも紫苑さんにそっくりだし・・・・いけるかな
あ。
ほんと、10年前が懐かしいです。
ところで、宝塚って良い作品を繰り返しますけれど、
それって良いことでもあり寂しいことでもあるような気も
しませんか?
何年か前にME&MY GIRLを再演したときに、あの役は剣さん

役だったのに~なんて思っちゃったりもしました(^^;

ベルばら、見に行っちゃうんだろうなあ、私(^-^)
楽しみにしましょうね。

スタッフへ連絡

  星組はオスカルとアンドレ編

きゅん
2000/12/01(金) 11:28

をやるらしいですが、これがトップの方のサヨナラ公演み
たいですね…これはチケット確保が難しいかと…。

気になって宝塚の公式HPを見たんですが、今回は2組し
かやらないのかな?
昔は4組全部がやったように思うんですけどね。
(来年度前半のスケジュールしか出ていないみたいなので
後半にやるのかもしれませんが)

しかし、観劇仲間が田舎に帰ってしまったので、一人で見
に行くことになりそうです…なんだか変な意味で緊張する
なぁ(ラーメンを一人で食べるのは平気なんですが)。

スタッフへ連絡

  どうやってチケットはとるのですか?

みわちん21
2000/12/01(金) 11:18

こんにちは!宝塚初心者の者なので教えてください。
私は「ベルバラ」自体が好きなので是非親を連れて見に行き
たいというのがあります。
ですからどなたがどの役とかあまり知らないのですが、や
はりチケットはファンクラブの方とかが優先なんでしょう
か?お勧めな取りかたとかありますか?それとも席が遠け
ればどこでも取れそうなんですか?
なんかぜんぜん予想がつかないんです。
普通のコンサートのように取ればいいのかしら・・・・・

スタッフへ連絡

  残念ながら

kotokoto
2000/12/01(金) 13:13

絵麻緒さんは、東京には出演されません。オスカルむきな
んですけどね。

公演は、
東京:星組:オスカルとアンドレ編:稔幸サヨナラ公演
オスカル:稔幸
アントワネット:星奈 優里
アンドレ:香寿たつき・樹里咲穂・湖月わたるの役代わり

宝塚:宙組:フェルゼンとマリーアントワネット編
フェルゼン:和央ようか
アントワネット:花ふさまり
オスカル・アンドレ:彩輝直・水夏希の交代役替わり

これぞれの東京・宝塚逆バージョンはまだ配役未発表で
す。
お役に立ちますか?

スタッフへ連絡

  ノルさん、お辞めになるんですね~。

ちゃきひろ
2000/12/01(金) 14:27

早いですね~。私が観てた頃は、麻路さんが最後(星組)
でしたので、まだ2番手(?)でしたよね。。。
タータンがアンドレですか~。最近宝塚のHP見てない
ので知りませんでした。彼女は歌が上手いので、楽しみ
ですね。こちらでノルさんの退団公演に出るからといって
星組の次のトップになるのではないですよね。。。
宙組の方もフェルゼンとアントワネットの配役、似合って
ると思います。
どちらも観たいですが、電話予約のみですよね?東京公演
って(発売初日)。つながるかしら?

スタッフへ連絡

  はやいですねー

*NAHO*
2000/12/01(金) 15:36

そっか、ノルさんは辞めちゃうんですね。
早いですよね。星組もネッシーさんからすでに4人目
ですもんね。シメさん、マリコさんも短かったから。
なんだか寂しいですね。

ノルさんは、ネッシーさんがメイフラワーをやられた時に
新人公演でネッシーさんの役をやられて、すごい人気がで
たんですよね。その後のアポロンの迷宮での絵麻緒くんと
の掛け合いが私はとても好きでした。かわいかった(^-
^)。
湖月わたるさんがアンドレかあ。背ありますものね。
私がみていたころ初舞台で、ラインダンスでいつも真ん中
にいたので、とても印象が強いです。

きゅんさんも情報ありがとうございます。

ところで、チケットの取り方ですが、
10年前だと、私は薫の会(ファン倶楽部)で並びをして
とっていたんですけれど、今はもうないんですか?電話だ
け?それと立ち見券とかもでないのかしら。
あのかからない電話受付に挑戦するほどの気力もないしな
あ(^^;どうしたものか。。。。
みなさん楽しめるといいですね。

スタッフへ連絡

  並びはないんです

kotokoto
2000/12/01(金) 19:29

東京の並びはなくなったんですよ。
場所柄、続けるのが難しかったみたいです。
今は、友の会が制度変更して、クレジット決裁になってま
す。友の会は入っていないので、詳細はごめんなさい。
ぴあやイープラス、ロッピーとかでも買えます。
ぴあなら店頭+Webが使えます。
イープラスなら発売日前の抽選がありますよね。
でも、イープラスは平日公演しか扱っていなかったよう
な。
東京の話ばかりでごめんなさい。ムラには観に行くことが
殆どないので良く分からないんです。

ノルさんは短かったですね。
マミさんも退団きまっていますし。
71期も減っていきます。
星・月ともに、次のトップは発表されていないんですよ。
専科制度が変わったので、ファンはどきどきです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR