オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あなたの涙がとまらないコミック教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

あなたの涙がとまらないコミック教えて下さい

パフパフ
2000/05/27(土) 07:47

今、泣けるマンガをたくさん読みたい衝動に
駆られています。何度読み返してもおんなじ
シーンで泣いちゃうのよという方、ぜひタイトルを
お教えください。

あと小説でも構いません。よろしくお願い致します。

ちなみに私はすぐに簡単に泣きます。

テーマ:
タグ:  小説

スタッフへ連絡

  ずばり、バナバフィッシュ

アビニョン
2000/05/27(土) 16:55

小学校の時に読んでおもしろかった記憶があり、
この前古本屋で全巻をみつけて、
夢中になって読んだ。内容もこっていてものすごく感動し
た。でも子供の時は本当に理解してたのだろうか?
もしよかったら読んでみてください。

スタッフへ連絡

  君の手がささやいている

コマタレブー
2000/05/27(土) 18:46

何度読んでも泣けるといえばこれ!!

スタッフへ連絡

  キャンディ キャンディですぅ(T-T)

たなかこねこ
2000/05/27(土) 19:10

何回読んでも泣いてます。
ストーリーはテレビで見てわかっているんだけど
漫画も何回も読んでるけど、必ず号泣な場面が
3箇所ありますね、ワタシ。
パフパフさんが読んでないかもしれないから、
そしてこれから読むかもしれないから
どの場面とは、書きませんが・・・

アンソニーィ(T-T) テリーィ(T-T)ステアァ(T-T)
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁあぁ~ん

スタッフへ連絡

  ホットロード

risaori
2000/05/27(土) 20:57

確か、私の周りですごく流行ったのは11年、12年前
だったと思います。「紡木 拓」(つむぎ たく)の「ホッ
トロード」・・・。これ、はまります。暴走族のお話なん
だけど、すごくせつなくなるお話です。泣けます!!

スタッフへ連絡

  いろいろありますが

yuk
2000/05/27(土) 22:23

私が中高校生のとき読んでは泣いてたのは、
大和和紀の横浜物語、成田美名子のエイリアンストリー
ト、車田正美のリングにかけろなどです。

スタッフへ連絡

  そりゃーもーたくさん

むらさきのみや
2000/05/27(土) 22:33

絞りこみますと、
ベネッセから出ている曽根富美子の「この星のぬくもり」
(自閉症の子の成長記)。

かなり重いけれども、山本おさむの「どんぐりの家」。

上にも出てますけど、「君の手が囁いてる」(特に3巻ま
で)。

太刀掛秀子の「ちゃむと大切なともだち」(集英社刊の
「ひとつの花も君に」に収録)。

多分絶版だろうけど、主婦と生活社から出ている曽根富美
子の「親なるもの 断崖」(女郎の生涯を描いたレディコ
ミ)。

他にもたくさん書きたいけどスペースが無いー。

スタッフへ連絡

  「天使なんかじゃない」!!ですねー

ワガママヒロリン
2000/05/27(土) 23:28

私のお薦めは「天使なんかじゃない」です。
りぼんの矢沢あい作なんですけど、りぼんだからって
ぜんぜん子供っぽくなくてすごく感動します。
全8巻で、もう8巻目なんか何度読んでも泣けます。
ぜひぜひ読んでみてくださいね!!

スタッフへ連絡

  清水玲子だなぁ・・・

みうこ
2000/05/28(日) 00:45

最近友達と話題にしたので。

白泉社で一時期活躍した清水玲子の初期の短編が泣けま
す。
ロボットものとか多いんですけど、その命や感情がないと
思われているがゆえに泣けるというか・・・
ひとそれぞれだと思いますが、「ノアの宇宙船」とか「ミ
ルキーウェイ」とか(もう一つが最もおすすめしたいのだ
けど)古本屋で見つけたら読んでみてほしいなぁ。

友達にストーリィを説明しながら涙ぐんじゃいました。

スタッフへ連絡

  私も「天・ない」に1票!

ゆっこ2000
2000/05/28(日) 01:04

「天使なんかじゃない」は泣きました。
男友達や弟までもハマッてましたよ。
作者の矢沢さんががドリカムの大ファンで、
主人公の翠(みどり)ちゃんは吉田美和さんそっくり。
何度読み返しても、ウルウルしてしまいます。

スタッフへ連絡

  ベルばら

ピコ太
2000/05/28(日) 01:09

ベルばら大好き!
あとは、同じ池田理代子さんの漫画で、
『オルフェイスの窓』も泣けるな~。でもあまりにも
辛くて最後の方は今でもなかなか読めません…。
それと、大和和紀さんの『あさきゆめみし』も、
紫が死ぬ場面は泣けます~。

スタッフへ連絡

  あたしもベルばら!

グク
2000/05/29(月) 00:43

この間、病院の待合室で久しぶりに読みました。
うっかり涙ぐんでしまった・・・

スタッフへ連絡

  ずばり「瞬きもせず」です

いぬくま
2000/05/28(日) 02:18

高校生の時に買いました。
たしか、7巻までだったと思うんですが。
ちょうど自分と同じ高校生の紺野くんとかよちゃんの
話でいろいろだぶるとこがあり、バーバー泣きました。
ちなみに作者は紡木たくです。

スタッフへ連絡

  「瞬きもせず」私も大好きです。

フランカ
2000/05/28(日) 04:06

中学の時に読んで、すごく泣けました。
一番泣けた漫画です。

出てくる人が、みんな優しくて不器用で。

現実とかいろいろ考えさせられて。

また読みたくなっちゃいました。

スタッフへ連絡

  「生徒諸君!」「ぼくの地球を守って」

クラウディ
2000/05/28(日) 14:25

かなり古いのと、ちょっと古いマンガですが。
「生徒諸君!」ではマールと沖田くんが死んじゃうシー
ン。
「ぼく地球」では…泣き所満載。
お勧めですよん。

スタッフへ連絡

  瞳いっぱいの涙

BUNYO
2000/05/28(日) 14:28

かなり昔の漫画です。
確か作者名は真柴ひろみさんだったと思います。
教師と教え子(主人公)の恋愛なのですが、ある事故が原因
でその教師は主人公の姉と結婚することになるのです
が・・・。
あまり上手な絵ではないと思いますが、是非ご覧下さい。

スタッフへ連絡

  確かに泣けますね!

robocchi
2000/05/29(月) 11:56

瞳いっぱいの涙は、泣きましたよー。

私は、「海の闇月の影」のラストシーンで
号泣しました。

スタッフへ連絡

  皆様、どうもありがとうございます

パフパフ
2000/05/28(日) 16:01

全てメモらせていただきました。

どうもありがとうございました。
古本屋にこれから走ります。

ワタクシからの涙モノでのオススメは小学館から
「うしおととら」藤田和日郎 全33巻
です。長いですが最初っから読むと感慨はひとしおです。
お試しあれ。(ちなみに少年マンガです。サンデーに
連載してました)きっと女子の間ではあまり読まれて
ないんではないかと思い、書いてみました。

スタッフへ連絡

  私も読んでました「うしおととら」

クラウディ
2000/05/28(日) 21:35

弟がサンデーを昔読んでまして…。
あのかまいたちのエピソードで泣けました。
また、泣いてる絵が良いんですよねぇ…。
私も泣けるマンガ、メモっておこうっと。

スタッフへ連絡

  私も読んでたよー

綿実
2000/05/28(日) 23:31

というか、家にあります。「うしおととら」。
みなさん少女漫画をあげられてますけど、
(女性だから当たり前なのかなー)
私は、少年少女青年と、いろいろ読んでますけど、
一番泣けるのはなにげに「うしおととら」です。

かまいたちのとことか、サトリを殺しちゃうとことか
なんといってもとらが死んじゃったところは
私は泣きっぱなしでしたよ。

スタッフへ連絡

  きゃー!

パフパフ
2000/05/29(月) 06:39

嬉しいです。仲間がいて。

本当に涙の連続ですよね。私もかまいたちには
ぐっときました。あとやくざになって故郷に
帰ってきた男性の話とか。
後半なんか涙の量が収まりきれないものが
ありました。まさか30歳過ぎてここまで
泣かせるマンガに出会えるとは。。。

スタッフへ連絡

  うしとら大好き!!

コマタレブー
2000/05/29(月) 09:00

私も弟が買ってた「サンデー」でいつも
かかさず読んでたよ。大好きだった。

結構読んでた人いるんだー。

スタッフへ連絡

  絵本じゃだめ・・・?

プラザ
2000/05/29(月) 10:06

コミックもなんかあった気がするんだけど
何せ会社なもので本棚を見ることが出来ない・・・

なので私の涙ものの絵本を・・・
「ごんぎつね」

私幼稚園で仕事をしていたんですけど
子どもにこの絵本だけは読めませんでした・・・
自分が泣いちゃうもので(^^;

スタッフへ連絡

  薔薇のために 由似シリーズ

麺くい
2000/05/29(月) 10:33

私は吉村明美さんの作品が好きで、中でも<薔薇のために
>がお気に入りです。同じ作者で、<麒麟館グラフティー
>も泣きました。
後、古い作品なので、手に入るかわからないのですが、大
谷博子さんの、<由似へ・・>や<由似、きみの青春>な
ど、昔っぽい話ですが純粋で、こんな気持ち、忘れたくな
いなとおもいます。
よかったら読んでみてくださいね!

スタッフへ連絡

  大谷博子はかなり読み込みました

パフパフ
2000/05/29(月) 22:52

由似のお母さんのお話である「星よきらめけ!」は
読まれましたか?さらに感動します。
麺くいさんがもしまだのようでしたらオススメ
しておきます。

私も吉村明美大好きなんです。単発なんですが
「今でも夢に見る」は傑作だと思います。
これももし未読でしたらお試しあれ。

スタッフへ連絡

  遅いかな?

ピーチぷりん
2000/05/29(月) 10:44

上に出ている所ではホットロード良いですねぇ。
紡木たくはまりました。
やっぱり昔のですが松本美緒の
”彼女の彼”読むたび泣きます。
漫画喫茶にいきたくなってきちゃった。。。

スタッフへ連絡

  宮川まさよのマンガ(ONEとか)

CYNOS
2000/05/29(月) 12:35

ONEとかすごく泣けちゃいます。ただ、長いので・・
今連載されている「林檎と蜂蜜」というマンガの
新刊が先日発売されたのですが、これも泣けちゃいました


小説なら村山由佳の「野生の風」泣けました!

スタッフへ連絡

  すごく遅レスですが・・・。

りねっと
2000/05/29(月) 14:00

ささや ななえ 「凍りついた瞳」とその続編。
幼児虐待のレポートをもとにかかれたものです。

いわしげ孝 「ジパング少年」
昔スピリッツで連載していました。
私も日本を出て南米に行こうと本当に思いました。

三原 順 「はみだしっ子」シリーズ
かなり古いマンガですが、愛蔵版や文庫もでています。
親に捨てられた、あるいは自分から捨てた少年達の
物語です。

スタッフへ連絡

  「はみだしっ子」はイイ!

びゃんこ
2000/05/31(水) 21:58

はみだしっ子はホントにいいですよね~(しみじみ…)
何回読んでも感動します。
泣けますっ。
是非読んでみてください!

スタッフへ連絡

  エリア88

autumn
2000/05/29(月) 22:37

一気に読んでください。

読み終えるまでに2回は泣けると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR