オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ここがヘン~」日本人として恥ずかしい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「ここがヘン~」日本人として恥ずかしい

ギゴ
2000/11/22(水) 22:48

軍服マニアの人が、フランス人に対してナチス式敬礼をし
てスタジオを去っていった。あれは、同じ日本人として、
とても恥ずかしかった。フランス人が追いかけていっても
殴りたかった気持ちが良くわかります。「戦争」によって心
身ともに傷つけられた人が、世界には大勢いるのをもっと
理解して自分の趣味を楽しんでほしいと思います。
あぁ~~、腹立たしい。

テーマ:
タグ:  フランス世界日本人趣味

スタッフへ連絡

  あの番組嫌いです~

red
2000/11/23(木) 00:03

文化の違いなどをぶつけ合うのはとても良いことだと思う
のですが、結局いつも収拾がつかなくなって、嫌な気持ち
だけ残して終わってるだけって感じで、全く意味がないっ
ていつも思ってしまうので観ないことにしてます。それに
してもそのアホな日本人は許せないですね。でも世界の歴
史を正しく教えきれていない日本の教科書にも問題ありで
すよね。わたしの友達で外人の子が一度出演しましたが、
正しい意見、公平な意見しか言わなかったため、降ろされ
たそうです。

スタッフへ連絡

  私も嫌い!!

プリティのりピー
2000/11/24(金) 00:51

最初はおもしろいと思って見てたけど、だんだんみなくな
りました。 お互いの国の文化の違いがあるのに、意見が
合うわけがないし、けんかみたいになったりしてくだらな
いの一言です。 わざとけんかさせようとしてるのかもし
れないけど。 でも、日本人の道徳心のなさというか、誇
りのなさというか、恥ずかしいと思う事は多いですね。

スタッフへ連絡

  あの番組のスタンスがわからない

ローズリップ
2000/11/23(木) 23:47

以前は、「日本人はなぜすぐ謝る?」とか
本当に国民性の問題について外国人からの意見を
聞いていたような気がしましたけれど、
最近では「日本人としてもヘンだよ」というような、
ただひとくくりに「日本人」としてしまうのはどうかという
ような人に対する問題についてばっかりですよね。

毎回見ているわけではないので、
違ってたら申し訳ないですが。

日本人だから、とかそういう問題じゃないでしょう?
って感じの。
ここで外国人の考えを聞いたって、なんの解決にもならな
いのに(外国人がダメとかじゃなくて、異なった文化の考
えを必要としていない場面ということです)。
たとえば以前の10代の子の妊娠・中絶。
「最近の若い子」っていったって、
あんなの普通の子じゃないですよ。
特別な人を日本人の代表みたいなこと言わないでほしい。
それに、宗教や倫理観は国によって本当に違うから、
中絶絶対禁止!とかあそこで主張する意味なんてないと思
う。レイプされた人に対して、「神の思し召し」なんて
無宗教の私たちには理解できないし、
押し付けられても・・・

ヘンな番組だな・・・って思う。
でている日本人タレントも好き勝手言ってるし。

あんまりみたくないけれど、
あの枠ってみんなつまらないから
ついつけてしまうんですよねぇ・・・

スタッフへ連絡

  日本だからなせる番組

しのあ
2000/11/27(月) 16:17

日本在住のマレーシア人の友人がそう言っていました。
日本のように平和で特に宗教の強い対立意識がないからこ
そああいう番組ができるんだね~、マレーシアじゃ絶対で
きない、なんて言ってました。

私も先日の軍服マニアに対するフランス人の人の態度をみ
ましたが、あの一連の出来事から少なからずフランス人の
立場を考えた人がいることを願います。あの番組は少なか
らず物事を根底から考え直すきっかけをつくってくれてる
ような気がします・・・・。

スタッフへ連絡

  軍服の人は仕込みらしいです

ポン太郎
2000/11/27(月) 18:40

後輩の子がコスプレ好きで「ここが・・」の取材に来た会
場にいたのですが、どうも軍服の人は仕込みらしいです。
そういう人もいるけどね。と後輩の子は言ってましたが、
論議が白熱するようにそんなこともするのかぁとその話を
聞いてびっくりしました。番組見てないし、噂なんですけ
どね。

スタッフへ連絡

  仕込み?(横レス)

しのあ
2000/11/28(火) 13:29

仕込みっていうのは、それを想定してわざとやらせたって
ことですか?すいません、よく分からなくて・・(恥)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR