オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クラシックのCD最悪なものを買ってしまった・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

クラシックのCD最悪なものを買ってしまった・・・

RoseMoon
2000/11/20(月) 23:49

どうしてもほしい曲があり、
いろいろ見比べて「これだ!」と思うものを
買ったんですが・・・最悪の演奏でした。

リードミス?
タイミングずれてません?
なんか一人だけめだっちゃってるよ?
みたいな感じで、素人の私が聞いてもおかしいと思う個所
が、もう十数か所・・・

なにが「20世紀ピアノの巨人」だって?
どこが「ウィーン・フィル」だって?
バカにするなよー!!
そこらへんのアマチュア・オーケストラのほうが
よっぽど上手なんじゃないの?って思うほど。

すみません、愚痴ばかりで。
やっぱり1000円のCDなんてダメなんでしょうか。
違うシリーズのものは同じ値段でもいい演奏だったのに。

クラシック好きの皆さんは、どういう基準でCDを
選んでるのですか?

あと、7~8年前に発売していた
「グレート・コンポーザー」というCDマガジンで、
「ベートーヴェン・ピアノ協奏曲第5番≪皇帝≫」を
お持ちの方いらっしゃいましたら、
オーケストラと指揮者を教えていただけませんか?
古すぎて、もういらっしゃらないでしょうか(泣)
当時中学生だったわたしは、お金が続かず
たった2冊で買うのをやめてしまったんです。
その第1号についていたハイライトの演奏が
とても気に入ってます。

最初から、これを探せばよかった・・・と後悔。
どうぞよろしくおねがいします。


 お答えではないのですが・・・

 読む

YURIKO-Y
2000/11/21(火) 10:28

 あはは(笑)

 読む

くららっぴ
2000/11/21(火) 11:46

 私のはもの凄く安かったです!

 読む

華より男子
2000/11/21(火) 14:59

 みなさん、ありがとうございます。

 読む

RoseMoon
2000/11/22(水) 00:00

 答えになっていませんが。。。

 読む

marsha
2000/11/22(水) 00:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR