オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「オードリー」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「オードリー」

akkoman
2000/11/11(土) 09:32

NHKの朝の連続テレビドラマの「オードリー」を最近見始め
て分からない事があります。オードリーの母親は大竹しの
ぶさんですよね?父親が段田さんだとするといつも一緒に
いる賀来千賀子さんはどういう関係なのでしょうか?それ
と最初の頃ちらっと見た時に藤山直美さんが出演していた
記憶があるのですが、彼女は今はどうしているのでしょう
か?

テーマ:
タグ:  NHKテレビドラマ彼女関係

スタッフへ連絡

  母が2人いるのは…

pro-miss
2000/11/11(土) 09:58

確か賀来千賀子が生みの母、大竹しのぶが育ての母だった
と思います。段田安則がアメリカ育ちなので娘に「美月」
という名前の他に「オードリー(もちろん由来はオードリ
ー・ヘプバーンです)」という名前も付けた、という感じ
です。
ちなみに藤山直美さんは大竹しのぶが小さい頃からお世話
をしていたお手伝いさんです。オードリーが映画の世界に
入るきっかけを作ったのはこの人です。

我が家では毎朝、私がバタバタしてる横で母が優雅に観て
います。なので、私は詳しいストーリーは知らないのです
が…。
もし違っていたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  おかあちゃまとママ

ベク
2000/11/11(土) 14:56

大竹しのぶは旅館の女将で、その隣に部屋を借りているのが
段田安則と賀来千賀子夫妻です。美月が生まれてすぐに大
竹しのぶが勝手に名前を付け、手元で育て始めたのです。大
家さんだから、賀来千賀子は何も言えなかったようです。
段田安則と大竹しのぶは、昔なんかあったようです
し・・・。それで、大竹しのぶは「おかあちゃま」賀来千
賀子は「ママ」と呼ばれているのです。
考え方の違う2人の母の間で、子供時代の美月が混乱してい
た時期もあったのですが、今は映画の世界に羽ばたいている
ようですね。

以上、「オードリー」フリークの夫からの情報でした。

スタッフへ連絡

  え~!そうなんですか!

akkoman
2000/11/11(土) 22:20

レスありがとうございます。「なるほど~」と納得いたし
ました。…ところで新たに質問なのですが、大竹しのぶが
勝手に名前を付けて育て始めてしまったとの事ですが、視
聴者はその時ドラマを見ていて「オイオイ、大竹そんな事
していいのかい???」と思うような出来事だったのでし
ょうか?それとも見ている側からもすんなり受け止められ
るような自然な感じで現在のような関係になったのでしょ
うか?もう一度レスいただけるととっても嬉しいです。宜し
くお願いします。

スタッフへ連絡

  横レスですが・・・

いそまき
2000/11/11(土) 22:44

確か、美月と名前がついたのは、生まれた日の夜月がとて
も美しかったからだったと、思います。

ところで晋八くん役の俳優さんがあまりに川谷拓三に
似ているので、うちのだんなと「息子か?」となったので
すが、誰かこの件解る方いますでしょうか?

スタッフへ連絡

  そうです!

みるくはうす
2000/11/11(土) 23:47

役名はわかりませんが、俳優をしながら
うどん屋さんで働いてる人ですよね?
まぎれもなく川谷拓三さんの息子さんです!
その人の芸名も知りませんが(^^;)

大竹しのぶが強引で、あれじゃ~加来千賀子が実の母親
なのに、かわいそうだよ~と思ってみています。
藤山直美扮する”きみちゃん”がいい味出していて
笑えておかしかったのに、いつか復帰しないかな~
と期待しております。

スタッフへ連絡

  更に横レスですが

みうちゃん
2000/11/13(月) 23:31

”きみちゃん”役の藤山直美がけっこう
可愛い顔してると思ってしまったのは私
だけ?なのかな。(^_^;)

ほんと明るい中に哀愁のあるとても好き
なキャラだったんで、また登場してくれ
ないかなあ。

スタッフへ連絡

  確か

プラザ
2000/11/14(火) 11:36

再登場すると思いますよ?
なんかで見た←怪しい・・・?
確か結婚して旦那さんを連れて来るんじゃなかったかな?
あれ?そのシーンってもうあったのかな?
何せ朝のバタバタしている中で見るもんで・・・(^^;
はずれたレスだったらごめんなさいm(__)m
でも出るって書いてあったのは確かです!!

そうか~川谷拓三の息子さんだったのですね~
似ていると思ってはいたんですよ~・・・道理で・・・
私もスッキリしました~(^^)

大竹しのぶは好きになれないけど。。。(^^;

スタッフへ連絡

  オイオイ

ねずみお嬢
2000/11/12(日) 00:32

ってツッコミましたよ、もちろん。
だって賀来千賀子夫妻は違う名前を考えていたのに、いそ
まきさんの言うように、その日の月がきれいだったので大
竹しのぶがいきなり家に押しかけて「この子の名前は美月
にします!」なんて勝手に決めちゃうんですから。賀来千
賀子は怒ってたけど段田が「まぁまぁ、いいじゃないか」
なんて言っちゃって。なんでそこまで勝手を許すのだ?
大竹しのぶの勝手振りが鼻について母に「なんで!?」と
聞いたら「ドラマだからでしょ」とアッサリ返されてしま
いました。そりゃそうだけど・・・

最近は見なくなってしまいました。

スタッフへ連絡

  すっきりしました

いそまき
2000/11/12(日) 22:58

やっぱり、川谷拓三の息子さんだったんですね。
みるくはうすさん、ありがとう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP