オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「アンジェリーク」って知ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「アンジェリーク」って知ってますか?

ろばのぱんや
2000/11/01(水) 08:57

一般的に女性には敬遠されがちな家庭用ゲームですが、
「アンジェリーク」はお勧めです!一言でいえば女性向け
恋愛シミュレーション、ファンタスティックな世界でとっ
てもお美しい男性方とラブラブ状態を楽しめます。軽い気
持ちで試してみて、結構深みにはまってしまう方も続出
中・・・。はまっている方いらっしゃいますか?

  やったことあります。

いちご水
2000/11/01(水) 13:55

アンジェはハマリますね(^^;)
妹がやっているのをバカにしていたのですが
以外にもやってみたらハマってしまいました。
全シリーズやりましたよ。
ちなみに私はクラヴィスがお気に入り!

スタッフへ連絡

  横レスですが。

れぐるす
2000/11/01(水) 15:08

クラヴィスFANですか・・・。
塩沢さんの事を思い出しました。

もうあの声を聞けないと思うと・・・。
悲しいです。

私もアンジェリーク好きでした。

横レスすいません。

スタッフへ連絡

  ええっ、全シリーズ!?

ろばのぱんや
2000/11/02(木) 10:19

すごいですね~。私はPS版の最近の3作品ほどです。そ
れでは今月発売される「トロワ」も購入されるのでしょう
か?
クラヴィス、いいですよね。ほおっておけません(笑)。
れぐるすさんのレスにもあるとおり、声優の方が亡くなら
れたのは残念ですが。あと、「お嬢ちゃん」(!)のオス
カーもお気に入りです。

スタッフへ連絡

  SFCならやった…(笑)

chie913
2000/11/02(木) 01:47

スーファミのしかやった事がないのですが…;
「全員たぶらかす」を目標にハマってましたv
しか~し!!オリヴィエだけが靡かなかった…(i_i)
ゼフェルとランディは、あっさり陥落したのになぁ~(笑)
気位の高いジュリアスを袖にした時の優越感ってば最高~!
―ま、その後のジュリアスの態度の豹変振りには笑ったけ
ど(そんなにプライド傷付いたか?)
新キャラが出ているみたいだけど、PS版は買ってない…

スタッフへ連絡

  告白よりもふるほうが・・・

ろばのぱんや
2000/11/02(木) 10:24

確かに、そういう楽しみ方もありますね(笑)。
タカビーなお方や、小生意気な少年をぷいする時の快感っ
てゆーやつですね。
PS版のRPGは絵がとてもきれいですし、お勧めです
よ。

スタッフへ連絡

  遅レスですが。。。

KomAngel
2000/11/02(木) 16:25

私もはまってます。
まだ、プレイステーションが
目指せ100万台って言ってた時からだから、
5年くらい?かな。

でも、周りの友人はやらないので、
喜びの共有はできないんですよ(涙)

全シリーズ持ってました。
貧乏脱出のために、
売ってしまったものもありますけど。。。

ゲームを楽しむだけのライトなファンなので、
同人誌だとか、コスプレなどはやってないです。

昔、コミック誌『ふぁんデラ』を
読み漁っていた時もあったなぁ。。なんて
思い出してしまいました。

そして、今度出る『トロワ』も
何気に楽しみにしてるんです。
その前にプレステ2を
買えってところなんですけど(苦笑)

あと、姉妹版(?)の
「遥かなる時空の中で」も
もちろん買ってしまいました。

この手のゲームには弱いらしいです。

スタッフへ連絡

  遙か・・・は

ろばのぱんや
2000/11/02(木) 18:16

面白いですか?私はやったことがないのですが、興味あり
ます。まだまだこの手のゲームは少ないですよね。
音楽を聴くような感覚で楽しみ、かつはまってしまうのが
こういうゲームですね。
トロワのためにPS2を買いますか!(笑)

スタッフへ連絡

『ルビー・パーティー最高!』と
思うくらい良いツボ押してます。

殿方達も、個々に良い性格してて
粒ぞろいですよ(笑)

こう書いている内に、
またやりたくなってしまった。。(^_^;)

スタッフへ連絡

  パソコン版を持ってます…(笑)

きゅん
2000/11/02(木) 23:47

純粋に攻略ゲームとしてハマってました。
だから、どのキャラクターが好きとかいうことはないんで
すが…。
最初は「おもしろいのー?」と疑心暗鬼でやってました
が、いやあタイプがいろいろ居るのでハマるハマる。

しかし、パソコン版なので、長時間やりすぎて、ものすご
ーくいいところ、そう、今にも告白するかされるか!って
とこで、フリーズして真夜中に叫びだしそうになったこと
があります(笑)。
いや、実際には叫んでませんよ、心の叫びです(笑)。

でも、一通り制覇したので、随分手をつけてなかったんで
すけど…なんだか気持ちが再燃してきたかも(笑)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR