オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストレートニュースの謎(とてもくだらないひとり言です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ストレートニュースの謎(とてもくだらないひとり言です)

ねずみお嬢
2000/10/25(水) 23:05

今日の「ストレースニュース」見ていて最後の方は涙が止
まりませんでした。みんな芸達者だなぁ。。。

それとは別にすごく気になってしまった事があるんです。
三上博史の髪型、前髪にちょっとした切れ込みがあるんで
すが、あれは意識してやってるのか単なるハゲ?なのかと
いう事なんです。
あともう一つが原田知世の代わりにキャスターに抜擢され
た米倉涼子のしゃべり方。きれいな人ですが、どうもしゃ
べりがヘタというか言葉が聞きづらいというか、声の質と
いうかキャスターには向いてないんじゃないかと気になっ
て仕方ありません。あんなに仕事に関して厳しい三上博史
が、ああいう話し方の人をキャスターに抜擢しちゃうの?
って。そん風に思ってる人って私だけかしら。
くだらない話ですみません

テーマ:
タグ:  きれいニュース仕事前髪

スタッフへ連絡

  見ました!

Minnie
2000/10/25(水) 23:46

今日は私も今井さんの演技に、ウルッときてしまいまし
た・・・。
それはそうと、米倉涼子は、私も思っていました。
あんまり通る声でもないし、話し方もおっとりしていると
いうか。
役の上とはいえ、キャスターっぽくないですよね!
三上博史の髪は、傷があるのかな?と思ったくらいで
あまり気にはしていませんでしたがどうなんでしょうね?

スタッフへ連絡

  思わず涙・・・

やざ
2000/10/26(木) 00:20

額にある傷みたいなのかな?
俺も気になるんだよねぇ・・・

スタッフへ連絡

  確かに

なおっち
2000/10/26(木) 00:40

三上博史、思い起こすといろんな髪型にチャレンジして
ますよね~。長髪だった時期もあったし。
今はちょっと松っちゃん入ってますよね(笑)

このドラマは出演者も豪華なので楽しみです。
ハゲ?の部分はそういえばちょっと目立ちますよね。
でもね、第1回目に原田知世が口にした
「紛争中誰かを盾にしたおかげで助かったって本当です
か?」うんぬんのセリフがちょっと気になるんです。
それと関係あるのかしら…?
なーんて、ちょっと考え過ぎですね(笑)

とにかくこれからも見逃さずに見ようと思います!

スタッフへ連絡

  ワザと切れ込み入れてるソウです。

1yoshi
2000/10/26(木) 00:56

スゲー泣きましたネ~!!
三上さんは役にのめり込むタイプだそうで
確かに凄い存在感!!!
で、彼は、コソボ(戦場)にいっていた設定なので
切れ込み入れたそうですよ。以下公式hpより。

>髪型を変えたには、もちろん役作りのため。
どうせ変えるなら思いっきりやってしまおうと、三上さん
自らが提案し、あの髪型になりました。さらに、剃り込み
に気づくなんて、よく見てますね。矢島はコソボ紛争の取
材にも出かけ、そこで銃撃戦に巻き込まれ傷を負ったとい
う設定なのです。
実はこれも三上さん自身のアイデアなのです。矢島のワイ
ルドさが、よく引き出されていると思いませんか?

http://www.ntv.co.jp/s-news/meeting/answer01.html

スタッフへ連絡

  三上博史だいすき!

Jay
2000/10/26(木) 13:45

特に今回みたいな役柄はほんとにハマリ役!!
普通の恋愛モノやるときには見ないけど・・・・。

髪型は気づいてましたが、何も考えてなかった(^-^;
役作りだったんだ、、、あのそり込み。
すごいなあ。
でもちょっとあの髪型は竹中直人とかぶりません??

あと米倉涼子のキャスター役はちょっと無理が
ありますね。舌っ足らずなのかな?

なにげにアルバイト役の女の子(王様のブランチの)
応援していたりして。

スタッフへ連絡

  私も気になってた

てんぷる
2000/10/26(木) 16:36



で、案の定、役柄の設定<コソボ>に添ってのこと、
にまでは頭が回りませんでした~。

しかし昨日は、ぐっと来ました。
でもって、あれがドキュメントだったら、
かなり怖いというか、悲しさを超える怒りというか、
そんな気分だろうな・・・と思いました。

米倉涼子のキャスター役は、
確かに聞き取りづらい(笑)。
でも、どっかのチャンネルでも、
ああいう発音と声質の人、いたな~、と
過ぎったりして。

なんか、キャスターとして抜擢された
というよりも、
単に気が強くて、負けず嫌いで、
要は原田知代をピリッとさせるために、
性格(役柄上の)で選んだんじゃないかなあ、と
思ったりしてます。

しかし、ストレートニュース、
気にはしてたけど、こんなに濃いドラマだとは・・。
いい意味での裏切りドラマで、
今後も楽しみです(笑)。


スタッフへ連絡

  そうですね。

くるっく
2000/10/26(木) 21:21

私も最後の方は胸が詰まる感じでした。
実際松本サリンの時も関係無い人が犯人扱いされて。
マスコミの力って結構恐いですよね。

三上博史の髪型私も気になっていました。やっぱりコソボ
を考慮してしていたんですね。

スタッフへ連絡

  髪型のことじゃないですが

うえうえ
2000/10/26(木) 23:22

竹中直人の「どうも」という台詞ってどう解釈したら
いいのか、ちょっと考えてしまいました。

スタッフへ連絡

  奥が深いわ

ねずみお嬢
2000/10/27(金) 01:26

私も「ストレートニュース」のホームページ見てみまし
た。なかなか凝った造りでしたよね。
しかしコソボ帰りを考慮してあんな切れこみを入れていた
とは・・・「三上博史ハゲたのか?」なんて考えてた自分がハ
ズカシイ。原田知世のコソボ云々のセリフもとっとと聞き
流しちゃってたし。
米倉涼子さんの件はてんぷるさんの言うとおり、原田知世
を成長させるつもりで小生意気そうな彼女をカンフル剤と
して送りこんだのかもしれないですね。みなさんいろいろ
考えてるんだなぁ。
個人的には三上博史とその娘の関係がほのぼのしていて好
きです。よくありがちな反発しあうという物では無く、な
んかお互いを思い合ってる感じが伝わってきて。お姉さん
役もいい味出してますよね。
何気なく見はじめたドラマでしたが今ではお気に入りにな
ってます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR