オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洋楽の歌詞が知りたいのです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

洋楽の歌詞が知りたいのです

ふうっこ
2000/10/25(水) 21:36

すみません。ここの掲示板にはあんまり書き込んだこと
がないのでダブってたらごめんなさい。(一応検索はし
てみたけど)
雑誌を読んで普段買わない洋楽のCDを買ったのですが
、洋楽って歌詞カードついてないんですね。
どこか載っているサイトとかってあるのでしょうか?
それともレーベルやアーティストのサイトとかからたど
っていくしかないのでしょうか?

テーマ:
タグ:  サイト洋楽雑誌CD

スタッフへ連絡

  あまり詳しくないですが。。。

marsha
2000/10/26(木) 00:34


買われたのは輸入盤ですか?
同じアーティストのCDでも、日本のレコード会社から出し
ているのだと、たいてい対訳付きで歌詞カードがついてる
と思うのですが
(あ、でもROXETTEのベストアルバムは輸入盤でも歌詞カー
ドついてました。。。)

むかーし、BON JOVIなどが絶頂期だった頃、どっぷり洋楽
に漬かってまして(爆)
当時読んでた雑誌にはシングル化された曲だったら対訳付
きの歌詞がついてました。
なんと言うタイトルの雑誌だったかは忘れてしまって。。
全然お役に立てなくてごめんなさい



スタッフへ連絡

  輸入盤買っちゃったからよ~。

くりーむ99
2000/10/26(木) 00:35

日本盤のはちゃんと歌詞カードがついてるんですよ~。
歌詞がど~やったらわかるかは、残念ながら知りませんが
(ごめんです。)・・・そ~だ!1年待てばレンタル開始
するんで借りれば歌詞カード見られるんじゃない。(笑)
そんなに待てないか~・・・・。

スタッフへ連絡

輸入盤だとたまにそういうことありますよ@歌詞なし
特にシングルやベスト盤だとそうかな?
その点、marshaさんも書いておられますが、
日本盤の場合は対訳やライターの解説などもついてることがあって
親切すぎるぐらいだと思います・・・。

そのCDをお買いになったミュージシャンにもよりますが、
たまにレコード会社自体で歌詞を掲載している場合もたまにあるし、
個人のサイトで載せている(本当は著作権にふれる行為ですけど)ところも
あったりします。
なんで、まずは一度そのミュージシャンでいろいろ検索されるといいですよ。
もしくはそれが昔の曲のカバーやリメイクだったりしたら、
そのオリジナルまでたどってみるのも手です。

ご参考になれば。

スタッフへ連絡

  私はいつも

しょぼ
2000/10/26(木) 03:12

サーチエンジン(英語)で確実に知っている
一部の歌詞を(できればあまりありきたりで
ない歌詞)””で囲んで入力します。そした
らファンの方が自分のHPなどにアップして
いる歌詞に巡り合えます。私はそれで一枚の
CDの歌詞を全部みつけました。

例えば”In the arms of angel”とかね。

スタッフへ連絡

  そうなんですー

ふうっこ
2000/10/26(木) 10:02

つい安いし、なんかその方がかっこいいかなー、なんて思
って輸入版を買ってしまったのです。しっぱいしっぱい。
しょぼさんの言うように歌詞でたどっていこうかなー。
まず断片的にでも聞き取らなくちゃ。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

アメリカのLyrics検索サイトです。
全部見つからなかったり(新曲やマニアックなものは特に)
見つかっても権利の関係などで公開されていないものもあ
るようですが、ま、トライしてみてください。

http://www.lyrics.ch/index.htm

スタッフへ連絡

  みてみたんですが。

ふうっこ
2000/10/27(金) 16:16

ありがとうございます。探してみたらありました。
そして質問なんですが。
「デジタル・~」の方にも書き込んだのですがレスが付か
なかったのでご本人に聞いてみます。
歌詞を表示させようとして下線のあるところをクリックす
ると以下のようなメッセージが下のバーに表示されるので
すがどうしたらいいのか分かりますか?
‘Applet RPERender Application class RPERender
Application could not be loaded’
と出ます。そのRPERenderというアプリケーションが無くて
は開かないのでしょうか?
またその入手方法は?
すみません。こんな事まで聞いてしまって。

スタッフへ連絡

ワタシの場合。。。ブラウザはIE5.01です。(IEは4.01
以上推奨のようです)

ハイパーリンクのある曲をクリックするとまず「セキュリ
ティ警告」画面が出てきます。そこで不安であれば配布
元のリンクをクリックして確認し、大丈夫であれば「は
い」をクリックすると歌詞が表示されます。

そこで「いいえ」を選択すると、ふうっこさんと同じ
メッセージが出てきます。いいえを選んでませんか?
それともインターネットオプションのセキュリティの
設定が違うとか。。。

あまりお役に立ってないかもしれませんが、確認して
みてください。特に何かをインストールする必要はな
いはずなので。。。(サイト自体にも「何かをダウン
ロードしろ」とは書いてないので)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ふうっこ
2000/10/29(日) 13:51

お返事遅くなってすみません。
私はいつもネスケで見てたのですが、IEでみたら
読めました!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR