オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 懐かしいドラマ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

懐かしいドラマ

ポンタ
2000/10/23(月) 11:04

先週の土曜日にテレビ埼玉を見ていたら、非常に懐かしい
ドラマをやっていました。それはなんとあの『もう誰も愛
さない』でした。懐かしすぎて、みんな若すぎるって感じ
です。山口智子の顏は、ポッチャリだし吉田栄作や田中美
佐子も若いし。観月ありさや神田利則も出ていたし、懐か
しすぎたな~。このドラマの前には、俺たちの旅もやって
いたし。。みなさんの懐かしのドラマってなんですか?

  トミーとマツ

ukio
2000/10/23(月) 12:21

いや~、懐かしいドラマですね。
ヤックンも出てましたよね。

私の懐かしいドラマ?は「トミーとマツ」です。
マツに「この女男~!!」と言われて耳をピクピクさせ、
とたんに強くなるトミー。
もう一度見たいです。

スタッフへ連絡

  俺達は天使だ!

chie913
2000/10/23(月) 13:40

歳バレるけど(;)大大大好きでした~vvv
う~ん…今のお嬢さんお坊ちゃん方は知らないと思います
が、故・沖雅也、柴田恭兵、神田正輝…後、名前忘れた~;
男4人と女1人で探偵事務所やっているのv
いつも貧乏クジ引いて赤貧状態だし、偶に依頼料が入って
も管理人に貯まった家賃を、助手の女性には給料として持
って行かれて男達は泣きを見る。
―ってのが毎週やってて楽しかったですv
再放送されないだろうなぁ…昔過ぎて;

スタッフへ連絡

  Gメン75

ぶちゃねこ
2000/10/23(月) 14:52

『Gメン75』大好きでした。
今日やるんですよね、テレビで。懐かしいので絶対見るけ
ど、昔の出演者は丹波哲郎くらいしか出ないから見てがっ
かりしちゃうかもしれないけど、オープニングの音楽と、
みんなが一列になって登場するシーンが見れると思うとち
ょっとワクワク。ちなみに続編の『Gメン82』はあんまり
面白くなかったような気がするけど。

夏にやってたちょっと怖い『やまんば』の話とか香港カラ
テシリーズなんか好きでした。たまに出てくる極悪人「ゲ
ンジ」なんて覚えている人あんまりいないだろうなー。
若林豪に憧れたヘンな小学生でったんです、私。

スタッフへ連絡

  今日のガッカリ・・・

けっけ
2000/10/23(月) 23:25

私もGメン75好きでした!

でも今日のはガッカリ。。。
最初の30分ぐらい見てやめました。
知り合いの奥さんでも、子供が可愛そうだとしても、
凶悪犯のもとへわざわざ出向き、
骨髄をくれ!助けてくれ!って、
職権乱用もいいところだと思います。
最初でこりゃだめだって感じ。
小林ねんじは好きなんですけどねっ。
昔と今じゃ、見方が違ってしまうのかなぁ~
小さい頃だったらそんな内容でも、
ただ単に面白いと感じられたのかもしれないけど・・・

スタッフへ連絡

  ガーン!!超ショック~;

chie913
2000/10/24(火) 01:25

今日だったのかぁ~~;
すっかり忘れてたよ…(-_-;)>
ほえっ?!赤坂晃?京本政樹??く…黒田アーサー???
凄いメンバーだなぁ…;
まぁ、当時のメンバーは揃えられないだろうけどぉ~
―で?丹波のおじちゃんは何の役?

スタッフへ連絡

  私もみわすれた~

ミムラ
2000/10/24(火) 18:06

昨日だったんだよね
見たかったなぁ
つまらなかったのがせめてものすくい?

スタッフへ連絡

  半分しか見てないけど

ぶちゃねこ
2000/10/24(火) 23:28

前半だけ見て後半ビデオにとっておきました。
前半の内容は、やっぱり自分が大人になったせいかあら探
しみたいになっちゃいました。けっけさんみたいに「ここ
がおかしいぞ」みたいに。
でもやっぱりオープニングの曲やCMに変わるときの音楽
聞くと「なつかし~」って思いましたよ。

丹波哲郎は、出世した昔の黒木警視正役です。今回のメン
バーの大ボスですね。

スタッフへ連絡

  非情のライセンス

たれひろみ
2000/10/23(月) 16:18

「故・天知茂」さんが主演されていた刑事ドラマで、子供
のくせに大人と一緒になって見ていました。
 割と渋めのドラマが好きでしたね。「特捜最前線」と
か…うーん。
 時代劇では「必殺仕事人」が好きかな~!

スタッフへ連絡

  プロゴルファー麗子

nanna
2000/10/23(月) 16:52

ちょっと悪い感じがたまらなくて、私も真似して横にポニ
ーテールしたりしていました。悪役に同じ苗字の人がいた
のは、ちょっと嫌だったかも。

スタッフへ連絡

  横レスです

ちゃきひろ
2000/10/23(月) 18:15

これは「プロゴルファー祈子」では?
たしか「いのりっこ」って呼ばれてましたよね。
風見しんごが兄か何かの役で。。。
主演がやすなが あい(漢字がわからない)で
大映テレビ色の強いドラマだったと記憶してます。
結構好きだったのに、すっかり忘れてしまった。

スタッフへ連絡

  安永亜依!!!(横レス失礼します)

ピコ太
2000/10/23(月) 21:48

祈子役の人って安永亜依(漢字は適当です)
だったんですか!
そっかー、そうだったんだ。

「安永亜依」という名前は最近テレビで
初めて見かけて知ったんですが、
実は昔から知ってたんだー、私。

特別に深い意味はないんですが
知ることができてよかったです。

スタッフへ連絡

  超!横レス。教えてください

すが
2000/10/23(月) 23:52

確か織田裕二さんが出演してたと思うのですがどんな役だ
ったか教えてください。
安永亜依さんが踊る大捜査線のゲストに登場してで数年ぶ
りに共演したときいて知りました・・・。

スタッフへ連絡

  はい

理沙
2000/10/24(火) 01:29

ビデオ撮ってたのでよく見てました。
祈子のグループの中の1人だったと思います。

スタッフへ連絡

  えー!第何回の放送?!

ちーちく
2000/10/24(火) 11:17

うそっ!「踊る大捜査線」に祈子出てたの!?
第何回目ですか?? 
スペシャル版??
ぜひ見たいので教えてください。

スタッフへ連絡

  何回目かはわかりませんが

ピコ太
2000/10/24(火) 11:39

確かに出てましたよー、安永亜依。
役は、うろ覚えですが誰かの愛人役。
旦那と安永亜依の不倫が原因で自殺(?うろ覚え~)
した奥さんのお兄さんが、
不倫した旦那を恨んで殺害。
で、安永亜依も危険なので警察で織田さんたちに
かくまわれてる、という感じでした。

はでなメイクと服で、出される食事にも
文句を言ったり、不倫相手が殺されたのに
平然としてて、わがまま放題の彼女に
皆さん手を焼いていました。

で、最後は安永亜依をかばって織田さんが
その、復讐に来たお兄さんに刺されてしまって、
それを見て安永亜依ちょっと改心??
といった感じ。
彼女の最後の台詞が「警察って意外と質素なのね」
だったと思います。

大捜査線は見てなかったのに安永亜依が出たせいで
ばっちし見てしまいました。

ところで漢字あってたのかしら???

スタッフへ連絡

  ひえ~。あれが祈子だったのかあ。

ちーちく
2000/10/24(火) 11:49

ピコ太さん、早速のレス、ありがとうございました。
でも、びっくりしたあ!
本放送、再放送と、2回も見たのに、ぜんぜん気が付かな
かった!
今日、帰ったら、ビデオ見てみよーっと。
「踊る大捜査線」スキだから、再放送のときビデオ撮っとい
たんだ♪♪
待ってろよ!「祈る子と書いて祈子!」

スタッフへ連絡

  織田くんは不良グループの一員

さちる
2000/10/25(水) 00:19

私もいのりっこ、毎週観てました。
ゴルフボールをビルの壁面にかんかんあてて、最後に敵をしとめてやっつける
なんて今考えるだに恐ろしい。ビリヤードみたいだ。
沢向要士さんとか、国広富之さんとか、大映系のお約束な方々も登場していま
す。

織田くんは、不良グループの副リーダーみたいな感じだった気がします。
祈子に忠実に尽くす感じ。湘南爆走族といい、不良役に縁がありますね、織田く
んって。
しかも下のサイトで写真を見て思い出したけど、松居直美もグループの一員だっ
たのね。おまけに松居さんの右後ろの男の子が男闘呼組の子に似てる。似てる
だけかなー。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/8207/reiko.htm

スタッフへ連絡

  毎度おさわがせします

ゆみごん
2000/10/24(火) 00:22

私が中学生のころ、親に隠れて見てました。
あの頃の中山美穂のツッパリぶりを見てみたいけど
もう無理だろうなぁ。

スタッフへ連絡

  あばれはっちゃく

虎の助
2000/10/24(火) 02:41

でしたっけ?
「父ちゃん情けなくて涙出てくるわ」のドラマって。
小学生だったんですけど、なぜか家は父がこのドラマを見
せたがらなかったんです。あとアニメのあさりちゃんも禁
止で、隠れて見てました。

スタッフへ連絡

  親が見せたがらない番組

ねずみお嬢
2000/10/24(火) 13:17

うちでも「毎度お騒がせします」と「あさりちゃん」でし
た。時期はちょっとズレますが。
どっちもこっそり見てたけど!

あと「あばれはっちゃくシリーズ」も好きでしたよ。
私としては1作目が一番面白くて、はっちゃくもかっこよ
かったと思うんですが・・・。
3作目くらいになると、思案するときのポーズが逆立ちか
らブリッジに変わりませんでした?「この子逆立ちできな
いのかなー」なんて思いながら見てました。ポッチャリし
た子だったし。

スタッフへ連絡

  ヤヌスの鏡

べるとん
2000/10/24(火) 10:48

あのナレーションの人の声、怖かったー(笑)。

あと、ドラマじゃないけど「夢で逢えたら」も大好きだった
なあ(しみじみ)・・。

スタッフへ連絡

  来宮良子さん?

chomosuke
2000/10/24(火) 11:57

でしたっけ、ナレーションの人。
他のドラマでもたくさん担当されていたような。
「乳姉妹」(渡辺桂子が出ていた)とか・・
ヤヌスの鏡はオープニングの画像もこわかったです。
ヤヌスのと、あと電車が二つに分かれるやつ。

私が見ていたのは、キョンキョンの「少女に何が起こった
か」ですねえ。「薄汚ねえシンデレラ」っていうせりふ懐
かしい(笑)。
あとは「ポニーテールは振り向かない」とか、
「アリエスの乙女たち」も見てました。

スタッフへ連絡

  わーそうですう、chomosukeさん!!

べるとん
2000/10/24(火) 12:09

そうだったー来宮良子さんでしたー。

「えーっと、えーっと、岸田今日子さんじゃなくてぇ・・」
って考えてたんで(そちらもこわそう(笑))・・。

すっきりしました。

あのへんのシリーズ、おもしろかったですよねー。
今見たら、「ええっ??」って笑っちゃいそうですけどね。

「コメットさん」も好きだったなあ。部屋にブランコがあ
るの。欲しかったー(遠い目)。

ではでは♪

スタッフへ連絡

岸田今日子さんだったらムーミンですね(笑)。

「スチュワーデス物語」にはじまり、あの頃の大映ドラマ
かなり好きでした。松村雄基のファンでしたし。
キョンキョンが当時の雑誌(明星とか平凡とか)に、
「もっ喘ぐようにって監督さんに言われるんです」
と言っていたのを思い出しました(笑)。
確かにみんな肩で息してましたよねー。

ああ、10数年前に脳がトリップしてしまう・・

スタッフへ連絡

  俺たちは天使だ・・なつかしい。

いそまき
2000/10/24(火) 14:28

「走りだしたらー・・」って主題歌だったなあ。
あとの一人は渡辺 篤です、で秘書は多岐川由美でした。

で、沖 雅也が「キャップ」ってあだなで柴田恭平が
「ダーツ」だったかな?
最初の歌の車がどんどん、ぶっこわれるのは
いまだに忘れられません。なつかしい・・。

スタッフへ連絡

  アイドル絶頂期だった

だっさん
2000/10/24(火) 17:31

  
 中山 美穂さんのドラマで数あるなかで
  「おひまなら来てね」?でしたっけ
  友人役の工藤静香さんが出てました。
  相手役だれだったかな?

 小泉今日子さんのドラマも懐かしい
  「明日は明日の風が吹く」キョンキョンが
   旅館の仲居の役で三田村 邦彦さんもでてたし
  最後に必ず、キョンキョンと他の仲居さん2人
  (片桐はいり(?)ともう1人忘れたな)と
  三人で「ラブユー東京」をカラオケで唄ってたような

  いろいろいっぱいあるけれど書ききれなぁい!!

   

スタッフへ連絡

  東京ラブストーリー

バンドエイド
2000/10/24(火) 18:05

もう10年くらい前のドラマなんですね~。
春先に東京で夕方の4時ごろにやっていたのを見て、
あまりのなつかしさに涙がちょちょ切れそうになりまし
た。
鈴木保奈美もあのころは好きだったのになー。

スタッフへ連絡

  不良少女と呼ばれて

唐辛子
2000/10/24(火) 21:58

小学校の頃、よく不良少女と呼ばれてごっこしてました。
そういえば伊藤麻衣子さんは今も芸能活動しているんです
かね!?
あとは同じような系列の「ポニーテールは振り向かない」
も大好きでした。

スタッフへ連絡

  追加オーダー!「陽あたり良好」!!

chie913
2000/10/25(水) 01:59

竹本孝之が大好きで毎週見てましたv
―の割には「竹本゛考″之」―って書き間違えてた事もあっ
た…;
竹本君。今、何してるんだろう…?

スタッフへ連絡

  竹本孝之さん

けいあさ
2000/10/25(水) 17:56

この前、なんかのサスペンスドラマに出ていましたよ。
「懐かしい~」って一人で思っていました。

スタッフへ連絡

  スチュワーデス物語

ペリー来航
2000/10/25(水) 09:10

子供の頃大好きで見てました。
片平なぎさの迫力に当時、おびえていたような記憶があり
ます(笑)

スタッフへ連絡

  熱中時代

粘土
2000/10/25(水) 09:36

古すぎますかね(笑)。
水谷豊さんが小学校の先生役で役名は北野広大だったと
記憶しています。(ちなみに熱中時代刑事編もあった)

「僕の先生はぁ~(フィーバー)
 嵐を巻き起こすぅ~(フィーバー)」
という主題歌がうちの小学校でも大流行りして、皆真似
して歌ってました(笑)。
 

スタッフへ連絡

  懐かしいです!

せっきぃ
2000/10/25(水) 21:37

熱中時代は教師編はパート2もありましたね。
そっちの方は確かやさしさ紙芝居という曲が
主題歌でした。「先生の名前は北野広大。妹の
名前は青空っていうんだなー」という台詞が
懐かしいです。

スタッフへ連絡

  「想い出づくり」

牛田モゥ
2000/10/25(水) 15:35

山田太一の「想い出づくり」が 大好きでした。
あと「都合のいい女」も 面白かったな。
「あすなろ白書」とか。

スタッフへ連絡

  「同級生」情報求む!!

すーさんひろこ
2000/10/25(水) 16:31

柴門ふみ原作の同級生。
なつかしー。
安田成美に山口智子に中井美保
緒方直人いいドラマでした。
最後はどんな終わり方したんでしたっけ?
分かる人教えてください。

スタッフへ連絡

  かなりはしょってます

ごめんね。。。
2000/10/25(水) 19:51

飛鳥さん(石田純一)と婚約したちなみ(安田)ですが、
鴨居くん(緒方)と外泊したちなみを許せず、飛鳥さんは
一人で転勤先のアメリカ(ニューヨークだったかな)に
行ってしまう。
一方またよりを戻すかと思われたちなみと鴨居くんは、
結局「もうあの頃には戻れない」と気付き別れる。
その後、ゆうこ(山口)に「ほんとに飛鳥さんとのことは
これでいいの?」と言われ、飛鳥さんを好きだったことに
気付きアメリカに追いかけていく。そして結婚。
鴨居くんと杏子(菊池桃子)は別れ、杏子は会社をやめる。

茜(中井)とたくや(勝俣)の結婚式の日、鴨居くんと杏子が
再会。
「もしやり直せるなら。。。」といい雰囲気でその場は
別れる。その後のエピソードはないけど、多分より戻した
んでしょう。
結婚式の二次会に仕事で日本に帰ってきた飛鳥さんが出席
ちなみからの「幸せに暮らしています。飛鳥ちなみ」と
かかれた手紙を持ってくる(ほんとはもっと長いけど)
その後、ちなみから鴨居くんだけにあてた手紙が鴨居くん
に渡される。
「あなたは私の青春でした。名取ちなみ(こっちは旧姓なの
が泣かせます)」

こんなんで伝わるかなぁ。
ホントに大好きなドラマなのでもっともっと細かく
書きたいんだけど、とてつもなく長くなりそうなので。
付け加えると、ゆうこと堤くん(戸田)は堤くんの転勤で、
九州で暮らしています。

スタッフへ連絡

  華の嵐

ととみ
2000/10/25(水) 19:48

どれもあまりに懐かしくて、思わずレスしちゃいました。

私のイチオシは「華の嵐」!

たまに冗談で使います・・ごきげんよう。(笑)

スタッフへ連絡

  懐かしい!

panpam
2000/10/25(水) 23:35

昼ドラで確か他に「愛の嵐」あとうぅ~んなんだっけ?
3部作かなんかだと思います。話の内容は違うんだけど、
高木美保さんがどれも出ててましたよね。

スタッフへ連絡

  「夏の嵐」かな?t/o

harukoko
2000/10/25(水) 23:50

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR