オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 警察犬カール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

警察犬カール

あっきぃ26
2000/10/22(日) 03:42

↑の事を、ふと思い出したのです。
でも夢中で見てたはずなのに、内容をイマイチ覚えてなく
て・・・俳優さんとか誰が出てたかなぁ、なんて気になっ
て仕方ないです。
どなたか覚えてないですかぁ??

テーマ:
タグ:  俳優

スタッフへ連絡

  私の記憶が確かなら…

トリア
2000/10/22(日) 08:59

懐かしい~♪
子供の頃、兄と一緒にテレビにかじりついてみていまし
た。
確か、木ノ内みどりとか加納竜さんが出てませんでした?
それと、ⅠとⅡがありましたよね?
内容はそんなに覚えてないんだけど…
アパートの大家さんか誰かの犬を警察犬にしたんじゃなか
ったっけ?
違ったかなぁ…。
詳しく覚えてる方、私も知りたいのでレスつけてくださー
い♪

スタッフへ連絡

  昔。

さわやか小町
2000/10/22(日) 17:33

 私の地元のラーメン屋さんが、警察犬を育て上げるのが
趣味だったみたいで、新聞記事や写真がいっぱい飾ってあ
りました。カールの記事とか。

 カールってそこん家の犬だったのかな?

 ちなみに、すっごい汚いラーメン屋さんで、ラーメンな
んかおばちゃんの指のだしがはいっているようなとこ。で
も、おいしかった。

スタッフへ連絡

  主題歌はたしか・・・

ぴえり
2000/10/23(月) 01:02

♪朝日を追って、旅立つ君はなぜ
石ーころのー、道めざすの
かかとが擦り切れるまで、走ってゆきなさい
心の奥で、何か、きっと、はじけるわ
立ち止まる時、青春も終わるの
だかーらカール、走れ風のように♪

反射的に頭に鳴り響いてきました!超なつかしーー!!

スタッフへ連絡

  石ころの道選ぶのでは…?

chie913
2000/10/23(月) 02:33

私はそう歌ってました…けど…;

スタッフへ連絡

  そうです、間違えました(T/O)

ぴえり
2000/10/23(月) 23:45

勘違いしてました

スタッフへ連絡

  シェパードファンになりました

ぶちゃねこ
2000/10/23(月) 01:42

私も夢中で見てました。大きくなって犬を飼ったら絶対カ
ールという名前をつけると決めてました。
でもその割には内容はあんまり覚えてないです。やっぱり
ⅠとⅡがあって、どっちかのお姉さんが木ノ内みどりだと
いう事くらいですかね。
小学4、5年の頃にたぶんⅡの方の放送が始まって、丁度
同じ時間帯にテレビで初めてアラレちゃんが放送になった
んですよ。その頃はビデオを持っていなかったので、どち
らを見るかすごく悩んだ思い出があります。(結局弟に泣
かれてアラレちゃんになっちゃったけど)

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

む~ん♪
2000/10/23(月) 07:52

そうですよね、ⅠとⅡがあったんですよね。
なんとなく思い出してきた・・・でも木ノ内みどりが出て
たのとかは、やっぱり思い出せない(^^;)
これって何年くらいにやってたドラマだったんだろー?私
がいくつの時だったんだろー?小さかったっていうのは確
かなんだけど・・・それにしてもぴえりさん、主題歌まで
覚えててすごい!!
皆さんありがとうございました~♪

スタッフへ連絡

  ??????

chie913
2000/10/23(月) 13:48

あの~…警察犬カールの事を聞いたのって「あっきぃ26」さ
んですよねぇ…?
何で「む~ん♪」さんが有難うなの?
これって前、私が謎だった「1人で複数のOZネームが持て
る」を実行しているんですか?

スタッフへ連絡

  木の内みどりはしらないけれど・・・

ざかすけ
2000/10/23(月) 13:52

もし1代目2代目があるのなら、おいらが見ていたのはま
さしく2代目だな。2代目のお姉さんは「コメットさん」
をやっていた大場久美子さんですよ!

スタッフへ連絡

  教えて下さい(横レス気味です・・・)

虎の助
2000/10/23(月) 14:51

木ノ内みどりさんと木内みどりさんは同一人物ですか?

スタッフへ連絡

  違う人物です

ざかすけ
2000/10/23(月) 15:13

木ノ内みどりさんは旦那さんがあの個性派俳優の・・・・
あれ?誰だっけ?CMだと「ガリバー」とか、以前は「ラウ
ム」のCMにも出ていたな。今は三和銀行の「モビット」に
も出てる・・・。忘れてしまいました。

木内みどりさんはもっと年齢が上の方です。

スタッフへ連絡

  ざかすけさんありがと~♪

虎の助
2000/10/23(月) 15:40

さっきワイドショーで木内みどりさんが出てた。
あの人じゃないんですね。
スッキリしました。ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  竹中直人さん

ぶちゃねこ
2000/10/23(月) 16:03

ですよね、旦那さん。

私、深く考えずに『木ノ内みどり』って書いちゃったけど

(想像してたのはちゃんと竹中の奥さんの方でしたよ)

木内みどりさんて知らなかったです・・・

スタッフへ連絡

  そうですー!

ざかすけ
2000/10/23(月) 16:18

ようやっと頭のつかえがとれたわいな!竹中直人さんです
よ!綺麗な奥様もらいましたよね!見習わねば・・・


おいらは逆に木内みどりさんのほうがなじんでるんだけど
な~。時代の差なのか?!

スタッフへ連絡

  刑事犬カール

ちゃきひろ
2000/10/23(月) 18:50

木ノ内みどり主演は「刑事犬カール」です。
ずいぶん子供のころなので、詳しいことは忘れて
しまいましたが。。。
以下のHPで主要キャスト、主題歌など検索できます。
http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm

ちなみに、Ⅰの方が1977年、Ⅱの方が1981年放送でした。
また、大場久美子主演は違うタイトルのようです。
(探しきれなかった。私も大場久美子主演で見てたのに)


スタッフへ連絡

  コメットさんに

ちゃきひろ
2000/10/23(月) 18:59

大場久美子主演の「コメットさん」の出演者一覧に
「名犬カール号」の名前を見つけました。。。
でも、カールの話は別にやってた気がするんだけど。
どなたか、覚えてないですかね??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR