オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「原田宗典」、再評価。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「原田宗典」、再評価。

e-nu14
2000/10/16(月) 23:55

誰も書かないんもんで。

ま、言わずと知れた「噂真」(調査に関しては定評あ
る雑誌。しかし読捨て御免の雑誌でもあり、これがまたな
んとも・・(笑〉〉の件。

ズバリ、あの記事読んでの原田氏、その後あなたの中
ではどーですか?

私的にはねぇ。

うーむ、殊「家族ネタエッセイ」に関してはちと色眼
鏡掛けたくなった、というのが正直なトコですが。

テーマ:
タグ:  エッセイネタバリ調査雑誌

スタッフへ連絡

  ショックで腰が抜けるかと思いました

むらさきのみや
2000/10/17(火) 00:10

真偽は分かりませんけどね。

んでも、エッセイとゆーのは、
その作家の「自画像」なわけで、
写真や第三者の描いた肖像画とはまた違うわけです。

自画像が好きとゆーのは、
そのタッチや作風も好きなわけで
実像そのものを好きというのとは、ちと違うんです。
てなわけで、
ああいうことがあっても、やっぱり好きです。
上手く伝わりましたでしょうか、
数日前から悩んでたんですが(^^;

こないだの講演会(原田宗典アワー)で
握手してもらった、あの手の暖かさはホンモノだと信じた
い。

…しかし、なんで今ごろネタになったんだろ?

スタッフへ連絡

  e-nu14さんにちょっと質問

いちごの種
2000/10/17(火) 00:45

最近こちらの掲示板で「原田宗典」さんの本が
面白いと載っていたので「すごくスバラ式世界」を買って
やっと今日読み終えて、ちょっと気になる人物に
なったのですが(文章が面白いから)、
「噂真」と言う雑誌に原田宗典さんの記事が
何か載っているのですか?
(あまり良い記事ではなく?)
この「噂真」と言う雑誌はいま書店に行けば
売っているのでしょうか?
とても気になったので読んでみたいと思いまして・・・。
教えてください。

スタッフへ連絡

  亀レスですが。

e-nu14
2000/10/17(火) 22:58

「噂真」こと「噂の真相」という雑誌は、ゴシップ狙いの
低俗な雑誌と蔑まれながらも何故か愛読者が多いという不
思議な雑誌で、大きな本屋では「文芸春秋」やら「新潮4
5°」なんてのがあるコーナーに一緒に平積みされてま
す。尤も、立ち読みで済ませてる人が多いようですが
〈笑〉。

最近では某首相の買春疑惑をすっぱ抜いた雑誌、と言
うと通りがイイかも。


http://www.uwashin.com/チェックしてみて下さい。
内容はタイトルで大体わかる・・かな。


スタッフへ連絡

  早速見てみます

いちごの種
2000/10/18(水) 10:36

e-nu14さん ありがとうございます。

HPまであるんですね。
今日、本屋さんに行って見てみます。

スタッフへ連絡

  その雑誌が

みい2001
2000/10/17(火) 12:23

原田氏にどんな事を書いているのか分からないので、コメ
ントの仕様も無いのですが、「噂の真相」って結構「真
相」とか言ってるわりには、内容的にはその辺の女性誌と
かと同じなので、エンタテインメントとして読むほうがい
いかもしれない、などと思います。
テレビでも「やらせ」が当然のようにあるんだから、そう
いう雑誌も・・・・って思うし。
なにはともあれ、原田さんのエッセイの内容については、
面白く書かなきゃいけない=フィクションも多少は生まれ
るわけで、日常の事そのまんま書いてたらフツーの日記で
はないでしょうか。
そこで、読者をひきつけるようなものを書けるからプロな
んじゃないかと思います。
「噂真」は、実際「あることないこと書いてる」としか思
えないので、人のことはほっといてちょー!って感じ?

スタッフへ連絡

  そうかな

chiyoda
2000/10/18(水) 15:23

確かに『噂の真相』は「そこまで書くか」って思うくらい
あからさまな記事が載っていることもありますが、基本的
に嘘は書いてないと思いますよ。
だって、そんなことしたら、すぐに訴えられて負けちゃう
でしょうから。
私がこの雑誌が貴重な存在だと思うのは、いわゆるメ
ジャー誌が書かない、というか書けない政治家や官僚や一
流企業の悪行(?)をどんどん記事にするところ。最近話題の
森総理の売春犯歴問題もこの雑誌が発端だし。
ただ、原田さんに関しては、政治家などと違って公人とは
言えないと思うので、たとえ本人が道徳的に問題のある生
活をしていても、あそこまでプライベートを書いちゃうの
はどうかな、と思いますけど。

スタッフへ連絡

  今まさに。

トリア
2000/10/17(火) 18:15

立ち読みしてきたところだったりして。
うーん。どーなんだろーね。 @真実
ま、今のマスコミ、すべてを信用するなんてとても私には
出来ないけれど。
私なりにショックではありました…
昨夜「黄色いドゥガ~」を読み返したばかりだったので…

スタッフへ連絡

  今日立ち読みしてきました

うえうえ
2000/10/20(金) 00:42

一方的な記事なので、どうとも言えないです。
ただ、こういうことも自律神経失調症(でしたっけ?)の
原因になったのかなあ・・・とは思いました。

エッセイでいい「パパ」っぽく書いているから、
余計非難があるのでしょうか。
でも、子供に接する時は本当にいいパパかもしれないです
よね。(もちろん真にいいパパは浮気しちゃダメですが)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR